無料ブログはココログ

« 新幹線バッグパートⅢとお友達から春の便りが~♪ | トップページ | 完成しました~新幹線バッグパートⅤ~ »

2013年3月19日 (火)

新幹線バッグパートⅣでーす。

P3170001


新幹線はやぶさがお花畑を楽しそうに走ってまーす。マチのキルティングもできました。『はやぶさ』のマークも付けました。


P3170002


この白いマークを付けるのにちょっと頑張りました。小さいので付けるのに一苦労でした。貼れるフエルトを使って何とかね。ちょっとごまかして付けたようだけど~まぁいいですよね。でも~分るかしら~はやぶさのマーク?って(笑)


これから最終段階です。ひたすらチクチクチクチクゆっくりと針を進めながら~頑張りまーす。(*^ー゚)bグッジョブ!!

P3180004


今日はお天気はもう一つなんですが嬉しいことがありました。『胡蝶蘭』蕾の一つが開花にはいりました。3月18日が今年の開花記念日でーす。お花に負けないようにs-makoも頑張らなくっちゃね。ファイトで頑張りまーす。lovelygood

« 新幹線バッグパートⅢとお友達から春の便りが~♪ | トップページ | 完成しました~新幹線バッグパートⅤ~ »

パッチワーク」カテゴリの記事

我が家の植物たち」カテゴリの記事

コメント

monaちゃん~こんにちは。note

どうしたら女の子用バッグになるかしらぁ~
という考えで~ピンクと花柄に活躍してもらうことに~

安易な考えだったけど~大成功?~やね。scissors
はやぶさ~のマーク~頑張ったんよ。happy01

胡蝶蘭も春を感じてるんやね。
毎年咲いてくれる親孝行な娘です。
(娘がいない私ですがdogメグにbud胡蝶蘭と~
娘がいてくれて心強いでーす。)^^

monaちゃんには可愛い娘さんがいて幸せやね。
新しい素敵な門出に乾杯でーす。birthdaybar

EMAさん~こんにちは。note

EMAさん~おかげんはいかがですか。
コメント蘭を閉じられていましたので
とっても心配していました。

こうしてコメントを下さってとても嬉しいです。
少しは良くなられたかしら。happy01

まぁちゃんからのオーダーですが
ちょっと難関だったわぁ~
女の子が持っててもいいバッグになったような~

ピンクと花柄を駆使することで~何とかね。(笑)

胡蝶蘭も毎年咲いてくれるので愛おしいです。
今年は2本に花を付けてくれてとっても嬉しいです。budscissors

soramiさん~こんにちは。note

そうなんですよね~
可愛い笑顔を思い浮かべながら~
アップリケ~頑張りました。happy01

キルティングも終えてあとは仕立てに~
これがまたミシンじゃないから~手でチクチク~coldsweats02

ミシン使えばって言われますけど~
やっぱりいざとなると~手~でね。(笑)

胡蝶蘭も春を感じて咲き始めました。
春はもうそこまで~ルンルン気分で~
チクチク完成させたいと思いまーす。

また見てやって下さいね。(*^ー゚)bグッジョブ!!

mahiruさん~こんにちは。note

応援して下さったおかげで無事に
キルティング作業が完成しました。
一時はどうなることかと~(A;´・ω・)アセアセ

少しマジメすぎちゃったかもね。
でもオーダーしたまぁちゃんが
喜んでくれたらそれでO.K.でーす。happy01scissors

ピンクと花柄のおかげで新幹線バッグは
女の子が持ってても違和感がないですよね。bleah

これから仕立ても(手でチクチク)
頑張りまーす。(v^ー゜)ガンバルワァ~

s-makoさあん、はやぷさマーク、すごいわ~♪
細かいところまでこだわって
おばあちゃんの愛情が、ほんまに大きいなって
つくづく感じます。(*^_^*)

