無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

息子夫婦のお誕生日祝いで出掛けてきました。

P3290028


P3290029


P3290030


P3290031


こちらも満開になりました。我が家の近くにある桜並木です。今年も綺麗に咲いて楽しませてくれています。cherryblossomcherryblossomcherryblossomheart04


P3300033


P3300032


P3300034


P3300037


P3300036


P3300039


P3300040


息子夫婦の誕生祝いを予約してあるお店から近くの『○急百貨店』です。リニューアルされてとっても綺麗になったのでちょっと寄り道をしました。

9階にあるキッズコーナーです。広場になっていて子供達に大好評なんです。
シロクマもキリンも大きいのにビックリです。実物大ですし動きもまるで生きているよう~キリンさんは葉っぱを食べていました。りゅうくんはというと大きすぎてちょっぴり後ずさり~こわごわさわっていました。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

やっぱりオモチャで遊ぶのが一番なんですよね。パパと木琴をたたいてはしゃいでいました。( ^ω^)おっおっおっ


P3300042


P3300043


P3300044


P3300047


P3300048


P3300049


P3300050_2


P3300051


P3300055


昨年もお世話になったグランド『白○天』のお料理です。目にも鮮やかなお料理の数々はとっても美味しかったです。restaurantdelicious

P3300052


誕生ケーキも用意していただいて嬉しく楽しい誕生会になりました。息子夫婦は今年で40歳になります。これからも夫婦仲良く可愛い孫と幸せな家庭を築いてくれていったら何もいうことない~ということでとても幸せな一日でした。(*^ー゚)bグッジョブ!!


2013年3月24日 (日)

完成しました~新幹線バッグパートⅤ~

P3230031


皆さんに応援して頂いたおかげで~新幹線バッグ~めでたく完成しました。(v^ー゜)ヤッタネ!!


P3230025


おっと~忘れるところだったわ~内側にボタンも付けました。まぁちゃんのお誕生日に間に合いそうです。まぁちゃん~喜んでくれるかなぁ~(*^ー゚)bグッジョブ!!

喜んでばかりはいられないのでーす。と言いますのは~あと二つ~体操服バッグと上履きバッグ~それもまたまた新幹線でのご注文でーす。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

さーて~どうしましょうかぁ~ばぁばとしましては、あともうひと分張りしなっくっちゃ~頑張りまーす。またまた熱いご声援のほどをよろしくお願いしまーす。lovelygood


P3200006

お彼岸でお嫁ちゃんが『おはぎ』を作ってきてくれました。美味しそうでしょ。さっそく母の仏壇にお供えしました。(o^-^o)


P3200007_2


お昼のあと頂きました。甘すぎない上品な味でとっても美味しかったです。朝早くから作ってくれたお嫁ちゃんに感謝でーす。有難う。delicious


P3200010


りゅうくんは車のおもちゃで~パパはブロックで何か作っているようです。りゅうくんの好きなロボットかな?親子仲良く遊んでいまーす。( ^ω^)おっおっおっ


P3200016


今日はお嫁ちゃんのご両親もお誘いしてお彼岸パーティーです。お嫁ちゃんに手伝ってもらったのでご馳走ができました。サーモンと貝柱のカルパッチョ~からあげ~サラダetc.~とっても美味しかったです。我が旦那様も楽しい飲み相手がいてご機嫌でした。だって私~下戸なんだもーん。beerhappy02


P3240032


そうそう胡蝶蘭のこと忘れてました。早くも5個のお花が咲きました。今年もピンク色の可愛いお花を咲かせてくれて嬉しいです。budheart04

P3230028


桃の花です。赤いお花が先に咲きました。白いお花もあともう少しで咲いてくれるでしょう。実はね~このお花~梅だとばかり思っていたのですが『桃の花』だったのです。今まで梅~梅~ってブログにも書いてきましたが~梅と桃では大違いですね。ここで訂正させて頂きまーす。桃さん~ごめんね~(笑)^^

というわけで今年もお彼岸が過ぎました。あとは桜を待つだけ~ルンルン春が~そこまでやってきていまーす。綺麗な桜並木を今年も散歩するのが楽しみです。cherryblossomcherryblossomcherryblossomnotes


2013年3月19日 (火)

新幹線バッグパートⅣでーす。

P3170001


新幹線はやぶさがお花畑を楽しそうに走ってまーす。マチのキルティングもできました。『はやぶさ』のマークも付けました。


P3170002


この白いマークを付けるのにちょっと頑張りました。小さいので付けるのに一苦労でした。貼れるフエルトを使って何とかね。ちょっとごまかして付けたようだけど~まぁいいですよね。でも~分るかしら~はやぶさのマーク?って(笑)


これから最終段階です。ひたすらチクチクチクチクゆっくりと針を進めながら~頑張りまーす。(*^ー゚)bグッジョブ!!

