無料ブログはココログ

« クリスマスの足音が~♪ | トップページ | 2歳のお誕生日でした。 »

2012年12月 7日 (金)

りゅうくんといっしょに~♪

Pc010001


デパートのクリスマスツリーです。飾りも豪華で可愛いツリーをパチリです。camerashine

Pc010002


りゅうくんへのクリスマスプレゼントです。さーて~何でしょう?xmaspresent


Pc010024


我が家近くの公園です。広いところを走り回るのが大好きです。寒さなんかものともせずパパと追いかけっこです。ニコニコしながら走ってまーす。runheart04


Pc010014


ハトさんを見っけ~遊ぼうと近づくと飛んでいってしまいました。残念そうなりゅうくんです。happy01

Pc010065


Pc010069


公園に遊びにきたネコちゃん~りゅうくん~コワゴワ遠巻きに見ていますね。遊びたいけど~ちょっと恐い~そんなところでしょうか。cateye


Pc010031


寒いのが苦手なs-makoですが、りゅうくんといっしょなら平気なのって~げんきんでしょ(笑)^^
いつもは暖かいリビングでチクチクしているのが楽しいお宅派なのにね。coldsweats01


Pc010071


今日の夕食は二男のリクエストで「すき焼き」ということに~デパートでちょっと奮発しましたので美味しいお肉を堪能しましたぁ~deliciousscissors

Pc010072


お肉もですが、すき焼きに入っているサツマイモも大好きなりゅうくんです。オイシッって言って見せてくれる笑顔がこれまた可愛くて~ばぁばバカがまたまた出ましたね。(笑)^^


Pc050007


りゅうくん達が帰ってから少し残っていた「お花のキルト」のボーダーのキルティングの仕上げをしました。これであとは周りをバインディングするだけです。smile

Pc050006


ボーダーのキルトラインを決めてからは針の進みも早くてチクチク楽しく出来ました。お花のキルトに集中した甲斐がありました。頑張りました。ハナマル◎下さいねって~誰からぁ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


Pc050008


Pc050006_3

Pc050011


我が家の玄関とリビングにもクリスマスがやってきました。玄関のリースは可愛くお客様をお迎えします。今年買った小さなツリーもグラスファイバーが七色にキラキラ光っています。今年も素敵なクリスマスになってくれるそうな予感を感じているs-makoなのでした。(*^ー゚)bグッジョブ!!


« クリスマスの足音が~♪ | トップページ | 2歳のお誕生日でした。 »

りゅうくんの成長日記」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

monaちゃん~こんにちは。note

こちらこそいつもパワー溢れるコメントに元気をもらっています。元気をいつも有難うです。happy01

お嫁ちゃんはじめ家族みんなが良くしてくれるので毎日が楽しいです。りゅうくんの成長をみなで見守っていこうと思ってまーす。(o^-^o)

今年はクリスマスグッズは作りそびれちゃったわ~monaちゃんの素敵なクリスマスグッズを見せて頂いて作ったつもり~なーんちゃんってね。ゴメンチャイ(笑)^^

今年は早くも雪がチラチラやね。s-makoは元気いっぱいやし~monaちゃんもあともう少しやね。
お教室も頑張って~暮れの準備も頑張ってね。
           (*^ー゚)bグッジョブ!!

ビオラさん~こんにちは。note

元気いっぱい可愛く成長してくれて嬉しいです。息子とはちょっと違う楽しさですね。happy01

すき焼きのさつまいも~一度試してみて下さいね。我が家では定番の食材でーす。delicious

今年は作らなかったので今までので飾ってみました。12月のクリスマスカラーもキラキラして気持ちまで明るく楽しくなりますね。o(*^▽^*)o

s-makoさあん、急に寒くなりましたが
風邪などひいてませんか~?

お孫さんや旦那様と、楽しい時間を過ごしてる様子が伝わって、こちらまでほんわかします。
家族の温かさは何より大切やね~♪

s-makoさんちのクリスマス準備もバッチリ☆
12月はなんだか気ぜわしいけれど
元気に、楽しく、バタバタと
乗り切りましょう♪

私も、今年最後のお教室に向けて
がんばりますっ!!(*^_^*)

s-makoさんのいつも優しくて暖かいメッセージ
ほんまにありがとうです。(^○^)

