無料ブログはココログ

« 新幹線バッグ~その後~♪ | トップページ | 上履き入れが完成しました。♪ »

2013年4月 9日 (火)

胡蝶蘭が満開になりました。♪

P4090003


満開になった胡蝶蘭です。今年は枝が2本に花が6個づつみんなで12個咲いてくれました。桜と同じで去年より早く満開になりました。窓辺の優しい日差しを受けて嬉しそうな胡蝶蘭です。budhappy01


P4090005


P4090008


我が家の近くの『八重桜』も満開です。毎年楽しませてくれる愛しい桜です。cherryblossomshine

P4080001


上履き入れにMax新幹線が走っています。その周りのキルティングが終わりました。ラインはシンプルな格子にしました。長い線路のようなラインを爽快に走ってまーす。キルティングも楽しくチクチク頑張ってまーす。bagbullettrainscissors


上履き入れが終わったら次は体操服入れです。デザインも決まりかけていて幼稚園3点バッグも無事に完走しそうな予感がしています。パッチワークキルトをしていて良かったなぁってつくづく思う今日この頃のs-makoなのでした。(*^ー゚)bグッジョブ!!

« 新幹線バッグ~その後~♪ | トップページ | 上履き入れが完成しました。♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

はなさん~こんにちは。note

お返事が遅くなってごめんなさいね。
こちらの地震は大したことがなくてホッとです。
ご心配をお掛けしました。happy01

今年も綺麗に咲いてくれた胡蝶蘭です。
八重桜の美しさにも元気を貰って
今年もファイトで頑張れそうです。cherryblossombudheart04

見て下さって嬉しいです。
これからもよろしくお願いしまーす。lovelygood

monaちゃん~こんにちは。note

お返事が遅れてごめんなさいね。
新幹線バッグにちょっとかまけてましたぁ。coldsweats01

地震も大したことがなくてホッとやね。
いつ何時の地震ってほんまに嫌やね。happy02

胡蝶蘭のピンクは毎日心和ませてくれて嬉しいです。
ほんまにピンク大好きなアラ還のs-makoでーす。cherryblossomheart04

monaちゃんの素敵なお花さん達~また見に行くね。
いつも見て下さって有難うです。(^o^)/

blueroseさん~こんにちは。note

コメントのお返事が遅くなりました。
いつも見て下さって有難うございます。

地震はこちらは大したことがなくてホッとです。
被害に合われた方々も沢山おられました。
本当にいつ何時と思いますと不安ですね。

新幹線バッグは順調にスタートしています。
まだ終点ではないのですが(笑)

胡蝶蘭にも元気を貰ってこれからも
チクチク孫のもの~頑張りまーす。lovelygood

まだないさん~こんにちは。note

こちらこそご無沙汰してしまって~
あちらはとんと更新していなくて~本当に御免なさいね。coldsweats01

コメントを下さって有難うございます。嬉しかったです。happy01

自分のものはいいかとほうっておきますのに
孫のものとなると張り切っちゃって~げんきんなものです。
                             ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

胡蝶蘭も元気に咲いてくれています。
私もその元気を貰ってこれからもチクチクです。

まだないさんもお忙しいなかですが
チクチクも頑張って下さいね。lovelygood

胡蝶蘭、八重桜、とってもきれいですね~

先日の地震、被害はありませんか?
ニュースを見て驚きました

s-makoさん、おはようございます。(^○^)
この間の地震がうさのように
穏やかないいお天気~♪
朝から気持ちいいですね~(^・^)

見事に咲いた胡蝶蘭☆
ピンクのグラデーションが美しいわ~♥

八重桜のぼんぼりも、ほんまに可愛らしいピンク♪

やっぱりピンクは、おばちゃんになっても
永遠やよね~LOVE(^○^)

