無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月28日 (月)

お稽古バッグの続きと~こちらにも雪が~

P1280009


寒い寒いと思っていましたら~ほらっ~我が家の屋根にもお向えのおうちの屋根にも、うっすらと雪化粧が~青空と雲そして雪景色があまりにも綺麗だったので思わずパチリ記念写真です。今年の一月は本当に寒いです。めったに降らない雪を降らせてくれました。happy01


P1250002


お稽古バッグの外ポケットのスーちゃんのアップリケ~お帽子は?ドレスは?どれにしょうかといろいろ迷いながら楽しんでいます。これで~決まりかな。(・∀・)イイ!

続けてチクチクアップリケをと思っていましたら~お友達からmailtoが~今から遊びにいくから~という訳で続きは明日、途中下車してしまいました。(*^ω^*)ノ彡


P1280011


途中下車からスタートして、やっとここまでアップリケができました。お友達と楽しんだ分ちょっと遅れちゃいましたね。あともう少しでスーちゃんのアップリケが完成です。ここまできたらあとはキルティングをしてバッグに仕立てして~手順を考えるだけでもワクワク~完成を楽しみにチクチク楽しく頑張りまーす。lovelygood

2013年1月24日 (木)

お稽古バッグの途中経過報告を~♪

P1240002


お稽古バッグにピッタリなポップな色柄の布を見つけて楽しくセッセとカットして~チクチク縫い合わせました。バッグの表側と裏側のトップが出来ました。happy01scissors

表には外ポケットを付けてっと~オシャレなすーちゃんもアップリケしまーす。久しぶりのアップリケ~頑張らなくっちゃね。(*^ー゚)bグッジョブ!!


P1240007


P1240008_2


元気がなかったメグも今日は~カメラ目線で~顔色も今日はいいでしょう。ただ~よく寝るのは変わらないみたいです。元気にお昼寝しておりまーす。dogsleepysleepysleepy


アップリケもキルティングもチクチク~まぁちゃんバッグ~頑張りまーす。lovelygood

2013年1月22日 (火)

お稽古バッグを~♪

孫娘のまぁちゃんですが最近バイオリンのお稽古をはじめました。ピアノとバイオリンを習っていたママの影響かも~notes

P1210003

お稽古に通う?ということは~ということでお稽古バッグを作りはじめました。happy01


お花やピンクが大好きなまぁちゃん~ばぁばのバッグ~気に入ってくれるかしら~bagheart04

P1160004


今日のメグは元気がありません。dogsweat02


P1210001

その原因は?そうです。これです。ジステンバー等のワクチンを注射したからです。2~3日は安静に~と先生から。それは大丈夫~普段からメグは寝ているか~食べているか~ですものね。でもやっぱり注射の影響が出てしんどそうです。メグの為だから~病気にならない為にね。ちょっと我慢して頑張ろうね。(o^-^o)

それでは~まぁちゃんバッグ楽しくチクチクはじめまーす。lovelygood

2013年1月15日 (火)

今年はじめての作品のお披露目でーす。♪

P1150001


今年の手作り初め~完成しました。これは何でしょう?そうでーす。ポプリを入れて香りも楽しめる『サシェ』でした。レースとパールをあしらっています。オシャレで素敵になーんちゃって(またまた自画自賛~笑)


P1140002


りゅうくんが遊びにきました。お気に入りのトーマスと仲良く遊んでまーす。ジーンズのつなぎを着ています。よく似合ってますでしょう。わんぱくな可愛いりゅうくん~今日もばぁば大好きって~もう目じりが下がりっぱなしのs-makoばぁばなのでしたぁ(・∀・)ニヤニヤ

話しは変わりますが~昨日は成人の日でしたね。雨で大変だったけど振袖姿のお嬢さん~とっても素敵でしたよ。関東は大雪でこれまた大変でしたね。雪の中の振袖姿も珍しい光景でした。今年成人を迎えられた若人さん達~これからは大人の一員として頑張って下さいね。本当におめでとうございました。happy01

2013年1月11日 (金)

お鏡をおろして~お善哉を炊きました。

P1110011


今日11日はお鏡おりしの日です。この日は我が家の恒例でお善哉を炊きました。お餅をお善哉に入れて食べるのを楽しみにしている父と旦那様なのでした。deliciousscissors


Pa020007


この風景~頂いたバラをドライフラワーに~昨年のブログにU.P.した画像でしたね。happy01


2


頂いてすぐはこうして飾っていました。cuteshine


P1100002_2


ドライフラワーになったバラです。いつも仲良くして頂いているお花屋さんがアレンジして下さいました。真っ白のバラは少し色が変わりましたが他のバラ達の色とよくマッチしてそれなりに雰囲気よくなりました。出来上がったドライフラワーを見て心配そうだった旦那様も気に入ったようで嬉しいです。。(v^ー゜)ヤッタネ!!


P1110009


さっそく玄関でお披露目です。お正月飾りとマッチして華やかな雰囲気になりました。(*^ー゚)bグッジョブ!!


P1100004


P1100006


同じ時期に買ったバラの花もドライフラワーにしていました。これもアレンジしていただきました。赤いバラでしたがドライにすると濃いエンジ色になりました。リビングの和室に飾っています。落ち着いた雰囲気がリビングに映えて綺麗heart04グッド~グッド~ですよね。(・∀・)イイ!


P1100002


今年最初の作り遊びもはじめました。お正月は人の出入りが多くてなかなか針を持つことが出来ませんでした。これからはボチボチと作りたいものを作っていきたいと思っています。チクチクと楽しく毎日を~s-makoのブログもゆっくりとですが今年もよろしくお願いしまーす。lovelygood

2013年1月 6日 (日)

明けましておめでとうございます。♪

Pc300024


新しい年が明けました。明けましておめでとうございます。happy01
今年は巳年~細くても長く幸せな毎日になりますように今年も頑張りたいと思います。お友達の皆さんも仲良くよろしくお願い致します。o(*^▽^*)o


Pc310028


お正月の『御節』です。家族みんなが楽しく美味しくいただけるようにとheartを込めて作りました。deliciousscissors


P1020030


P1020035


P1020038


2日にやってきた可愛い孫りゅうくんです。ばぁばのお友達からのプレゼントの『トーマスセット』でご機嫌に遊んでいます。車も好きだけど~トーマスもだいのお気に入りだもんね~りゅうくん。( ^ω^)おっおっおっ


Ismfileget


元日に着物を着たとメールがきました。もう一人の可愛い孫まぁちゃんです。女の子らしくなりました。着物も大好きなので作ってあげた甲斐がありました。7歳の七五三が今から楽しみです。lovely


Pc300014_2

ここで我が家の可愛い娘のdogメグからも新年のご挨拶を申し上げます。(o^-^o)
『新年明けましておめでとうございます。今年もママ同様メグもよろしくお願いしまーす。ママの大事なキルトを汚さないように気をつけながらお昼寝しようと思っています。dogsleepysleepysleepy
今年はどんなキルトを作ってくれるのかしらぁ~ママ~頑張ってぇ~doggood

メグににこんなに応援してもらって頑張ろうって勇気が湧いてきました。ピッピさんの新しい企画もありますし今年も楽しんでチクチクライフを頑張りますね。どうぞ今年も『毎日を楽しく~』にお付き合いをよろしくお願い致します。(*^ー゚)bグッジョブ!!


« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。