無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月28日 (火)

チャレンジキルトの布と胡蝶蘭に蕾が?

P5280005


チャレンジキルトに使う布が到着しました。規定の布をプラスして作ります。パターンはバスケットです。でもちょっと不安が~あまり使ったことがない柄の布なので~考えていたデザインにはそぐわないかも・・・・・happy02

デザイン変更しようかしら~どうしようかな~ない頭をひねって考え中でーす。lovelygood

P5280003


切り花にした胡蝶蘭です。今日旦那様が見つけました。分りますかぁ~小さな蕾がついているのを~エッ~ウソッ
よくよく見てもこれって蕾ですよね~咲く?切り花にしたのに~咲いてくれたら嬉しいなぁ~budheart04

2013年5月26日 (日)

父母の日合同のお呼ばれに行ってきました。♪

二男夫婦から~いつもお世話になってます~ということでお呼ばれに行ってきました。二男の自宅まで歩いても15分くらいなので~ご両親と仲良くテクテク~でも日差しが夏日で暑かったぁ~sunhappy02sweat01


P5250002


P5250003


見てくださーい~お嫁ちゃん心づくしのお手製のお祝い膳~焼き物から煮物色とりどりでしょう~食べるのがもったいないくらいでした。一人で大変だったでしょう~主婦の一人として~感激でした。restaurantheart04


P5250004


りゅうくんはご馳走よりもミニマイカーで遊びに夢中です。食べるのは大人達に任せてってはじめは大人しく遊んでいたのですが・・・・・・・(・∀・)イイ!


P5250006


P5250009

だんだん慣れてきて~わんぱく振りを発揮~発車オーライとばかりに大人の周りを走り始めましたぁ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


そのうちお腹がすいてきたのかママのご馳走に舌鼓でーす。deliciousscissors


P5250013


P5250014


パパ特製の『リンゴ入りパンプディング』と例のパンケーキを桃の香りの紅茶と共に頂きました。お料理でお腹いっぱいなのに不思議ですよね。しっかりとみんなのお腹へ納まりました~美味しかったぁ~(*^ー゚)bグッジョブ!!

楽しく語らいながら丁度よい時間でお開きに~本当に楽しく有難いひと時でした。嬉しかったでーす。lovelyscissors

P5250027


P5250026


トリミングからお帰りのメグです。どこのお嬢様って雰囲気で帰って参りました~が早やおねむ~さっそくベッドでお休みなさいのメグでした。dogsleepy


P5260003


遊び心から買ったパッチワークグッズがまたまた増えました。パターンスタンプです。四角形&ヘキサゴンのアイテムです。型紙でとればいいわと買うのをスルーしていましたが端布の整理のスピードアップにと買っちゃいました。これで小さな端布も生き返る~自分で自分にプレッシャを掛けちゃったかも~bleah
端布減らしにセッセと頑張りまーす。lovelygood

2013年5月24日 (金)

久しぶりに~♪

明日は二男夫婦のところへランチのお呼ばれなんです。お嫁ちゃんのご両親ともごいっしょです。お料理上手なお嫁ちゃんなので明日が楽しみでーす。toiletrestaurantheart04

P5230001


P5230002


と~いう訳で~久しぶりにパウンドケーキを焼いてお土産にしようということに~notes


P5230005_2


ナッツはフードプロセッサーは使わずに包丁でセッセと砕いています。もう一つはドライフルーツのシロップ漬けです。パター生地に混ぜ込んでいます。型に入れて170度のオーブンで60分焼いてまーす。美味しくなーれ。delicious


P5230007


おっ~見たところ~美味しそうですよね~明日まで寝かせることに致しましょう。このケーキ~りゅうくんのお気に入りなんですよ。喜んでくれるかしらぁ~(v^ー゜)ヤッタネ!!


