無料ブログはココログ

« 同窓会へ行ってきました。 | トップページ | 松竹新喜劇を観劇してきました。♪ »

2012年11月19日 (月)

豆台風~来日でーす。♪

2


もうすぐ2歳~こうしてリビングを走り回ります。我が家の可愛い豆台風です。( ^ω^)おっおっおっ


1


お肉大好きな、りゅうくん~今晩のメニューも鉄板バーベキューです。言える言葉も増えてきました。お肉をほおばって~オイシッ~ばぁばの顔を見ながら言ってくれまーす。それだけで幸せなs-makoばぁばなのでした。happy01scissors


12月9日は、りゅうくんのお誕生日です。それぞれがご馳走を持ち寄ってのパーティーです。年寄った父がいて出掛けられないので我が家に集まってくれます。そんな皆の優しい気持ちが嬉しいです。その様子はまたその時に~今から楽しみにしています。(*^ー゚)bグッジョブ!!


Photo


お花のキルトのラティスのキルティングが終わりました。これからボーダーのキルティングに入ります。シンプルなキルトラインですがお花のパターンを結構引き立ててくれそうな~自己満足しながらチクチク頑張りまーす。bleah

« 同窓会へ行ってきました。 | トップページ | 松竹新喜劇を観劇してきました。♪ »

りゅうくんの成長日記」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

yuu-minさん~こんにちは。note

りゅうくん~yuu-minさんちと同じでしたか~名前の響きも可愛いですよね。孫だからかしら。happy01

そうなんですよね。分かるような分からないような~かたことで一生懸命話してくれる~それを見ているだけで胸がいっぱいになって~我が家のじぃじもデレデレなんですよ。(笑)

お花のキルト~少し明るくしすぎたような気も~でも作品展は春ですし~春らしくていいかもって~自己満足ですわ。^^

yuu-minさんのキルトもいつも憧れて拝見しています。お花のキルト~楽しみにしていますねってこれってプレッシャー~いえいえ応援のメッセージでーす。lovelygood

EMAさん~こんにちは。note

2歳になるりゅうくんですが言葉数はまだまだ少ないのですが、パパ、ママ、じぃじ、ばぁばはハッキリ分かるようになりました。でも親にしか分からないような不思議な言葉も~可愛い声で~ばぁばって言われると~もうデレデレ~何でも言うことを聞いてあげちゃいそうでーす。bleah

次男一家は車だと1~2分~歩いても20分くらいでしょうか。実家の近くで家を買ってくれました。近くに息子がいてくれると何となく心丈夫で嬉しいです。(o^-^o)

今でも孫は乾杯が大好きです。次回の誕生パーティーではカンパーイ~元気な声が聞こえそうです。happy01

お花のキルトのキルティングもボーダーへ~ちょっと大きなタペストリーなのでチクチクこれからも頑張りまーす。いつも応援有難うございます。lovelygood

soramiさん~こんにちは。note

孫の成長が一番の楽しみですよね。お互いにいつまでも若々しいばぁばでこれからもね。lovelyscissors

私も次回の誕生パーティーが今から楽しみです。どんなご馳走が飛び出しますか~お楽しみの巻き~ご期待下さいね。o(*^▽^*)o

お花のキルト~作っていても楽しいです。ブログのキルターの皆さんのキルトを見せて頂けて勉強にもなります。soramiさんの『お花のキルト』是非作って下さいね。楽しみにしています。私もチクチク頑張りまーす。lovelygood

ピッピさん~こんにちは。note

ついこの間誕生したと思っていたら~もう2歳になります。まるで超特急のように早くてついていけないわぁって~年をとるのは鈍急のほうがいいわぁ~(笑)

