無料ブログはココログ

« 新幹線バッグ~パートⅠ | トップページ | 新幹線バッグパートⅢとお友達から春の便りが~♪ »

2013年3月 8日 (金)

新幹線バッグ~パートⅡです。♪

ブログ更新ちょっとご無沙汰でーす。いろいろありまして今日新幹線バッグパートⅡやっとお披露目することができました。(o^-^o)

P3020004


まずは更新が遅れた理由その一です。パパとママがお出掛けなのでりゅうくんが一人でs-mako家でお留守番です。さっそくじぃじと遊んでいました。嬉しそうでしょ~我が旦那様~( ^ω^)おっおっおっ


P3020005


ママがいないので泣くのでは~と思っていましたが~やっぱりりゅうくんは賢いわ~子供なりにちゃんと心得ていました。じぃじやばぁばに目いっぱい甘えてくれます。お昼はばぁば手作りのうどんを美味しそうに食べてくれました。(食べさせるのに一生懸命でcamera忘れましたぁ~いつものことですよね笑)


りゅうくんネンネする?というと抱っこ~すぐにsleepysleepysleepy寝顔も可愛いでしょ。wink


パパとママが帰ってきてからのりゅうくんは、ひとつひとつの表情が元気いっぱいです。やっぱり親がいると違うわね。ここで親の株が上がりました。今日一日楽しい思いもさせてもらったし~こんな楽な子守~いつでもO.K.よ。ってところでしょうか~でもチクチクが出来ないのは~ちょっとね。bleah


P3080014


更新が遅れた理由その二は?新幹線に使おうと買った布達です。表側はピカピカしすぎるので裏側を使うことにしたのですが~こんなに扱いにくい布だったとは~新幹線の雰囲気にピッタリと喜んでいたのに~

P3030010


糸と布の色合わせも難しいわぁ~何とかいけるかなぁ~とアップリケをし始めたのはいいのですが~何とつるつるしてちょっと針先がくるうと布に傷がついてしまいます。あーあーまたやり直し~何回繰り返したことでしょう。こんなにアップリケが難しかったとは~トホホhappy02


P3070011


はぁ~やっとここまで出来ましたが~なんだか新幹線というより~クジラ?みたいよね。coldsweats01


P3070013


窓に使う布はどっちがいい?旦那様に聞くと~型紙を置いたほうがいいかな~とアドバイスをしてくれました。smile

P3080017


窓を並べてみました。クジラじゃないよね~新幹線に見える?バッチリ!旦那様にお墨付きを貰っちゃいましたぁ。紆余曲折いっぱいあったけど~これで新幹線が出発できそう~かな。(v^ー゜)ヤッタネ!!

ここまで出来たら~あとはバッグのトップを仕上げて~わぁ~視界良好~出発進行でーす。(*^ー゚)bグッジョブ!!


« 新幹線バッグ~パートⅠ | トップページ | 新幹線バッグパートⅢとお友達から春の便りが~♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

blueroseさん~こんにちは。note

そうなのです。この布達は新幹線にピッタリ!
大喜びで買ったのですが~

やっぱりサテン地は扱いが難しかったです。coldsweats01
特にアップリケには向かないですね。
アタリマエだったですよね(笑)

そうでしょう~嬉しそうな我が旦那様~
すっかり笑顔のじぃじになってますね。

りゅうくんと遊ぶのが嬉しくてしょうがないみたいです。
そんな嬉しい風景を我が家で見ながら
s-makoばぁばも喜んでおりまーす。(・∀・)ニヤニヤ

soramiさん~こんにちは。note

何とか新幹線も出発できそうなくらいに
なってきました。見えますよね。嬉しいです。^^

soramiさんも孫ちゃんのお守りに奮闘ですね。
はじめはママ追いするのでは~って
心配していたのですが何とか頑張りました。coldsweats01good

soramiちゃんの孫ちゃんもすぐに慣れますから
心配ないですよ。大好きなばぁばちゃんですもの。lovely

二男さんによいご縁があるといいですね。
大丈夫ですよ~こんなにも素敵なお姑さんですもの。
きっと可愛いお嫁ちゃんが~楽しみですね。(*^ー゚)bグッジョブ!!

こんにちわ♪
新幹線のイメージぴったりの布だったのに…そんなに大変なんですか?びっくりですね~でもここまで出来ているんだからもうすぐですね。
りゅうくんと一緒におじいちゃまうれしそうですね~s-makoさんもお疲れが出ませんように~

新幹線のバック 形が見えてきましたね。
ちゃんと新幹線に見える~ ほんとに愛情いっぱいの豪華バックですネ。

我が家は週末に次男が帰ってました。元気そうな顔を見てホッとしました。
今年はなんとか素敵な伴侶を~o(*^▽^*)o・・・と切に願っております(*^^)v 

りゅうくんお留守番できて偉かったね。
我が家も時々お留守番があるのですが、眠くなるとゴネまくります^m^
前回はママに会いたくなっちゃった~と泣きまくり、結局は抱っこで泣き寝入り。ばぁばは抱いたまま一時間半テレビを見てました(笑)
来週又お留守番があるのですが、りゅうくんみたいにお昼寝さえ普通にしてくれたら最高なんだけどなあ。(=^・^=)

yuu-minさん~おはようございます。note

夕べは孫達が来てrestaurantbeerだったのよ。
土曜日だから遅くまで遊んでいきました。
お互いに近くにいると~嬉しいような?のようなですね。bleah

新幹線の締めくくりは~やっぱり窓よね。
のせてみたけど~ヒェ~細かいわぁ~
益々アップリケが上達しそう。(笑)

