無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月27日 (水)

新幹線バッグ~パートⅠ

P2260004


女の子用幼稚園バッグに新幹線~何ともそぐわない~と思いながら~何とかデザインしてみました。男の子だとイメージがわき易いのかもしれないなぁ~こんなもんでどう?旦那様に目利きをお願いすると~新幹線ってわかるからO.K.やね~ですって。(笑)


P2260009


絵キルトのように作ればいいかも~作りやすいようにカットしました。さーてこれから布もカットしてっと~新幹線バッグパートⅡをお楽しみにして下さいね。(*^ー゚)bグッジョブ!!

P2270010


前にお友達のところで見た「塩トマト」です。旦那様のbeerを買うのについていって見つけました。うん~美味しい~一つつまんで食べてみました。下戸の旦那様は~甘いって一言でした。(´,_ゝ`)プッ

P2270011


旦那様の大好物の「するめ」もちゃんとゲットしましたのでご安心下さいね。これは「焼酎」のおともでーす。bottledelicious

2013年2月25日 (月)

りゅうくんがやってきました。♪

毎月何回かの土曜日に仲良しパパとママとやってくるりゅうくんです。happy01


P2230011


NHKの幼児番組を見ているりゅうくんと~親子3代&メグを思わずパチリ~微笑ましい場面でしょ。o(*^▽^*)o


P2230020


今日の夕食のメニューは~豚の角煮ゆで卵入り、ブロッコリーとエビの炒め物、蛸と貝柱の塩麹和えそして和風サラダ~以上でーす。りゅうくんは別メニューで鳥胸肉と野菜のシチュー、トマトそして大好きな豆ご飯でした。みんなで美味しく楽しく頂きました。restaurantdelicious

そして~来週の土曜日も~パパ&ママがお出掛けのため~りゅうくんをあずかることになりました。夜ご飯も我が家で~さーて~来週はどんなメニューにしようかしら~お料理も頑張らなくっちゃ~ね。(笑)^^


P2250003


日曜日は一人でお出掛けしました。行きつけのお店へ~まぁちゃんのバッグの為の布探しに行ってきました。trainrunbuilding


手持ちにはない布ばかりをゲットして来ました。ちょうど布のセール中でした。半額に近かったので思っていたより沢山買っちゃいました。ちょっと重かったけど~まぁちゃんの為だから~頑張って持って帰ってきました。happy01

さぁ~今日から新幹線バッグ作り~ちょっと頭を痛めながら~楽しくチクチク~頑張りまーす。lovelygood

2013年2月21日 (木)

嬉しいお手紙届きました。♪

P2210001


まぁちゃんからのお手紙です。4歳ですが字も上手にかけていますよね。ばぁばだいすき~この言葉だけで~もうばぁばはメロメロでーす。lovely(・∀・)ニヤニヤ

P2210002


二枚目のお手紙です。今度幼稚園に持っていく手提げ袋を作ってねとのお願いでした。可愛いまぁちゃんのお願いですもの~どんなことでも聞いてあげるよぉ~( ^ω^)おっおっおっ

お稽古バッグのあとは~幼稚園バッグ~よーし~まぁちゃんの為に頑張らなくっちゃ~頑張る。good


今度のバッグには『新幹線 はやて&MaX』を注文です。新幹線sign02あらっ~まぁちゃんは女の子なのに鉄道にも興味があるのかしら~パパも鉄道マニアだったから~ここでDNA~きたぁ~~~~かなっ。(笑)

次に作るもの~決まりましたぁ~新幹線バッグ~上手にできるかしらぁ~頑張りますね。応援宜しくお願いしまーす。smilegood

2013年2月17日 (日)

お稽古バッグ~そのあとは?

4


お稽古バッグに夢中の毎日が終わりました。さて~そのあとは~次の作品作りもまだあてがありませんし~のんびりを決め込んでいましたが~それももったいなくて~お気に入りのサシェを作ったりなんかしております。(o^-^o)

6


前に作ったのといっしょにパチリ~仲良く記念写真です。(v^ー゜)ヤッタネ!!


P2170012


端切れも沢山たまっていますので3cmの型紙でカットです。次の作品の谷間に何か小物でも作りましょうか~そうですね~また作り遊び致しましょう。happy01good


P2170013


布は売るほどあるというのに~見たら買っちゃうという悪いクセで~収納ケースに収めて~新作を進められると欲しくなってしまいます。まだ出番のない布達にブーブー言われそうですね。早く出番が来るようにない知恵を絞ることに致しまーす。bleah


P2160001


食べられないものを作ってばかりじゃ~旦那様にも悪いということで~今日のメニューの一つのご紹介です。
サラダとサキイカ~変な取り合わせかも~でもこれが結構いいんですよ。お肉のつけ合わせにもビールのおつまみにもグーなんです。(・∀・)イイ!

