無料ブログはココログ

« 新幹線バッグ~パートⅡです。♪ | トップページ | 新幹線バッグパートⅣでーす。 »

2013年3月14日 (木)

新幹線バッグパートⅢとお友達から春の便りが~♪

P3130030


P3090020


ハァ~最後の窓のパーツのアップリケが終りました。奮闘努力の甲斐があって無事に新幹線に窓が付きました。(v^ー゜)ヤッタネ!!


P3110023


アップリケが終わるとあとは早いものです。新幹線バッグのトップが完成でーす。パチパチ~我が家の旦那様からおめでとうの拍手を貰っちゃいました。立派な新幹線「はやぶさ」だね。(・∀・)ニヤニヤ

あとはキルティングをして~それはまたあとのパートⅣで~完成までお付き合いをよろしくお願いしまーす。happy01scissors

P3090003


毎年お友達から届きますと~あー春がやって来てくれた~と思います。いつもいつも良くして下さるお友達に感謝しています。大好物だという我が家のお嫁ちゃんにお裾分けしました。o(*^▽^*)o


P3030006


P3030007


バレンタインデーのお返し~ホワイトデーに~アルションのパウンドケーキとクッキーを頂きました。お嫁ちゃんは私の大好物をよく知っていてくれます。さっそく旦那様と頂きました。とっても香ばしくて美味しかったです。deliciousjapanesetea


P3090015


さっそくいつものように遊び始めたりゅうくんです。メグもいっしょでーす。dogheart04


P3090004


今夜のメニューはご覧の通りです。サプライズだったので材料はあったものを~でもご馳走?でしょ。(笑)^^
みんなで楽しくいただけたら何でもご馳走ですよね。りゅうくん~とっても食欲が旺盛なので~お料理を作ったばぁばはニコニコでーす。( ^ω^)おっおっおっ

2013313


P3120028


P3120029


いつの間にか我が家の植物達は春を迎える準備は万端です。『胡蝶蘭』の蕾もこんなにふくらんで~雪の中でじっとしていた『ローズマリー』も大好きな紫色の花を沢山つけてくれています。『梅』もまだ小さいですが沢山の蕾がついていますよ。本当に自然の力ってスゴイですね。誰も教えてくれないのにちゃんと季節が分るのですから。もう暖かい春がそこまでやってきてますよ~って教えてくれる~嬉しいですね。tuliplovely

さぁ~s-makoも暖かい春を待ちながら新幹線バッグ~頑張りますね。応援よろしくお願いしまーす。(*^ー゚)bグッジョブ!!

« 新幹線バッグ~パートⅡです。♪ | トップページ | 新幹線バッグパートⅣでーす。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

友達」カテゴリの記事

我が家の植物たち」カテゴリの記事

コメント

soramiさん~こんにちは。note

女の子と新幹線~ちょっとアンバランスやわぁと
思いながら作ったのですが~coldsweats01

デザイン通りにアップリケを駆使しまくって
ピンクと花柄のおかげで何とかなった~ですよね。(笑)

サテンはアップリケには向いてないわぁ~
でも少しはアップリケも上達したかもね。

これから仕立てもチクチク頑張りますね。
完成まで応援よろしくお願いしまーす。lovelygood

blueroseさん~こんにちは。note

出来る?出来るわぁ!って言ったけど~
少しは不安だったんです。
でも何とか新幹線バッグ~ここまで来ました。happy01

素晴らしい新幹線って言ってくださって
勇気百倍~これからも完成まで~頑張りますね。
いつも応援して下さって有難うございます。o(*^▽^*)o

素敵なインストラクターの先生ですね。
お花のサプライズ~女子は嬉しいですよね。

blueroseさんはヨガもしておられたのですね。
楽しく暮らしていくには健康第一ですものね。
何もしていない私~見習わなくては~(o^-^o)

キルトもsweetもヨガもこれからも頑張って下さいね。lovelygood

monaちゃん~こんにちは。note

女の子用にとピンク色や花柄を駆使して~
新幹線バッグにと頑張ったんよ。

何とかここまで出来ました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

応援の後押しをもらってあともう一分張り頑張るわぁ~
いつも元気を有難うでーす。happy01

春を待ちわびてるのは人ばかりじゃないのよね。
dogcatbudcherryblossomtulipも待ってるのよね。

嬉しい季節を待ちながらチクチク毎日頑張りまーす。lovelygood

yuu-minさん~こんにちは。note

素敵なキルターさんのyuu-minさんに
お勉強になるって言って頂いて嬉しいです。

s-makoこそyuu-minさんをお手本に
させて頂いていまーす。(勝手にごめんなさーい)smile

今回のバッグ作りは初めての経験ですので
いろんな意味でも私も勉強になりました。
少しはアップリケ~上手になったかもでーす。bleah

寒い中でも日差しがホッコリしてきましたね。
もうすぐ春らしくなって胡蝶蘭も満開に~
その日を楽しみに~あらっ~私も老婆?
お互いに背筋はピーンとしたばぁばになりましょうね。lovelygood