これからも孫がいるおかげで
普段しないキルトをすることになるかもね。
何事も経験?って思って頑張りまーす。

yuu-minさんも楽しみながら頑張って下さいね。lovelygood

monaちゃん~おはようございます。note

嬉しいコメントを有難うです。
やっと新幹線らしくなってきたよね。
自分でもやったーって思ってまーす。
おかげでアップリケもスッゴク上達したかも。(笑)

女の子用バッグなので一目で女の子って
思ってもらえるように~ちょっとズルしようかな。
楽して得とる?方法を考え中でーす。bleah

我がじぃじ~嬉しそうでしょ。
そうよ~孫って~想像以上に可愛いかも。
いずれmonaちゃんにもその時が~お楽しみにね。lovely

mahiruさん~こんばんは。note

わぁ~お嬢さんにも認められて~嬉しいです。
何とか新幹線ぽく見えるようになった~ですよね。

あっちこっちへウロウロする生地に苦労しました。
あとは窓をアップリケです。
これがまた~一苦労かしら。coldsweats01
一針一針進めますね。頑張るわ。happy01good

青空と新幹線だけだと男の子用みたいでしょ。
だから~花柄に活躍してもらって~
s-makoの中でもお花畑を走る新幹線~
そんなコンセプトで~分ってくださって~
有難うでーす。(*^ー゚)bグッジョブ!!

こんばんは~
かっこいい新幹線に、ちゃんと見えますよ~
流れるような曲線、扱いにくい生地では大変だったでしょうに、、
出来あがりはさすがです!愛情の成せるワザですね!!
窓のアップリケも大変そう・・・お孫ちゃんの笑顔を思って、
頑張って下さいね~!

子守、お疲れ様でした。
我が家も昨日に続き、、今日もです。。
そして明日も来るらしい・・・(汗)
針仕事はやっぱりストップしちゃいますね。。

かっこいい~♪
新幹線に見える見える~!!
s-makoさんの、たっぷりな愛情が伝わりますよ~。
りゅう君、喜びますね~(^○^)

そしておじいちゃまのなんと嬉しそうな笑顔~☆
孫の存在って、すごいな~(^・^)

私も孫が欲しいです~。(^○^)

s-makoさん凄いですbullettrain
ちょうどこれから再登校で部活に行く娘が横にいたので
新幹線の写真を見せたら
「すご~い切り絵みたいだね」って言ってました。
めったに褒めない子なんで、かなりリアルに作られていると思います。
お花畑を走る新幹線っていうコンセプトが
s-makoさんらしい可愛らしい雰囲気でとって(・∀・)イイ!
完成が楽しみですnote

ピッピさん~こんにちは。note

分って下さいました~はやぶさ~
よかった~クジラ~じゃなくって~
東北新幹線のはやぶさですよね。
見えますよね。ホッとでーす。bullettrainscissors

2歳ながらも大人を気遣う気持ちが愛おしいです。
孫にハートを育ててもらっている気がしています。
じぃじもばぁばも頑張らないと~あらためて思いました。lovelygood

Joyブログにも訪問させて頂きました。
これからもよろしくお願い致します。(*^ー゚)bグッジョブ!!

ふくろうおばさん~こんにちは。note

そうなんですよ~とっても聞き分けがいいっていうか
じぃじ&ばぁばを気遣ってくれている~
幼いながらもでーす。いじらしいでしょ。happy01

サテンなのでツルツルで~針すべりがよすぎです。
いつもと勝手が違って悪戦苦闘~
ちょっと大げさだったかしら(笑)

何とかアップリケもクリアーしたので
次~頑張ります。応援有難うございます。lovelygood

わぁ~~はやぶさですね~
カッコ良い~~
クジラなんてとんでもない~
ちゃんと解りますよ~
この後も頑張ってください
応援してま~~す

りゅうくんの子守お疲れ様~
手もかからず一緒に遊べてこんな時間も
幸せ感じますよね~
たまにだから良いのよね~~なんて・・・

「JoyQ]のブログも時間あるときに覗いてくださいね~


     こんにちは

  お相手ご苦労様でした、でも、聞き分けがよさそうですね


 新幹線、何だか大変そうですね、サテンを使っていらっしゃいますか、頑張って下さい。応援しています、楽しみにしていますね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/50651367

この記事へのトラックバック一覧です: 新幹線バッグ~パートⅡです。♪:

« 新幹線バッグ~パートⅠ | トップページ | 新幹線バッグパートⅢとお友達から春の便りが~♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。