こんにちわ♪土曜日あった地震、大丈夫でしたか?震源がそちらの方だったので…今年もまたあちこちで地震が起きていますね。

胡蝶蘭そんなに咲いたのですね~春だわ!
新幹線バックも順調ですね!お孫さん待ってますね~

すっかりご無沙汰しております

相変わらずチクチクも頑張っておられますね。私はすぐに挫折しちゃってなかなか完成までにいたらずにいますcoldsweats01

胡蝶蘭、見事ですね。ほんと嬉しそうにしていますね

メーメーさん~こんばんは。note

見て下さって有難うございます。
この胡蝶蘭はお友達からのプレゼントでした。

私も家で咲いてくれるとは思ってもいませんでしたが
毎年咲いてくれて本当に嬉しく思っていまーす。budheart04

メーメーさんのお嬢さんもDNA引き継がれて
手仕事がお上手なんですね~素敵ですね。lovely

私には娘がいないのでうらやましいです。
いっしょにキルト作りを楽しめるなんて~いいわぁ~

でも孫のものをリクエストしてくれるお嫁ちゃんもいいですよね。
これからも孫のオーダーに追われるかも~ね。(笑)

ご近所さんの桜を楽しませて頂いて
今年も楽しくお花見をしていまーす。
遠くに行かなくても~本当ですよね。
遠くの桜より近くの桜~なーんちゃってね。cherryblossomheart04

『胡蝶蘭』
お家で咲くなんて 凄いですね、私には プレゼントで頂くお花ですけど。。。
サクラは遠くへ行かなくっても ご近所さんに一本や二本有りますものね〜。
『隣の芝生』じゃなくって 『遠くのサクラ』は綺麗に見えるけど。。。
頼まれ物って、うれしいですね〜
我が家は 娘も手仕事をするので 何となく寂しいもんです。
小さい時に 教えすぎちゃいました。何でも過ぎたるは・・・です。
『押しつけプレゼント』を 時々するんですが・・・・ 
            当たり前のごとく スルーされちゃいます。笑

ふくろうおばさん~おはようございます。note

胡蝶蘭の置き場所は変えないでいます。
なるべく温度変化のない環境が良いそうです。

我が家の窓辺がお気に入りなのかもしれないですね。happy01

今年咲かないのはその場所に
まだ慣れていないせいかもしれませんね。
来年は咲いてくれるといいですね。budheart04

いえいえしっかりと応援のパワーを頂いています。
ファイトでガンバの応援を頂いて
これからも新幹線グッズを頑張りますね。
応援よろしくお願い致します。(*^ー゚)bグッジョブ!!


  おはよう御座います

 見事に咲きましたね、素敵です、家は、今年は駄目みたいです。

 胡蝶蘭の鉢は、ずっと同じ所に置いていらっしゃいますか、家は、今年動かしてしまいました、其れがいけなかったかなーって思っています


 針仕事、細かなのを頑張っていらっしゃいますね、喜んでくれる人がいることがパワーになりますよね、何の役にも立たない応援団ですが、応援していますよ

ピッピさん~こんにちは。note

この胡蝶蘭は高校時代のお友達から頂いたものなんです。
それから毎年咲いてくれて楽しませてくれています。

娘のいない私には大事な娘同様の存在になりました。
もちろんdogメグはs-mako家の長女でーす。happy01

そちらはソメイヨシノも八重も雪柳も~
一度に咲いて見事でしょうね。
そんなところにお住まいのピッピさんがうれやましいな。fujicherryblossomclover

はい~可愛い孫を思い浮かべて~
チクチク楽しく新幹線グッズ~頑張りますね。

いつも見て下さって有難うございます。
これからも応援のほどよろしくお願い致しまーす。(*^ー゚)bグッジョブ!!

胡蝶蘭見事ですね~
12個も咲いて凄~~い~
嬉しいですね~
お手入れがお上手なんですね~
八重桜が満開でしたか~
この辺は八重もソメイヨシノも一緒に咲いてました
梅も雪柳もレンギョウも一気に咲きだして花盛りです

上履き入れが終わったらもう一つでしたか~
頑張ってくださいね~
可愛いお孫ちゃんのものなら手も進むでしょう~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/51157281

この記事へのトラックバック一覧です: 胡蝶蘭が満開になりました。♪:

« 新幹線バッグ~その後~♪ | トップページ | 上履き入れが完成しました。♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。