無料ブログはココログ

« クリスマスリース出来ました。♪ | トップページ | 明けましておめでとうございます。♪ »

2012年12月25日 (火)

☆メリークリスマス☆そして~有難うございました。♪

Pc240001_2


今年のクリスマスケーキです。サンタさんとイチゴタップリ~生クリームも甘すぎずちょうど~s-mako定番ケーキです。イチゴに雪を降らせてみました。cakexmasshine


Pc220014


Pc220004


いつもの家族皆が集まって2012年の忘年会をしました。あらっ~パンダちゃん~と思ったらりゅうくんでした。防寒着兼用の着ぐるみを着てやってきました。ばぁばがプレゼントしたんですよ~よく似合ってるでしょ。smile
リビングでも脱がないでおもちゃで遊んでいます。おもわずパチリと~camera

Pc220018


Pc220017


忘年会は毎年恒例の河豚ずくしです。お刺身に河豚鍋そしてから揚げでーす。お刺身もから揚げもお嫁ちゃんが頑張ってくれました。お皿の柄が写ってるでしょう。とっても上手に出来てますよね。ハナマルですよね。lovely

Pc220019


鍋の〆は河豚雑炊でした。お腹いっぱいなのに食べられました。こんなに食べたのは久しぶりです。河豚の味はやっぱり魚の王様だと思います。無駄なく全部きれいに頂きました。ご馳走様でした。(*^ー゚)bグッジョブ!!

Pc220020


あんなにお腹いっぱいだったのに~デザートはまた別腹なんですよね~シフォンケーキとサンタさんバームで美味しい紅茶も頂いちゃいました。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

明日は~体重増えちゃってるかもね。(*^ω^*)ノ彡


Pc230022

皆さんが引き上げたあとのメグです。人が多くて人あたりしたようです。いつもは静かな毎日なのでなかなか慣れないようです~と思ったらご馳走の食べすぎ?かも。(笑)^^


Pc250003_2_2


バインディングだけになっていました「お花のキルト」完成でーす。。ボーダーと同じ布にしたので落ち着いた感じに出来上がったかも~と自負しています。明るく楽しいガーデン風に出来たでしょ。またまた自画自賛しております。(笑)^^

これで今年のキルト納めになりそう~というより今年も今日でブログ納めにしようかと思います。キッチンは終わったけれど後まだまだしなくてはいけない事が山済みです。気持ちよく来年を迎えるためにもう一分張りしなくては~ね。happy01


Pc230021

今年も無事に年を越しそうな「胡蝶蘭」です。毎年花芽をつけてはくれますが1本でした。アラッ~今年は~2本ついています。これは来年も良い事が起こりそうな予感がします。1本でも華やかですのに2本だったらと咲く来春がますます楽しみになりました。tulipheart04

地方の皆さんのところでは今年は雪が降りすぎて大変だとか~私のところではめったに降らないのでチラチラ降ってくれたらなーんて~暢気に構えているのが申し訳ないです。coldsweats01

お友達の皆様~今年もいろいろ仲良くして下さって感謝しています。来年のお正月に元気でお会いできることを楽しみにして今年のブログ納めとさせて頂きます。本当に有難うございました。<(_ _)>

« クリスマスリース出来ました。♪ | トップページ | 明けましておめでとうございます。♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

我が家のニュース」カテゴリの記事

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。