あたたい家族にも恵まれて幸せだと自分でも思います。一番の楽しみは孫の成長でーす。happy01

お花のキルトのキルティングも楽しくチクチクしています。自分なりのキルト作り~これからも頑張りますのでよろしくお願いしまーす。lovelygood

さいちゃんさん~こんにちは。note

さいちゃんさん~お元気そうですね。こうしてきて下さるだけで嬉しいです。お互いにゆっくり楽しくね。happy01

孫達ができて充実した毎日ですが~さいちゃんさんの今の時代が懐かしいことも~あの頃に戻りたいって~息子達が大学生の頃~私も若いし~そんな事を思うこともあるんですよ。happy01

さーて~現実へ~孫達もいて優しい人々に囲まれている自分に~恵まれているって感謝もしなくてはね。素敵なブログのお友達にもいつも有難うございます。これからもよろしくお願いしまーす。o(*^▽^*)o

blueroseさん~こんにちは。note

二人目の孫誕生って喜んでいたのがついこの間のような~あれから2年~ほんとですね。月日が経つ早さについていけませんわ(それだけ年をとった?)わけですものね。happy02

そうですね~危なくてハラハラしどうしなんですよ~自分の子育てしていた頃の事忘れてしまったわ(笑)^^

そうそう~ボーダーのキルトライン~どうしようかしらぁ~ちょっと頭を働かせないとね~身体もだけど頭も柔らかくが若さの秘訣らしいですね。ライン頑張りまーす。lovelygood

ふくろうおばさん~こんにちは。note

可愛いベビーキルトを頂いてからもう2年です。月日の経つ早さにビックリです。おかげでこんなに可愛く成長しました。happy01

いつもあたたかく見守ってくださっているふくろうおばさんのおかげです。lovely

キルトもですがこれからもs-makoごとよろしくお願いします。o(*^▽^*)o

言葉を覚えた頃の、お口がまわらない様な話し方って、可愛いですよね。孫なら尚更(笑)
「りゅうちゃん」、うちの孫と同じ呼び方!名前呼びながら、笑顔になるのもいっしょですね^^

お花のキルト、キルティングも頑張っていらっしゃる!!
室内が明るくなるような花のキルト、私もいつか作りたいです。
完成、楽しみにしてますね♪

来月で2歳ですか~。
お話もお上手に出来ていいですね~。

ご次男様ご家族はお近くなのですか~?
賑やかに過ごせた雰囲気がよく伝わってきます。

来月の9日は又、マグマグ持って「カンパ~イ」ですね。
お花のキルトの大きさは結構大きそうですね。
頑張ってね~。

りゅう君もうすぐ二才。スクスク大きくなってますね~(^^♪ 
楽しいお誕生会になりそう。みなさんがどんなご馳走を持って来られるのか、興味シンシンです。是非見せてくださいね。

お花のキルト、キルティングがんばってくださいnotes 私も来年お花のキルトを作ってみたいなあ。
楽しそうですものね♪

こんばんは~
子供の成長早いですよね~
可愛い盛りでみんなが笑顔になりますね
皆さんが思いやって素敵なご家族です

わぁ~花キルトのキルティング終わったんですね~
早い早~~い
ボーダーはどんなラインになるのかなぁ~

お久しぶりです!!
コメントいただきながら返事できずにスミマセン<(_ _)>
ココにお邪魔するたびに、お孫ちゃんの成長する姿を拝見させていただいて…
ほんっと、微笑ましいです(≧∇≦)
私も、早くs-makoさんちのような主人と二人で息子夫婦と孫を待つ…そんな毎日を迎えたいです!!

こんにちわ♪ちょっと見ないうちに大きくなりましたね!一番楽しくて、危ない時期でもありますね。
s-makoさん皆さんと楽しまれていいですね~
お父様も喜んでいるんじゃないかしら?

お花のキルトも着々と~ボーダーもまた悩みますね(笑)


こんにちは

 楽しい時間ですね、s-makoさんの笑顔が目に浮びます、

 一人ひとりが、皆を重い遣って素敵なご家族ですね

 お花のキルトは、もうすぐですね、応援してます

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/47898317

この記事へのトラックバック一覧です: 豆台風~来日でーす。♪:

« 同窓会へ行ってきました。 | トップページ | 松竹新喜劇を観劇してきました。♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。