胡蝶蘭の蕾も、まんまる膨らんで
ふんわり開きそう♪
とてもステキな瞬間やねっ☆

この胡蝶蘭も、s-makoさんの愛情かけて育てている証やねぇ。
もうすぐ開花(*^_^*)ワクワクです。(^○^)

声はまだ完ぺきに出ませんが大分元気になりました。
先日はコメントをありがとうございました。

ま○ちゃんのバッグ、難しい注文でしょうが可愛いお孫さんの喜ぶお顔を想像してつくっていらっしゃるのでしょうね。

胡蝶ラン、毎年咲かしてお上手ですね。

こんばんは。
孫のものを作る時は 喜ぶ顔を目に浮かべながら。。。というか、目に浮かんでくるものですね。
もう一息!がんばってください(=^・^=)

胡蝶蘭、今年も咲きそうですね~
月下美人も何回か見せていただいてますよね。 

なんだか私も嬉しいです(^^♪

いよいよ本格的にキルト作業に突入ですかnote
でも考えると、キルトって本当に時間と手間の掛かるものですよね。
その上、今回のバックは新幹線を可愛く女の子が持っても
ちっとも違和感のないバックに仕上げるという課題付きでしたが
s-makoさん、かなり新幹線を忠実に描かれていて
本当に更新を見度に感心!感心!また感心していま~すscissors
あと少し、可愛いまぁちゃんのためにfightheart04

yuu-minさん~こんにちは。note

実はね~このマーク~

細かすぎるのでスルーしようと思ったんだけど~

やっぱり『はやぶさ新幹線』のシンボルマークがないと~

ということで~頑張っちゃったわ。アーしんど~happy02

貼れるフエルト生地でごまかしちゃった。(笑)

検索されたのね。新幹線~ありすぎよね。

お孫さんに聞かれても何でも知ってるばぁばということに~

ますますお守りさせられちゃうかもね。( ^ω^)おっおっおっ

毎年咲いてくれる胡蝶蘭が愛おしいです。

この季節は桜も~春爛漫が待ちどうしいですね。cherryblossomheart04

ピッピさん~こんにちは。note

ファイトでガンバの応援を頂いて~頑張りました。

『はやぶさ』のマークにみえるでしょうか。wink

スルーしようと思いながら~

ごまかし気味に付けちゃいましたぁ(笑)

窓辺の胡蝶蘭も暖かい春を感じているようです。

お互いに暖かい春が待ちどうしいですね。cherryblossomheart04

ふくろうおばさん~こんにちは。note

夕べから夜中にかけて大変な天気でしたね。
大嵐が吹き荒れていました。風の音が恐かったです。typhoonmisthappy02

はやぶさのこの白いマークは
スルーしようと思ったのですが~
思い直して頑張ってみました。happy01good

嵐が通り過ぎた後の日は
うそのように良いお天気でポッカポカです。
胡蝶蘭も気持ち良さそうです。
満開になるのも近いかも~でーす。budheart04

はやぶさにマークがある事も知らなかったです~
検索しながら、なるほど~と、いろいろ勉強してしまいました(笑)
電車好きの孫に、いつか教えてあげたいです(^^ゞ
それにしても、細かいところまで・・・makoさんすごいですね!
お仕立て、頑張ってくださいね。

胡蝶蘭も春を感じましたね~~!

こんばんは~
わぁ~頑張ってますね~
もうひと頑張り~ファイト~応援してます
はやぶさのマークまで付けて手が込んでますね

胡蝶蘭の開花もして嬉しいことですね~


    こんにちは

 今日は、大変なお天気でしたが、其方は如何でしたか

 細かな所まで、頑張られましたね、きっと大喜びなさいますね、もう少しで完成ですね

 頑張ってくださいね、応援しています、

 胡蝶蘭、蕾が膨らんできましたね、楽しみにしています

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/50822137

この記事へのトラックバック一覧です: 新幹線バッグパートⅣでーす。:

« 新幹線バッグパートⅢとお友達から春の便りが~♪ | トップページ | 完成しました~新幹線バッグパートⅤ~ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。