無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月23日 (火)

体操服入れ~新幹線はやてがスタートです。♪

幼稚園バッグの3作目~新幹線はやてがスタートしました。bullettraindash


P4230002


体操服入れは、まぁちゃんのお気に入りの一つで『はやて』です。3つ目となりますとすっかり慣れて今回は早くトップが完成しました。旦那様も~今度が一番の出来だね。新幹線に慣れたのかな~とお褒めを頂きました。(笑)

最初の『はやぶさ』であんなに苦労をしたのに~と自分でも不思議なんです。アップリケもスイスイ~アラッ~もう終わり~なーんちゃってね。^^


しつけも終わりました。これからキルティングです。まぁちゃんいわく~ばぁば体操服入れは5月からだからね。だけど5月ってもうすぐだよ~って言われちゃいました。そうなんですよね。気がつけば4月も終わりの週になんですよね。coldsweats01

まぁちゃんのご期待にそうように新幹線のスピードを上げてチクチクチクチク頑張らないとね。皆さん最後のエールをよろしくお願い致しまーす。頑張ります。lovelygood

2013年4月19日 (金)

上履き入れが完成しました。♪

P4170004


P4170006


応援して頂いていた上履き入れが完成しました。『新幹線Max』が出発です。二階だて新幹線のつもりなのですが~見えるでしょうか~マチにも車体をアップリケしていまーす。bullettrainscissors

P4110001_2


P4110002


上履き入れを作っている間にも、りゅうくんがママと遊びに来ていました。お昼にはりゅうくんの好きな『焼きそば』をご馳走しました。ご機嫌で遊んでいる様子をじぃじとメグが見ていました。( ^ω^)おっおっおっ


P4130008


我が家で12年間~大活躍してくれた冷蔵庫です。まだ使えないことはないのですが電気代のこともあってこの際買い換えることにしました。12年の間本当に有難うございました~ということで最後の拭き掃除をしました。happy01

P4150017


新しい冷蔵庫がやってきました。エッ~変わってない!外見はあまり変わらないように見えますよね。今回は○ナさんから○菱さんへ乗り代わりです。サイズがピッタリ合うので思いきって変えました。使い始めて数日経ちました。切れちゃう冷凍~テレビのCMで知ってはいましたが~本当に便利です。使い勝手も抜群の冷蔵庫でした。電気代もエコになりました。(*^ー゚)bグッジョブ!!

そして~画像に写っている灯りも~LEDに取り替えました。一番使っている灯りですので電気の節約にご協力です。お値段はちょっと高めだけど~10年もつ灯り~ということで頑張りました。(*^ω^*)ノ彡


上履き入れの完成と喜んでいましたが~そうそう~あともう一つあったんだったわ。
そうでした。『体操服入れ』もう一分張りしてチクチク頑張りましょう。またまた応援よろしくお願いしまーす。lovelygood


2013年4月 9日 (火)

胡蝶蘭が満開になりました。♪

P4090003


満開になった胡蝶蘭です。今年は枝が2本に花が6個づつみんなで12個咲いてくれました。桜と同じで去年より早く満開になりました。窓辺の優しい日差しを受けて嬉しそうな胡蝶蘭です。budhappy01


P4090005


P4090008


我が家の近くの『八重桜』も満開です。毎年楽しませてくれる愛しい桜です。cherryblossomshine

P4080001


上履き入れにMax新幹線が走っています。その周りのキルティングが終わりました。ラインはシンプルな格子にしました。長い線路のようなラインを爽快に走ってまーす。キルティングも楽しくチクチク頑張ってまーす。bagbullettrainscissors


上履き入れが終わったら次は体操服入れです。デザインも決まりかけていて幼稚園3点バッグも無事に完走しそうな予感がしています。パッチワークキルトをしていて良かったなぁってつくづく思う今日この頃のs-makoなのでした。(*^ー゚)bグッジョブ!!

2013年4月 6日 (土)

新幹線バッグ~その後~♪

まぁちゃんの誕生日に合わせて新幹線バッグを送りました。

そして~その日~携帯が鳴りました。mobilephonenotes

『ばぁば~プレゼント有難う~はやぶさ~気に入ったよ』

もうそれだけでs-makoばぁばはeyesweat02

ママからもお礼の言葉を貰っちゃいました。

『お母さん~幼稚園でも評判のバッグになると思いますよ』

ホント!嬉しいわぁ~頑張って作った甲斐がありました。

それも応援して下さったみなさんのおかげもありますよね。

新幹線バッグ~その後~遠くなのでシャメで送ってくれました。camerahappy01

Photo

まぁちゃんが持ってくれています。新学期の幼稚園へ持っていってくれるでしょう。

喜んでくれただけで~それだけで~胸がいっぱいのs-makoばぁばなのでしたぁ~(・∀・)ニヤニヤ

P4050011


P4050012


P4050013

次のまぁちゃんからのリクエストは~上履きバッグです。それも新幹線Maxです。

二階建てのカッコイイ新幹線~これはまぁちゃんの受け売りでーす。bullettrainbag

新幹線Maxをアップリケをしました。バッグの裏側は今回はアップリケなしで水玉のストライプにしました。happy01

P4060002

しつけもし終わってこれからキルティングです。

ラインは簡単な格子にしました。マチも繋げた形なので仕立てもルンルン~

お気に入りがもう一つ増えるかしら。

ばぁばは、まぁちゃんの笑顔を思い浮かべながら頑張りましょう。

お友達の皆さんエールをお願いしますね。よろしくお願いしまーす。lovelygood


« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。