P2160002


セロリ、きゅうり、タマネギ、トマト等サラダの材料にサキイカをプラスするだけでーす。あとはマヨネーズなどのお好きなドレッシングであえるだけ~簡単でしょ。我が旦那様はビールにも焼酎にも合うと申しております。レタスなしでもいけますよ。今レタスはお高いしね。安く美味しく頂けまーす。お試し下さいね。deliciousscissors

2013年2月12日 (火)

お稽古バッグが完成しました。♪

P2070008


スーちゃん外ポケットがついた表側です。notes

P2070004

P2110003


P2110004


二人のスーちゃん~ビーズとお花で可愛く~おしゃれでしょ。(*^ー゚)bグッジョブ!!


P2070003


ピンチヒッターの布でパイピングです。ウーンってうなっていたs-makoですが~結構いい仕事してるかも~うん~これもアリかなって~げんきんなs-makoなのでありましたぁ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

P2070007


裏側って言ったらご機嫌をそこなうかしら。(笑)^^
例の口のパイピングのピンチヒッターの布がメインなんです。notes

思ったとおりのイメージに出来上がりました。記念写真を撮りながらまぁちゃんの喜ぶ顔を思い浮かべたりなんかしちゃって~ウフフ(v^ー゜)ヤッタネ!!

まぁちゃんのネームを刺繍すれば完全完成でーす。(v^ー゜)ヤッタネ!!


P2100010

というところで~お花のプリントがちょこっと残りましたので~こんな巾着ポーチを作ってみました。


P2100018_2


チェーンを付けてバッグにつけても取り外してもつかえます。

P2100012


スーちゃんポケットに入れても~可愛いでしょ。まぁちゃん、なにいれるかなぁ~大好きなお菓子sign02かな。happy01scissors

このお稽古バッグを持ってバイオリンのお稽古も頑張ってね。ばぁばも応援しているからね。lovelygood

さぁ~これで、まぁちゃんのもとへ送ってあげられます。まぁちゃんの大好きな果物をお供に送ることに致しまーす。ご声援有難うございました。\(^o^)/


2013


20132_2


バレンタインには少し早いですが~と言いながらお嫁ちゃんから『ディ○バ』のチョコレートをじぃじにpresentです。

P2100025


P2100021


P2100020


りゅうくんもついて来ました。さっそくお気に入りで遊んでいます。じぃじと仮面ライダー変身ごっこではしゃいでいまーす。ちょっと見えているのが我が旦那様です。子供を遊ばせるのがとっても上手な旦那様なんです。リビングを走り回って元気元気でご機嫌なりゅうくんでした。( ^ω^)おっおっおっ


P2110004_2


連休も終わっていつもの静かな日々が戻ってきました。お嫁ちゃんからいただいたチョコレートでコーヒーブレイクです。美味しいチョコにコーヒーがよく似合います。ホッとひと息~旦那様のチョコだけど~お相伴に与っているs-makoなのでした。(*^ω^*)ノ彡


ポチッとよろしく!


2013年2月 6日 (水)

お稽古バッグ完成~のはずが・・・

P2020003_2


P2030005


外ポケットのスーちゃんアップリケも完成して表側に縫いつけました。


P2050004


P2050003


表側と裏側を縫って~いよいよ完成へ~ルンルン~notes


P2060005


持ち手も付きました。嬉しいわぁ~あとはバッグの口をパイピング~で~完成でーす。happy01scissors

P2060006


の~はずでしたが・・・・・・happy02
外ポケットとをパイピングした同じピンクの布で~と思っていましたら~あらら・・・・・・
勘違いで布がこれだけsign02残ってない。sign03

うーん~ピンクのほうがいい感じなのに~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャうーん~うなってばかりいても同じ布はナシ~

ピンチヒッターで裏側の布でパイピングすることにしましたぁ~

ここまでスイスイだったのにちょっとここでストップしてしまいました。完成のご報告はまた後日ということで~

また見てやって下さいね。(*^ー゚)bグッジョブ!!


P2030004


P2030007


ここで我が家の植物たちの今日この頃の様子もちょこっと~胡蝶蘭の花芽も順調に成長しています。外での寒い中でも可愛く咲いてくれているローズマリーです。本当にこの子は元気です。蕾も沢山付いてもうすぐ満開かしら。budlovely

まだまだ寒いのですけどちょっと春を感じる今日この頃でーす。お稽古バッグ完成へ~チクチク頑張りまーす。(*^ω^*)ノ彡

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。