無料ブログはココログ

« 明けましておめでとうございます。♪ | トップページ | 今年はじめての作品のお披露目でーす。♪ »

2013年1月11日 (金)

お鏡をおろして~お善哉を炊きました。

P1110011


今日11日はお鏡おりしの日です。この日は我が家の恒例でお善哉を炊きました。お餅をお善哉に入れて食べるのを楽しみにしている父と旦那様なのでした。deliciousscissors


Pa020007


この風景~頂いたバラをドライフラワーに~昨年のブログにU.P.した画像でしたね。happy01


2


頂いてすぐはこうして飾っていました。cuteshine


P1100002_2


ドライフラワーになったバラです。いつも仲良くして頂いているお花屋さんがアレンジして下さいました。真っ白のバラは少し色が変わりましたが他のバラ達の色とよくマッチしてそれなりに雰囲気よくなりました。出来上がったドライフラワーを見て心配そうだった旦那様も気に入ったようで嬉しいです。。(v^ー゜)ヤッタネ!!


P1110009


さっそく玄関でお披露目です。お正月飾りとマッチして華やかな雰囲気になりました。(*^ー゚)bグッジョブ!!


P1100004


P1100006


同じ時期に買ったバラの花もドライフラワーにしていました。これもアレンジしていただきました。赤いバラでしたがドライにすると濃いエンジ色になりました。リビングの和室に飾っています。落ち着いた雰囲気がリビングに映えて綺麗heart04グッド~グッド~ですよね。(・∀・)イイ!


P1100002


今年最初の作り遊びもはじめました。お正月は人の出入りが多くてなかなか針を持つことが出来ませんでした。これからはボチボチと作りたいものを作っていきたいと思っています。チクチクと楽しく毎日を~s-makoのブログもゆっくりとですが今年もよろしくお願いしまーす。lovelygood

« 明けましておめでとうございます。♪ | トップページ | 今年はじめての作品のお披露目でーす。♪ »

お菓子 料理」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

まさん~まだないさんですよね~こんにちは。note

間違ったらごめんなさいね。happy01

こちらこそご無沙汰しています。あちらの方はすっかり休止状態なのです。こちらで手一杯なのも正直なところです。coldsweats01

寿退社のお祝いに作られるpresent~気になります。
今度是非見せて下さいね。楽しみにしています。

休み休みのブログですが今年もよろしくお願い致します。lovelygood

ピッピさん~こんにちは。note

お鏡おろしの日にお善哉を炊くのが習慣になっています。残ったお餅も美味しくいただきました。当分はお昼の定番に~ちょっと手抜きしすぎかしらぁ~(笑)

思ったよりよくできたドライフラワーに大満足です。素敵にアレンジしていただいたおかげです。tulipheart04

後ろのミニタペは前に作ったお正月キルトです。こうして飾ると少しは玄関もお正月らしくなってくれます。

今年は来年に向けて新しいタペを作ろうかと思っています。実現できますように今年もチクチク頑張りまーす。lovelygood

コメットスターさん~こんにちは。note

お鏡おろしにお善哉を炊くのは習慣になっています。お餅も残ってますし暫くはお昼の定番です。コメットスターさんも美味しくいただいて下さいね。deliciousscissors

ドライフラワーも思ったより色よく出来ました。お花屋さんにはいつも良くして頂いて有難いと思っています。
素敵なアレンジをしていただいて嬉しかったです。生でもドライでもお花はいつも私達を癒してくれますね。lovelygood

ご無沙汰ばかりしていますが、お元気そうで何よりです。
私も今春、寿退社される方にポーチをプレゼントしようと型紙を切ったところです。が、寒くて手が冷たくてその先がなかなか進んでいませんcoldsweats01
こんな私ですが今年もよろしくお願いしますねclover