こんばんは~
可愛いですね♪
やっぱり男の子~元気いっぱいやわ~happy02

スキヤキにさつまいもって初めて知りました~
甘くて美味しそうやわ・・今度やってみようっと。

うふふ・・ご一緒ですね~
クリスマス・・いっぱいあるんですもの
飾ってあげないと作品可哀想ですよね~wink

o(*^▽^*)oblueroseさん~こんにちは。note

どんなに寒くとも平気なりゅうくんです。元気いっぱいで嬉しいですが~ちょっとついていけないばぁばなのでしたぁ(笑)

お花のキルトもあとはバインディングするだけになりました。応援して下さって有難うございました。happy01

母が入れてくれるすき焼きのサツマイモが幼い頃から大好きでした。甘くて美味しい~ですよ。一度試してみて下さいね。

ふくろうおばさん~こんにちは。note

どんなに風が吹いて寒い日でも公園に行きたがるりゅうくんです。寒さなんかへっちゃらって感じです。子供は風の子ってピッタリのりゅうくんでーす。( ^ω^)おっおっおっ

今年はクリスマスグッズは作らなかったので早めに飾りました。メリークリスマスがお客様をお迎えしています。happy01

お花のキルトのキルティングがやっと終わりました。応援して下さって有難うございました。寒い毎日が続きますのでお身体大切にお過ごし下さいね。lovelygood

こんにちわ♪子供は風の子ですね~
s-makoさん凄い!お子さんは成長が早くて~いつ見ても口元がほころびますね。
お花のキルトももう少し!素敵になりそうですね~頑張ってくださいね。

えっ?すき焼きにさつまいも???初めて聞きました!!

soramiさん~こんにちは。note

何をやってもまだ許せるオイタの範囲ですね。怪我をしないようにと外ではついて行くのが精一杯って感じです。(笑)

すき焼きにいれる「さつまいも」ですが我が家ではレンジで柔らかくしてから入れています。一度試してみて下さいね。happy01

クリスマスグッズは今年は作りませんでした。あるものでメリークリスマスです。soramiさんちのクリスマス飾りも楽しみにしていますね。

お互いに忙しさも楽しみに変えて頑張りましょうね。lovelygood


おはよう御座います

 りゅうくん、元気そうですね、子供は、かぜの子って昔言いましたよね、今は、そんなこと言わないのでしょうね、

 お家は、すっかりクリスマスですね、

 此れから忙しくなりますが、楽しい忙しさなのでしょうね、風邪など引きませんように、

 お花のキルト、キルト完成お疲れ様です、

りゅうくん元気いっぱいですね(=^・^=)
何をやっても可愛いお年頃ですよね。
じっと目を見ておしゃべりされると 照れちゃう位^m^
すきやきいいなあ~
我が家は大みそかはすき焼き!って決まっているんですよ。もう5~6年前からかな。
今年は私もさつまいも入れてみます。

その前にクリスマス。makoさんのお宅はすっかりクリスマスムードですね。
我が家も今週末に飾りますxmas

ピッピさん~こんにちは。note

ハナマル~有難うございます。これからも精一杯楽しく頑張りたいと思います。どうぞよろしくお願いしまーす。happy01

新しい出発のネーミング~JoyQキューがキュートで素敵ですね。
来年のスタートが楽しみです。heart04

すき焼きに「サツマイモ」をいれるのが我が家の定番です。聞いたことないですかぁ~とっても美味しいですよ。
りゅうくんもお気に入りでーす。o(*^▽^*)o

頑張りましたで賞~
ハナマルあげますよ~~~~
新しい出発の名前も決まっていますので
ブログ観てくださいね~

子供って走り回るの好きですよね
広い公園でパパさんと楽しそう~
えっ・・・すき焼きにサツマイモ入れるんですか?
そちらの風習ですか?
初めて聞きました

2親子で公園で遊んできました。
寒かったけど楽しかったです。happy01

すき焼きには「さつまいも」は欠かせません。
我が家の定番レシピなんですよ。
なずなさんちでも一度いれてみてね。
甘くてとっても美味しいですよ。delicious

早いですよね。
クリスマスグッズを飾る季節になりました。
なずなさんちのクリスマス~
また教えて下さいね。xmasheart04

りゅうくん、パパと一緒でとっても楽しそうですねェ~

「すき焼き」にサツマイモsign01ですかup
すき焼きにサツマイモを入れる~初めてですぅ~
今度やってみようかなぁ!

masoさん家のクリスマスグッズ素敵ですね。heart04
我が家も早く何か飾らないと~~~dash

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/48103909

この記事へのトラックバック一覧です: りゅうくんといっしょに~♪:

« クリスマスの足音が~♪ | トップページ | 2歳のお誕生日でした。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。