P3180004


今日はお天気はもう一つなんですが嬉しいことがありました。『胡蝶蘭』蕾の一つが開花にはいりました。3月18日が今年の開花記念日でーす。お花に負けないようにs-makoも頑張らなくっちゃね。ファイトで頑張りまーす。lovelygood

2013年3月14日 (木)

新幹線バッグパートⅢとお友達から春の便りが~♪

P3130030


P3090020


ハァ~最後の窓のパーツのアップリケが終りました。奮闘努力の甲斐があって無事に新幹線に窓が付きました。(v^ー゜)ヤッタネ!!


P3110023


アップリケが終わるとあとは早いものです。新幹線バッグのトップが完成でーす。パチパチ~我が家の旦那様からおめでとうの拍手を貰っちゃいました。立派な新幹線「はやぶさ」だね。(・∀・)ニヤニヤ

あとはキルティングをして~それはまたあとのパートⅣで~完成までお付き合いをよろしくお願いしまーす。happy01scissors

P3090003


毎年お友達から届きますと~あー春がやって来てくれた~と思います。いつもいつも良くして下さるお友達に感謝しています。大好物だという我が家のお嫁ちゃんにお裾分けしました。o(*^▽^*)o


P3030006


P3030007


バレンタインデーのお返し~ホワイトデーに~アルションのパウンドケーキとクッキーを頂きました。お嫁ちゃんは私の大好物をよく知っていてくれます。さっそく旦那様と頂きました。とっても香ばしくて美味しかったです。deliciousjapanesetea


P3090015


さっそくいつものように遊び始めたりゅうくんです。メグもいっしょでーす。dogheart04


P3090004


今夜のメニューはご覧の通りです。サプライズだったので材料はあったものを~でもご馳走?でしょ。(笑)^^
みんなで楽しくいただけたら何でもご馳走ですよね。りゅうくん~とっても食欲が旺盛なので~お料理を作ったばぁばはニコニコでーす。( ^ω^)おっおっおっ

2013313


P3120028


P3120029


いつの間にか我が家の植物達は春を迎える準備は万端です。『胡蝶蘭』の蕾もこんなにふくらんで~雪の中でじっとしていた『ローズマリー』も大好きな紫色の花を沢山つけてくれています。『梅』もまだ小さいですが沢山の蕾がついていますよ。本当に自然の力ってスゴイですね。誰も教えてくれないのにちゃんと季節が分るのですから。もう暖かい春がそこまでやってきてますよ~って教えてくれる~嬉しいですね。tuliplovely

さぁ~s-makoも暖かい春を待ちながら新幹線バッグ~頑張りますね。応援よろしくお願いしまーす。(*^ー゚)bグッジョブ!!

2013年3月 8日 (金)

新幹線バッグ~パートⅡです。♪

ブログ更新ちょっとご無沙汰でーす。いろいろありまして今日新幹線バッグパートⅡやっとお披露目することができました。(o^-^o)

P3020004


まずは更新が遅れた理由その一です。パパとママがお出掛けなのでりゅうくんが一人でs-mako家でお留守番です。さっそくじぃじと遊んでいました。嬉しそうでしょ~我が旦那様~( ^ω^)おっおっおっ


P3020005


ママがいないので泣くのでは~と思っていましたが~やっぱりりゅうくんは賢いわ~子供なりにちゃんと心得ていました。じぃじやばぁばに目いっぱい甘えてくれます。お昼はばぁば手作りのうどんを美味しそうに食べてくれました。(食べさせるのに一生懸命でcamera忘れましたぁ~いつものことですよね笑)


りゅうくんネンネする?というと抱っこ~すぐにsleepysleepysleepy寝顔も可愛いでしょ。wink


パパとママが帰ってきてからのりゅうくんは、ひとつひとつの表情が元気いっぱいです。やっぱり親がいると違うわね。ここで親の株が上がりました。今日一日楽しい思いもさせてもらったし~こんな楽な子守~いつでもO.K.よ。ってところでしょうか~でもチクチクが出来ないのは~ちょっとね。bleah


P3080014


更新が遅れた理由その二は?新幹線に使おうと買った布達です。表側はピカピカしすぎるので裏側を使うことにしたのですが~こんなに扱いにくい布だったとは~新幹線の雰囲気にピッタリと喜んでいたのに~

P3030010


糸と布の色合わせも難しいわぁ~何とかいけるかなぁ~とアップリケをし始めたのはいいのですが~何とつるつるしてちょっと針先がくるうと布に傷がついてしまいます。あーあーまたやり直し~何回繰り返したことでしょう。こんなにアップリケが難しかったとは~トホホhappy02


P3070011


はぁ~やっとここまで出来ましたが~なんだか新幹線というより~クジラ?みたいよね。coldsweats01


P3070013


窓に使う布はどっちがいい?旦那様に聞くと~型紙を置いたほうがいいかな~とアドバイスをしてくれました。smile

P3080017


窓を並べてみました。クジラじゃないよね~新幹線に見える?バッチリ!旦那様にお墨付きを貰っちゃいましたぁ。紆余曲折いっぱいあったけど~これで新幹線が出発できそう~かな。(v^ー゜)ヤッタネ!!

ここまで出来たら~あとはバッグのトップを仕上げて~わぁ~視界良好~出発進行でーす。(*^ー゚)bグッジョブ!!


« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。