こんにちは〜
お供え餅をおぜんざいに美味しそうです
鏡開きに食べるの忘れていました
バラのドライとっても綺麗ですね
色も綺麗に残って華やかになりますね〜
その向こうに見えているタペも素敵〜
今年もまたチクチク楽しみましょうね

s-makoさん、おぜんざいおいしそう♪
私、小豆大好きなので食べたいわ~。

ドライのバラも、きれいにできて
こうしてアレンジすると、ずっと楽しめますね~☆
バラも大切にしてもらって、喜んでるわ~(^○^)
s-makoさんの優しさやわぁ。(^・^)

今年も、針を持つ時間を大切に
いろいろなキルト、楽しんでくださいね~♪
作品、楽しみにしてまあす。(^○^)

昨日は鏡開きだったんですね~wobbly
昨日はお出かけしていて戴けなかったので、
コメットも近いうちに戴きたいと思いますぅ~

makoさん、、ドライフラワー上手に出来ましたねェ~
持ち込みでアレンジしてもらえるなんて~~~
仲良くしているお花屋さんがいらっしゃって良いですねェ~heart04

soramiさん~こんにちは。note

soramiさんも大好き~s-makoも大好きでーす。
お善哉~美味しいですよね。
圧力鍋でチョチョイとチョイ~
早く美味しく炊けますよ。
時間短縮にも貢献でーす。happy01scissors

バラは初めてドライにしました。
初めてにしては上手だと~(お花やさんが)
ドライだけど生き生きして~
見ているだけでも嬉しいです。

soramiさんのキルトのお話も楽しみです。
私も今年もチクチク頑張りますね。
お互いにファイトでガンバ~
今年もよろしくお願いしまーす。(*^ー゚)bグッジョブ!!

EMAさん~こんにちは。note

こお善哉は~圧力鍋で炊きました。
簡単に美味しく炊けまーす。
小豆も煮えすぎないのでサラッとね。delicious

バラってドライにすると色も形も違うけど
ハンナリとどこか懐かしい感じになったような~happy01

仲良くしているお花屋さんにお世話になりました。
バラ達も生き生きしていますよね。
ドライだけど~あたたかいハートを感じます。lovely

キルトはじめとはいえないほどの小物ですが~
今年も楽しみながら頑張りまーす。
よろしくお願いしまーす。(^o^)/

ふくろうおばさん~こんにちは。note

毎日寒いですね。
寒い中ですが毎日元気に過ごしていまーす。happy01

今年も一年の無事にと「お善哉」炊きました。
お餅を入れて美味しく頂きました。delicious

いただいたバラも素敵なドライフラワーになってくれました。
いつもあたたかいハートを感じながら~
これからも毎日を楽しく~頑張りまーす。lovelygood

おぜんざい食べた~い!!!
連休中に作ろう(^^)v 

お鏡おろしのことすっかり忘れていました(*^_^*)

生花はもちろん綺麗ですが、ドライフラワーにしてこんな風にアレンジすると 又雰囲気が出てきますね~
見習おうっと♪

今年もパッチワーク お互いに頑張りましょうね~heart

s-makoさん宅のおぜんざいはさらっとしていますね~。
私は作りませんが、どちらかというもう少しどろっとした感じだと思いました。
そして、私はおしること云います~。

バラ、こうしてドライフラワーにして素晴らしいですね。
↑のふくろうおばさん(始めまして)が仰せの通りばらも喜んでいる事でしょう。
はなやさんにお願いすると、この様に又楽しめるのですね。
いいものを見せていただきました。

チクチク始められたのね~、頑張ってね。


こんばんは

 毎日寒い日が続きますが、お元気そうですね、私も、今朝、鏡開きをカレンダーで知り

 お友達と、おぜんざいを食べました。

 バラも、バラ、名利につきますね、とっても素敵になって

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/48699277

この記事へのトラックバック一覧です: お鏡をおろして~お善哉を炊きました。:

« 明けましておめでとうございます。♪ | トップページ | 今年はじめての作品のお披露目でーす。♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。