無料ブログはココログ

« お稽古バッグの途中経過報告を~♪ | トップページ | お稽古バッグ完成~のはずが・・・ »

2013年1月28日 (月)

お稽古バッグの続きと~こちらにも雪が~

P1280009


寒い寒いと思っていましたら~ほらっ~我が家の屋根にもお向えのおうちの屋根にも、うっすらと雪化粧が~青空と雲そして雪景色があまりにも綺麗だったので思わずパチリ記念写真です。今年の一月は本当に寒いです。めったに降らない雪を降らせてくれました。happy01


P1250002


お稽古バッグの外ポケットのスーちゃんのアップリケ~お帽子は?ドレスは?どれにしょうかといろいろ迷いながら楽しんでいます。これで~決まりかな。(・∀・)イイ!

続けてチクチクアップリケをと思っていましたら~お友達からmailtoが~今から遊びにいくから~という訳で続きは明日、途中下車してしまいました。(*^ω^*)ノ彡


P1280011


途中下車からスタートして、やっとここまでアップリケができました。お友達と楽しんだ分ちょっと遅れちゃいましたね。あともう少しでスーちゃんのアップリケが完成です。ここまできたらあとはキルティングをしてバッグに仕立てして~手順を考えるだけでもワクワク~完成を楽しみにチクチク楽しく頑張りまーす。lovelygood

« お稽古バッグの途中経過報告を~♪ | トップページ | お稽古バッグ完成~のはずが・・・ »

パッチワーク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜
今日は暖かい日で気持ち悪いくらいの
天気ですが・・これで明日はまた
寒くなる予報ですから体調が狂いそうです
お互いに気をつけましょうね
毎月1日は「Joy Q」のBlog更新しています
ので見てくださいね〜

monaちゃん~こんにちは。note

暖かい陽だまりの中でチクチク楽しんでいます。

バイオリンをお稽古するって聞いてから
すぐにこのスーちゃんを思い出しました。
スーちゃんのオシャレブックから頂いたんよ。

可愛いスーちゃんと孫がダブって思わず~(・∀・)イイ!

スーちゃんと楽しくお稽古に通ってくれたら~
ばぁばとしても最高でーす。
いつでもいっしょに見守ってあげれますよね。bleah

早く完成できますようにチクチク頑張りまーす。\(^o^)/

mahiruさん~こんにちは。note

今年の一月は本当に寒かったですね。
暖かい春が待ちどうしいですね。happy01

バイオリンを弾くスーちゃんを見つけて
さっそくアップリケしてみました。

スーちゃんブックにはいろいろなスーちゃんが
いっぱいで見ているだけでも楽しいです。bookheart04

孫の喜ぶ顔を早く見たくてチクチク頑張っています。
ばぁば、有難う~その言葉を楽しみに~lovely

これからもチクチク楽しく頑張りまーす。(^o^)/

ピッピさん~こんにちは。note

可愛いスーちゃんと仲良くお稽古へ~
そんな孫の姿を思い描きながら
チクチクアップリケに勤しんでいます。

アラ還だけど可愛いもの大好きheart04

春はまだ遠く、寒いですが手元はウキウキです。

これからもチクチク楽しく頑張りまーす。lovelygood

はなさん~こんにちは。note

女の子は大好きですよね。私もね。bleah

スーちゃんと仲良くお稽古が
出来ればと思ってアップリケしました。

可愛い孫とスーちゃんがダブりまーす。happy01

寒いのも嫌だし~暖かくなったら~
花粉も恐いですよね。
今から花粉予防も頑張って下さいね。(^o^)丿

s-makoさあん、こんばんは~(^○^)
今日は、小春日和で気持ち良かったですね~♪
明日からもう2月やけど、こんな日が増えるといいな~♪

ス-ちゃん、バイオリン弾いてる~!!
すごいすごい♪
お孫さんのまぁちゃんも、きっとこんな風に練習するんやね~☆
楽しみやね~(*^_^*)

なんて可愛いスーちゃん!!!!!
本当に素敵なバックが出来そうlovely
完成がとっても楽しみです(=^・^=)

こんばんわぁ
寒い1月だったんですね。
札幌は1年で1番寒さが厳しい時期なので
まだまだ冬は続きそうですsnow

可愛いnoteスーちゃんがバイオリンを弾いているnotes
バイオリンのレッスンバックでしたよね。
流石だわ!きっとなんでも作れちゃう
自慢のおばぁちゃまなんでしょうねhappy01
この後の仕上がりが楽しみです(* ̄ー ̄*)

ス~ちゃんバイオリン持ってるのね
可愛いですね~
お孫ちゃんの喜ぶ顔が目に浮かぶようです
可愛いの作っていると手が進みますよね~

スーちゃん、かわいいですね~

完成が私も楽しみです

しかし、寒いですね~
雪も多いし・・・春が待ち遠しいですが、花粉もこわい(笑)

ビオラさん~こんにちは。note

ビオラさんもスーちゃんが大好きですね。
私も大好きです。
タペなどに時々登場してもらっています。happy01

お稽古バッグの外ポケットに付けようと思っています。

スーちゃんのサイズは~高さ 16cm  横 11cm 
デザイン違いでアップリケしています。

手や帽子、靴などのアイテムは小さいので
アップリケするのが大変ですが
思ったようなイメージが出来上がると
嬉しくてまた作りたくなります。

ビオラさんのスーちゃんも見せて下さいね。
楽しみにしています。lovelygood

blueroseさん~こんにちは。note

大阪で一月に降るのは珍しいです。
山形でも今夜は大雪になるかも~

テレビのお天気情報でいってましたね。
気をつけて下さいね。snowpunch
暖かい春が待ちどうしいですね。happy01

バイオリンを弾いているように見えますか~
見て下さって有難うございます。
スーちゃんbookからデザインを頂きました。lovely

まぁちゃんもこのように上手になると嬉しいですね。
早くキルティングに入れますように
セッセとアップリケ~頑張りまーす。

可愛いですね~♪
どのぐらいのサイズですか!??
実は私・・2年前やりかけのスーちゃんがどこかで眠ってます・・
いい訳は小さすぎて嫌になっちゃったから・・bleah
makoさんの作品を見て・・また引っ張り出してみようかしらって思いました~。

こんにちわ♪
そちらでも雪が降ったのですね。又少し荒れるお天気と言うこと…山形は今のところいいお天気ですが…夕方から予断を許しませんね。

スーちゃんはバイオリンを持ってるのね!ちゃんとお稽古しているのが凄い。お孫さんのお稽古バックにぴったりですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/49003111

この記事へのトラックバック一覧です: お稽古バッグの続きと~こちらにも雪が~:

« お稽古バッグの途中経過報告を~♪ | トップページ | お稽古バッグ完成~のはずが・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。