mahiruさん~こんにちは。note

有難うございます。そんなに褒めて下さると
頭に乗っちゃうs-makoですからぁ~
その気になってしまうかも~でも嬉しいです。happy01

優しい息子夫婦がそばに住んでくれていますので
アラ還夫婦にはとても心強いですよ。

mahiruさんのところは高校生なのね。
いいなぁ~私も高校生の母として復活したいわぁ~
今も楽しいけど~あの頃はもっと楽しかったような~
過ぎたことを懐かしむのは~年のせい?か・し・ら・bleah

でもいつまでも若若しいばぁばを目指して頑張りまーす。
                     (*^ω^*)ノ彡

お花畑を走り抜ける新幹線。 想像するだけでも素敵。
イメージをちゃんと形に出来るからmakoさんはやっぱりすごいなあ。
もう完成まじかですねlovely がんばってください(=^・^=)

こんにちわ♪
素晴らしい!ちゃんと新幹線になりましたね~完成ももう少し!頑張ってくださいね。
Wディでしたね~
私この日はヨガ教室に行ったんですが…そこの受付で男性インストラクターさんから、女性メンバーさんのお花を2輪ずついただいたのですよ~
「これからも一緒にスポーツ頑張りましょう!」って!!はじめてだったのでびっくりしつつ、うれしくなって帰りました(笑)

s-makoさあん、はやぶさ完成やね~(^○^)
かっこいいわ~♪
窓もほんとかわいい~。本物みたいでりゅう君大喜びでしょう♪

おばあちゃんの愛情いっぱい詰まった手作りバック☆
ほんまにステキやわ~(^・^)

仕上げ頑張ってくださいね~♪

植物たちもすっかり春の準備、バッチリやね~。
今年もかわいい蕾と新芽が
元気にスクスクと育ちますように(^○^)

新幹線は男の子向きと思っていたけど、、
こんなふうに可愛くまとめると、女の子用のデザインになりますね!
優しい色合いが女の子用にぴったりです!
私も勉強させていただきました♪

春は確実にそこまできてますね~
私も蕾を見ながら、、日向ぼっこする日が多くなりました。。
(あらヤダ、まるで老婆だわ。。^^;)

とっても可愛いらしい新幹線「はやぶさ」ですね(*^ー゚)bグッジョブ!!
ピンク系、グリーン系の色使い方が本当にお上手で
とっても勉強になります。
この後の仕上がりがまたまた楽しみで~すnote

本当に心遣いがあって、素敵なお嫁さんですね。
うちの息子もいつかそんなお嫁さん連れて来てくれれば
いいですけどね~ェ(* ̄ー ̄*)
まぁ、まだ高校が残り1年、その後の大学に進学すれば
まだそんな事を考えるの先の先かなbleah

ピッピさん~こんにちは。note

女の子用新幹線バッグに~

ピンクカラーが前面ですから。(笑)

応援して下さったおかげで

思ったより早くトップが完成しました。

これからキルティング~頑張りまーす。lovelygood

毎年咲いてくれる胡蝶蘭です。budheart04

今年も楽しみに待ちたいと思います。

咲きましたらU.P.しますね。

また見てやって下さいね。o(*^▽^*)o

ふくろうおばさん~こんにちは。note

見て下さって有難うございます。

新幹線バッグのトップが完成です。

これも応援して下さったおかげと感謝しています。happy01

我が家の胡蝶蘭も順調に春を感じているようです。

蕾もずいぶん大きくなってきましたでしょう。

咲きましたらU.P.しますので是非見てやって下さいね。budheart04

まぁ~~女の子用のはやぶさになりましたね~
トップ完成お疲れさま~
とっても可愛いです
あっ・・・我が家にも春の味が届いたんです
美味しいですよね~
胡蝶蘭咲くのが楽しみですね~
新完成バックの完成も応援してま~す


こんにちは

 アップリケお疲れ様、旦那様が、拍手なさったの分かります、随分扱いにくそうな布でした物、応援してますよ


 お花も、春の準備が出来たようですね、家の胡蝶蘭、今年は、何の気配もありません

 s-makoさんの所の胡蝶蘭で楽しませていただきます。アップ宜しくお願いいたします

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/50741065

この記事へのトラックバック一覧です: 新幹線バッグパートⅢとお友達から春の便りが~♪:

« 新幹線バッグ~パートⅡです。♪ | トップページ | 新幹線バッグパートⅣでーす。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。