無料ブログはココログ

« 嬉しいお手紙届きました。♪ | トップページ | 新幹線バッグ~パートⅠ »

2013年2月25日 (月)

りゅうくんがやってきました。♪

毎月何回かの土曜日に仲良しパパとママとやってくるりゅうくんです。happy01


P2230011


NHKの幼児番組を見ているりゅうくんと~親子3代&メグを思わずパチリ~微笑ましい場面でしょ。o(*^▽^*)o


P2230020


今日の夕食のメニューは~豚の角煮ゆで卵入り、ブロッコリーとエビの炒め物、蛸と貝柱の塩麹和えそして和風サラダ~以上でーす。りゅうくんは別メニューで鳥胸肉と野菜のシチュー、トマトそして大好きな豆ご飯でした。みんなで美味しく楽しく頂きました。restaurantdelicious

そして~来週の土曜日も~パパ&ママがお出掛けのため~りゅうくんをあずかることになりました。夜ご飯も我が家で~さーて~来週はどんなメニューにしようかしら~お料理も頑張らなくっちゃ~ね。(笑)^^


P2250003


日曜日は一人でお出掛けしました。行きつけのお店へ~まぁちゃんのバッグの為の布探しに行ってきました。trainrunbuilding


手持ちにはない布ばかりをゲットして来ました。ちょうど布のセール中でした。半額に近かったので思っていたより沢山買っちゃいました。ちょっと重かったけど~まぁちゃんの為だから~頑張って持って帰ってきました。happy01

さぁ~今日から新幹線バッグ作り~ちょっと頭を痛めながら~楽しくチクチク~頑張りまーす。lovelygood

« 嬉しいお手紙届きました。♪ | トップページ | 新幹線バッグ~パートⅠ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

ピッピさん~こんにちは。note

毎週ではないのですが
こうしてささやかなご馳走で
団欒するのが楽しみの一つです。

3世代が並んで~微笑ましく
思わず~パチリ~手前味噌でーす。wink

テーブルクロスは亡き母も
綺麗にできたねって褒めてくれました。
思い出いっぱいのクロスです。happy01

まぁちゃんのバッグ作りにとゲットしました。
今までは大人可愛い布が多かったので
これからはこうした布にeyeが~
暫くは幼稚園バッグ御用達から
離れなれないかも~嬉しい悩みでーす。coldsweats01

ピッピさんの素敵なキルトも
楽しみにしていまーす。lovelygood

yuu-minさん~こんにちは。note

まぁ~そちらは毎週ですかぁ~
ということは~我が家はまだましってことで(笑)^^

なかなか来てくれないって
ボヤキがはいっている友達も何人か~
うらやましいって言ってまーす。
お互い有難くうけたまっておきましょうか~bleah

美味しいって食べてくれるのが
一番のご褒美かもしれませんね。restaurantheart04

まぁ~3代揃って微笑ましい写真ですね~
夕食も豪華なメニューでキルトのテーブルクロスに
目が入っちゃいました。素敵~
可愛い生地ばかりゲットしてきましたね
生地を観ているだけでルンルンしちゃいますね~
どんな新幹線バックになるのか・・・
私も楽しみです

頼りにされるのは嬉しいことですが、、
我が家なんて、、毎週やって来るので大変です。(笑)2人の食事が6人分!ですから。
でもでも、孫の笑顔と、笑いも多い食卓、、それもいいことなのかもしれませんね。^^;

どれも美味しそう~!足を運びたくなりますね~~

mahiruさん~こんにちは。note

アラ還はとっくに過ぎているのに~
まだまだheartは乙女状態~なーんちゃってね。(笑)

花柄も大人っぽいのから~スッゴク可愛いのから~
新しくでたら買ってしまいます。
おかげで~納戸の戸棚は布で占領されております。
使って~って布達の声が~はい~頑張りまーす。coldsweats01

ふと見ると~じぃじ~息子~孫~がおとなしく並んで~
メグまでがいっしょに~思わずパチリ撮ってしまったわ。bleah

NHK~おかあさんと~我が息子も見ていたような~
何年経ってもこの番組はあるのかもね。o(*^▽^*)o

こんばんは!
どれも可愛いくってs-makoさんらしい布ばかりですね(・∀・)ニヤニヤ
ドット柄は、ちょっとした時に使いであるし
ハートにお星さま柄は、これからの季節にピッタリの
優しい色合いで、きっと可愛い物が沢山、出来ますねnote

親子3代、微笑ましいですね。
またご覧になっているのがNHKの幼児番組って言うのが
微笑ましさ倍増ですよンnotes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/49639903

この記事へのトラックバック一覧です: りゅうくんがやってきました。♪:

« 嬉しいお手紙届きました。♪ | トップページ | 新幹線バッグ~パートⅠ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。