無料ブログはココログ

« お鏡をおろして~お善哉を炊きました。 | トップページ | お稽古バッグを~♪ »

2013年1月15日 (火)

今年はじめての作品のお披露目でーす。♪

P1150001


今年の手作り初め~完成しました。これは何でしょう?そうでーす。ポプリを入れて香りも楽しめる『サシェ』でした。レースとパールをあしらっています。オシャレで素敵になーんちゃって(またまた自画自賛~笑)


P1140002


りゅうくんが遊びにきました。お気に入りのトーマスと仲良く遊んでまーす。ジーンズのつなぎを着ています。よく似合ってますでしょう。わんぱくな可愛いりゅうくん~今日もばぁば大好きって~もう目じりが下がりっぱなしのs-makoばぁばなのでしたぁ(・∀・)ニヤニヤ

話しは変わりますが~昨日は成人の日でしたね。雨で大変だったけど振袖姿のお嬢さん~とっても素敵でしたよ。関東は大雪でこれまた大変でしたね。雪の中の振袖姿も珍しい光景でした。今年成人を迎えられた若人さん達~これからは大人の一員として頑張って下さいね。本当におめでとうございました。happy01

« お鏡をおろして~お善哉を炊きました。 | トップページ | お稽古バッグを~♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

さいちゃんさん~こんばんは。note

お見通しですね。そうなんですよぉ~
デレデレ顔のs-mako~バレちゃってますよね。bleah

さいちゃんさんもいつか~
こういう日が来ますからね。
楽しみにしていてね。happy01

さいちゃんさんの孫自慢を聞くのが
今から楽しみだわ。(・∀・)ニヤニヤ

サシェ~いい香りです。pouchheart04
いつまでも乙女心をなくさないように~
これからも若々しいばぁばでいたいでーす。(*^ー゚)bグッジョブ!!

りゅうくんの楽しそうな雰囲気を眺めていると、s-makoさんのデレぇ~っとした笑顔が浮かんでくるようです(笑)
いいなぁ~!!←いつも言ってますね(^_^;)

サシェ素敵ですね♪
いい香りがして来そうです(*^_^*)

monaちゃん~こんにちは。note

サシェのリボンレース~monaちゃん覚えてる?
ほら~前に~monaちゃんから~パールもよ。

パッチにプラスしたらスッゴク素敵に~
乙女心タップリのロマンチックサシェになったでしょ。
                     (v^ー゜)ヤッタネ!!

アラ還だけど~いつまでも乙女心~もっていたいもんね。happy01

トーマス大好きなりゅうくんとも仲良しで~
これからも若々しいs-makoで頑張りまーす。

monaちゃんもこれからもファイトでガンバ~
今年も宜しくお願いしまーす。lovelygood

ピッピさん~こんにちは。note

戸棚に眠っていたレースやパール~
ポプリを頂いた機会に使ってみました。

ポーチはよく作りますがサシェは初心者なので
ちょっと勝手が違いましたが何とか完成しました。
ポプリから甘い香りとロマンチックなサシェ~
ピッタリマッチして嬉しい気分です。pouchheart04

ピッピさんもいつもお孫さんから~
ばぁば大好き~ですよね。
お互いに最高の褒め言葉~嬉しいですね。(*^ー゚)bグッジョブ!!

blueroseさん~こんにちは。note

ポプリの甘い香り~画面でも楽しんで頂けて嬉しいです。
アラ還ですがロマンチック気分~
いつまでも持っていたいと思ってまーす。happy01

成人式は大雪だったので当事者の方々は
大変だったでしょうね。
幸いこちらは降らなかったのですが~
変わりに大雨でした。雪でも雨でも大変でしたね。snowrainhappy02

お天気だった日曜日でお友達はラッキーでしたね。
人生で一度の成人の日~おめでとうございました。o(*^▽^*)o

s-makoさあん、ロマンチック系のステキなサシェ♪
めちゃめちゃおしゃれやわ~☆

レースたっぷりで、乙女色☆
こんなんだあい好きですっ(*^_^*)
おばちゃんになっても、いつまでも乙女心は大なので
ピンクも好きやしね~(^○^)

これからも、乙女心いっぱいの作品
作ってくださいね~。
楽しみにしてまあす。(*^_^*)

りゅうくん、大好きなトーマスと楽しそうやね~(^○^)
おばちゃんも一緒に遊びたいわ~、あはは

レースとパールをあしらってとってもお洒落なサシェですね
ちゃんとパッチもされて素敵だわ~
りゅう君トーマスが好きなんですね
我が家のこうちゃんも電車&新幹線大好きです
最近車にも興味出てきました
ばぁ~ば大好きって言われたらメロメロに
なっちゃいますね~
可愛いです

こんにちわ♪
完成おめでとうございます~いい香りがこちらにもしてきそうです。

s-makoさんのところは雪降らなかったのですね。本当に成人式の方は大変でした。
こちらでは日曜日に式典だったようで、知人がホッとしていましたよ。

mahiruさん~おはようございます。note

見たら欲しくなって買ってしまう~
それなので趣味の在庫が沢山ありすぎです。

ポプリをいただいた機会に思いついて作りました。
レースもパールもやっと使ってもらってホッとね。bleah

りゅうくんはs-makoばぁばと手をつないで
公園に行くのが大好きでーす。
あたたかい手のぬくもりで寒さなんか~
でもちょっと寒いかなぁ~(笑)

今年も在庫を減らすように頑張りますね。
でもすぐまた増えちゃったりして~アハハ~
きりがないですよね。(*^ω^*)ノ彡

レースもふんだんに使われていて
とってもオシャレなサシェですねlovely
ご自分で使われるのはもちろんですけど
こんな素敵なプレゼントなら喜ばれますねnote

りゅうくんは、おばぁちゃん大好きなんですねhappy01
いつも微笑ましく、お写真を見せて頂いています。

ふくろうおばさん~こんにちは。note

今年になってますます寒さが増していますが
我が家はみな元気にしています。
いつもお気遣い下さって有難うございます。happy01

私も手仕事もできるほど時間に余裕ができました。
ポプリを頂いたのでサシェを作ってみました。
ラベンダーの甘い香りがしています。pouchlovely

ベビーキルトをいただいてから~あれからもう2年です。
おかげでこんなに元気に成長しました。

ふくろうおばさんもお身体に気をつけて
アミアミもチクチクも頑張って下さいね。o(*^▽^*)o


こんにちは

 毎日寒い日が続いていますが、皆さんお元気そうですね、りゅうくんも元気そうで何よりです。

 デニムのジーンズかわいいですね、男の子って皆同じなんですかね、電車・自動車・ロボットと、好みが変わっていくんですね、家の甥も小さな頃はそうでした、


 手作り素敵でおしゃれなのが出来上がっていますね、私は、巻きかがりに励んでいます
 寒さが厳しいです、皆さん風邪など引きませんように

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/48763286

この記事へのトラックバック一覧です: 今年はじめての作品のお披露目でーす。♪:

« お鏡をおろして~お善哉を炊きました。 | トップページ | お稽古バッグを~♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。