無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月25日 (火)

☆メリークリスマス☆そして~有難うございました。♪

Pc240001_2


今年のクリスマスケーキです。サンタさんとイチゴタップリ~生クリームも甘すぎずちょうど~s-mako定番ケーキです。イチゴに雪を降らせてみました。cakexmasshine


Pc220014


Pc220004


いつもの家族皆が集まって2012年の忘年会をしました。あらっ~パンダちゃん~と思ったらりゅうくんでした。防寒着兼用の着ぐるみを着てやってきました。ばぁばがプレゼントしたんですよ~よく似合ってるでしょ。smile
リビングでも脱がないでおもちゃで遊んでいます。おもわずパチリと~camera

Pc220018


Pc220017


忘年会は毎年恒例の河豚ずくしです。お刺身に河豚鍋そしてから揚げでーす。お刺身もから揚げもお嫁ちゃんが頑張ってくれました。お皿の柄が写ってるでしょう。とっても上手に出来てますよね。ハナマルですよね。lovely

Pc220019


鍋の〆は河豚雑炊でした。お腹いっぱいなのに食べられました。こんなに食べたのは久しぶりです。河豚の味はやっぱり魚の王様だと思います。無駄なく全部きれいに頂きました。ご馳走様でした。(*^ー゚)bグッジョブ!!

Pc220020


あんなにお腹いっぱいだったのに~デザートはまた別腹なんですよね~シフォンケーキとサンタさんバームで美味しい紅茶も頂いちゃいました。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

明日は~体重増えちゃってるかもね。(*^ω^*)ノ彡


Pc230022

皆さんが引き上げたあとのメグです。人が多くて人あたりしたようです。いつもは静かな毎日なのでなかなか慣れないようです~と思ったらご馳走の食べすぎ?かも。(笑)^^


Pc250003_2_2


バインディングだけになっていました「お花のキルト」完成でーす。。ボーダーと同じ布にしたので落ち着いた感じに出来上がったかも~と自負しています。明るく楽しいガーデン風に出来たでしょ。またまた自画自賛しております。(笑)^^

これで今年のキルト納めになりそう~というより今年も今日でブログ納めにしようかと思います。キッチンは終わったけれど後まだまだしなくてはいけない事が山済みです。気持ちよく来年を迎えるためにもう一分張りしなくては~ね。happy01


Pc230021

今年も無事に年を越しそうな「胡蝶蘭」です。毎年花芽をつけてはくれますが1本でした。アラッ~今年は~2本ついています。これは来年も良い事が起こりそうな予感がします。1本でも華やかですのに2本だったらと咲く来春がますます楽しみになりました。tulipheart04

地方の皆さんのところでは今年は雪が降りすぎて大変だとか~私のところではめったに降らないのでチラチラ降ってくれたらなーんて~暢気に構えているのが申し訳ないです。coldsweats01

お友達の皆様~今年もいろいろ仲良くして下さって感謝しています。来年のお正月に元気でお会いできることを楽しみにして今年のブログ納めとさせて頂きます。本当に有難うございました。<(_ _)>

2012年12月15日 (土)

クリスマスリース出来ました。♪

Pc050011


我が家の玄関を飾っているクリスマスリースです。
このリースが可愛いと二男のお嫁ちゃんからリクエストがありました。
「来年でいいからね。お母さん」って言ってくれたけど~


Pc140042


ジャーンxmasshine出来ました。今年は作らないからと戸棚にしまい込んだ「クリスマスの布達」引っ張り出してひたすらチクチク~綿を詰めて~我が家のよりちょっと大きめリースが出来ました~(v^ー゜)ヤッタネ!!


Pc140038


クリスマスベルも3個と~シルバーとクリスマスカラーのリボンでオシャレしてっと~やっぱりクリスマスグッズ作りは楽しいわぁ~来年はもっと~鬼が笑うかしらぁ~ウフフ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


Pc150050


ここでちょっとティータイム~小ぶりの豆大福ですが、これがまた美味しいんですよ。濃い目のお茶がよく合いますね。ホッとひと息つきました。japaneseteadelicious


Pc150047


『お花のキルト』お久しぶりの登場です。バインディングするだけになっていたのですが何やかやといろいろあってなかなか手につきませんでした。年末の優先順位を上げて今年中に完成させることに決めました。(パントリーや納戸の片付けも残っているのですが)(*^ω^*)ノ彡


今年もあと半月ですね。これからどれだけ針を持てる時間が出来るでしょう~持ちたくても持てない~そうですよね。やっぱり主婦ですからぁ~お花のキルトが完成しましたら~我が家の今年の締めくくりも頑張りまーす。(*^ー゚)bグッジョブ!!

