無料ブログはココログ

« お稽古バッグが完成しました。♪ | トップページ | 嬉しいお手紙届きました。♪ »

2013年2月17日 (日)

お稽古バッグ~そのあとは?

4


お稽古バッグに夢中の毎日が終わりました。さて~そのあとは~次の作品作りもまだあてがありませんし~のんびりを決め込んでいましたが~それももったいなくて~お気に入りのサシェを作ったりなんかしております。(o^-^o)

6


前に作ったのといっしょにパチリ~仲良く記念写真です。(v^ー゜)ヤッタネ!!


P2170012


端切れも沢山たまっていますので3cmの型紙でカットです。次の作品の谷間に何か小物でも作りましょうか~そうですね~また作り遊び致しましょう。happy01good


P2170013


布は売るほどあるというのに~見たら買っちゃうという悪いクセで~収納ケースに収めて~新作を進められると欲しくなってしまいます。まだ出番のない布達にブーブー言われそうですね。早く出番が来るようにない知恵を絞ることに致しまーす。bleah


P2160001


食べられないものを作ってばかりじゃ~旦那様にも悪いということで~今日のメニューの一つのご紹介です。
サラダとサキイカ~変な取り合わせかも~でもこれが結構いいんですよ。お肉のつけ合わせにもビールのおつまみにもグーなんです。(・∀・)イイ!

P2160002


セロリ、きゅうり、タマネギ、トマト等サラダの材料にサキイカをプラスするだけでーす。あとはマヨネーズなどのお好きなドレッシングであえるだけ~簡単でしょ。我が旦那様はビールにも焼酎にも合うと申しております。レタスなしでもいけますよ。今レタスはお高いしね。安く美味しく頂けまーす。お試し下さいね。deliciousscissors

« お稽古バッグが完成しました。♪ | トップページ | 嬉しいお手紙届きました。♪ »

お菓子 料理」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

EMAさん~こんにちは。note

サシェ~見て下さって有難うございます。
乙女チックで綺麗なものを作っていると
若返ったようで楽しいです。

混ぜるだけのサキイカサラダ~
簡単で美味しいので是非お試し下さいね。happy01

3cmにカットしたピースで作ったものは~やっぱり小物~
それもミニミニポーチが多いです。
手作り物語に載っていますのでまた見て下さいね。moneybagheart04

一つ作品を作ったあとは端布が沢山出ますものね。
私も布ケチ派なので箱いっぱいになってしまいます。coldsweats01

ヘキサゴンか四角にカットしておくと使いやすいですね。
それにピーシングしていると糸くずや
縫い代をカットした布くずがでますから~
今使っているのは『六花亭』のイチゴチョコの空き箱です。
円筒形で柄も可愛いので捨てないで再利用しています。

EMAさんも同じですね。
キルターの方々はそれぞれ工夫をしておられますね。
私もキルターの端くれとして見習いたいと思っています。
これからも楽しくチクチク頑張りまーす。(*^ー゚)bグッジョブ!!

サシェ、素敵に出来ましたね。
サキイカサラダ、美味しそうなので今度試してみますね~。
手が開いた時何もしないで過ごすのって勿体ないですよね。
私も何かしらやっています。
そうそう、3cmの形紙カットのアイディア、こちらも真似っこさせていただこうかな。
お尋ねしますが、正方形をカットしておいて作った物って今までの作品の中ではどんなものだったでしょうか~?
3cmって、結構小さいのでピーシング、大変だったのでは?
私も捨てずに結構撮ってあります~。
それと、カットした布とか糸くずを捨てる小物入れ、私も同じ事をしていますよ。

ふくろうおばさん~こんにちは。note

お稽古バッグの次に作りたいと思うものが
まだ見つからないので、またサシェを作りました。

乙女チックで綺麗なものを作っていると
自分までそのようになった気分で楽しいです。pouchheart04

このサキイカ入りのサラダは健康にもいいですし
なんといっても簡単なのでお勧めです。
お野菜たっぷりと食べてますます綺麗になって下さいね。wink


 こんにちは

 お天気が、目まぐるしく代わりますが、風邪など引いてませんか、

可愛いのが出来てますね、中は、ポプリですか、それともハーブですか

美味しそうな、サラダ、さきイカですか、試して見ます、今は、サラダは、贅沢ですよね、お野菜とっても高い物

mahiruさん~こんにちは。note

新しく買った布は春にむけて明るめを選びました。
お花の字模様の布は何にでも使えるのでちょっと多めに。coldsweats01

ここのところフラワープリントに偏り過ぎちゃって
ちょっと反省でーす。bleah

mahiruさんはいける口ですね。
私はお酒は全然ダメなのですが
おつまみ系は大好きなんですよ。

お友達との飲み会~
もち旦那様のですが~大好きです。
お料理も好きなので張り切って作ります。restaurantheart04

このサラダも好評なんですよ。
mahiruさんも是非作ってみて下さいね。winkgood

こんにちは!
優しい気持ちがたくさん込められたレッスンバックでしたから
在庫の(オッと失礼)布を見て次の作品イメージを
どんどん広げていく。これもパッチワークの楽しみですよねwink
s-makoさんは可愛いらしくって、優しい色合いの布が多いですねnote
私なんてホント、バラバラもう完全にその時の気分に流されて
衝動買いしているって感じですよcoldsweats02

ご主人のおつまみにGOODbeerなのが写真を見て納得sign01
私も”ひとり居酒屋”の時にチャレンジしてみたいな( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/49465756

この記事へのトラックバック一覧です: お稽古バッグ~そのあとは?:

« お稽古バッグが完成しました。♪ | トップページ | 嬉しいお手紙届きました。♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。