2012年12月10日 (月)

2歳のお誕生日でした。

Pc090006


Pc090020


9日はりゅうくんの2歳のお誕生日でした。家族皆が集まってお祝いです。準備が出来る間は大好きな自動車と電車で遊んでいます。今日もご機嫌なりゅうくんなのでした。happy01


Pc090028


Pc090013


りゅうくん大好きなケーキです。オッキッ~通訳しますと~大きいって言ってるつもりでーす。(・∀・)ニヤニヤ
皆が持ち寄ったご馳走です。食べきれないくらい揃いました。総勢8人で頂きました。りゅうくんも食欲旺盛でおとな顔負けの食欲でした。嬉しい悲鳴~食べないで悩んでいるママさん達には贅沢な悩みかも~ね。bleah


夕方から夜まで楽しく食べたりおしゃべりしたり~だけで時間が楽しく過ぎていきました。smile

s-mako家のりゅうくんへの誕生日プレゼントはsign02
りゅうくんが着ている「○キハウス」の自動車のトレーナーでしたぁ~どうでしょう~ピッタリで可愛いでしょ。t-shirtscissors

誕生してから早や2年です。可愛く元気に成長してくれています。パパ、ママ、じぃじ、ばぁば等~かたことですが言葉も上手に話せるようになりました。記憶力も抜群なんですよ。いつものばぁばバカなのでご容赦を~ウフフ(笑)

今年も無事に何事もなく過ごせました。来年も無事にと願うs-makoばぁばなのでした。(*^ー゚)bグッジョブ!!

2012年12月 7日 (金)

りゅうくんといっしょに~♪

Pc010001


デパートのクリスマスツリーです。飾りも豪華で可愛いツリーをパチリです。camerashine

Pc010002


りゅうくんへのクリスマスプレゼントです。さーて~何でしょう?xmaspresent


Pc010024


我が家近くの公園です。広いところを走り回るのが大好きです。寒さなんかものともせずパパと追いかけっこです。ニコニコしながら走ってまーす。runheart04


Pc010014


ハトさんを見っけ~遊ぼうと近づくと飛んでいってしまいました。残念そうなりゅうくんです。happy01

Pc010065


Pc010069


公園に遊びにきたネコちゃん~りゅうくん~コワゴワ遠巻きに見ていますね。遊びたいけど~ちょっと恐い~そんなところでしょうか。cateye


Pc010031


寒いのが苦手なs-makoですが、りゅうくんといっしょなら平気なのって~げんきんでしょ(笑)^^
いつもは暖かいリビングでチクチクしているのが楽しいお宅派なのにね。coldsweats01


Pc010071


今日の夕食は二男のリクエストで「すき焼き」ということに~デパートでちょっと奮発しましたので美味しいお肉を堪能しましたぁ~deliciousscissors

Pc010072


お肉もですが、すき焼きに入っているサツマイモも大好きなりゅうくんです。オイシッって言って見せてくれる笑顔がこれまた可愛くて~ばぁばバカがまたまた出ましたね。(笑)^^


Pc050007


りゅうくん達が帰ってから少し残っていた「お花のキルト」のボーダーのキルティングの仕上げをしました。これであとは周りをバインディングするだけです。smile

Pc050006


ボーダーのキルトラインを決めてからは針の進みも早くてチクチク楽しく出来ました。お花のキルトに集中した甲斐がありました。頑張りました。ハナマル◎下さいねって~誰からぁ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


Pc050008


Pc050006_3

Pc050011


我が家の玄関とリビングにもクリスマスがやってきました。玄関のリースは可愛くお客様をお迎えします。今年買った小さなツリーもグラスファイバーが七色にキラキラ光っています。今年も素敵なクリスマスになってくれるそうな予感を感じているs-makoなのでした。(*^ー゚)bグッジョブ!!


2012年12月 1日 (土)

クリスマスの足音が~♪

父はデイケアーに~メグdogはトリミングへ~ということでまたまた旦那様と出掛けました。cardash

Pb280013


クリスマスグッズがキラキラしていました。xmasshine


Pb280010


Pb280011_2


お正月飾りも華やかです。来年の干支は~巳さんですね。(蛇年というのはいやなので巳年ということに)happy01

今年も師走月になりました~また何かと忙しくなりそうです。お正月と思っていたらもう師走sign02本当に月日の経つのって早すぎですよね。happy02


Pb280017


Pb280018


クリスマスグッズとお正月飾り~そして干支飾りを買いました。お昼は551のレストランで中華ランチコースをチョイスして~デザートはアイスクリームでした。(写真を撮る前に食べ始めちゃって空のお皿が~coldsweats01

美味しくて大満足のランチでした。deliciousscissors


Pb280032


トリミングから帰ったメグです。今日はカメラ目線で、大きなお目目が可愛いでしょ。dogheart04


Pb280034


旦那様にヨシヨシしてもらって気持ち良さそう~とっても幸せなメグなのでした。lovely

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。