P5240008


ちょっとむさくるしくなってきたメグです。明日トリミングに行きまーす。doghairsalon


P5240009


P5240011


いつものお気に入りの場所でテレビを見ながらリラックスしているメグなのでした。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2013年5月23日 (木)

新しい家族が増えました。♪

P5220007


向かって右は以前からお馴染みの胡蝶蘭です。左は新しく我が家の家族になりました。いつもお世話になっているお花屋さんから頂いたものです~お花が折れて売れなくなったので~と嬉しいご好意に感謝です。仲良く並んで姉妹みたいでしょ。仲良く咲いてくれるのを願いながら来春を楽しみにしましょう。budbudheart04

P5230005


P5220002


くるみキーホルダーのセットを頂いたので作ってみました。バラの花柄を使いました。(・∀・)イイ!でしょ。scissors


P5220003


我が家の玄関の守り神でーす。(v^ー゜)ヤッタネ!!


2013年5月20日 (月)

色とりどりの~つむじ風~

P5200004


たくさんのつむじ風のパターンです。全部違う色柄の布を使いました。普段はスルーしてしまっている布達にもスポットをあてています。どれもそれなりに良くて結構満足していまーす。(v^ー゜)ヤッタネ!!

3_2


あとで作った「はやぶさアップリケ」をママに付けてもらってご機嫌ルンルンまぁちゃんでーす。happy01


P5200001_2_2


まぁちゃんから有難うのお手紙を貰ってウルウルのs-makoばぁばなのでした。crying

これでめでたく新幹線バッグの完結でーす。(*^ー゚)bグッジョブ!!

2013年5月16日 (木)

1


新幹線バッグを持って幼稚園へ~まぁちゃん~嬉しそうでしょ。携帯に可愛い声で~カッコイイ~ですって。今朝はいつもよりもっと清々しく感じられてルンルン~鼻歌がnotenotenote

我が旦那様はそれを見てゴルフにお出掛け~~~まぁいいかっ~~~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


P5160003


沢山の端切れたちです。これはほんの少し~~~って自慢にはならないですよね。ウフフ(*^ω^*)ノ彡

ピッピさんの企画の「つむじ風」のパターンを作るのに出番がきましたよ。百均のケースが大活躍していまーす。これから少しづつ作っていこうと思っていまーす。(・∀・)イイ!

P5150001


胡蝶蘭を植え替えしました。切り花にしたお花とのツウショットです。植え替えしたら葉っぱの色も少しづつ綺麗になってきました。次も咲いてくれるでしょうか。楽しみにしたいと思います。(*^ー゚)bグッジョブ!!


2013年5月14日 (火)

新幹線バッグの続き?

新幹線バッグは無事にまぁちゃんのところへ届けることが出来ました。mobilephoneで~ばぁば有難う。とっても気に入ったよ~嬉しい言葉を聞いてホッとしましたが~新幹線バッグに続きがあったのでした。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

P5110006


またまた新幹線はやぶさの出番が~その訳は?と言いますと~(*^ω^*)ノ彡

P5030022

これは新幹線はやてのバッグの裏側なのですが~ここへ新幹線はやぶさを走らせたい~まぁちゃんのオーダーが~まぁちゃん御用達のばぁばとしましては~作らないわけには~ね。bleah
そういう訳で新幹線はやぶさだけのアップリケが出来上がりました。あとはママにチクチク縫い付けてもらうだけですね。bagbullettrainhairsalon


P5110005_2


P5110007


今回はりゅうくんを一日子守のじぃじです。パパとママは仲良く二人でデートでーす。toiletrestaurant
孫とお風呂にはいってご満悦のじぃじなのでありました。ばぁばも付きっきりでお遊びのお相手に~ちょっと疲れたかも~~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


P5120001


3


母の日に贈ってくれました。(*^ー゚)bグッジョブ!!

P5120002


さっそくお茶を入れて~じぃじと頂きました。あたたかいheartも嬉しかったです。happy01


P5130010


ピッピさんの企画~つむじ風のパターンです。さっそく作ってみました。smile

P5130012


P5140014


ちょっと間違えて作ったつむじ風ですが捨てるのももったいないということでピンクッションに変身です。しつけ用の長いピンをスタンバイさせるのに丁度よい大きさになりました。(v^ー゜)ヤッタネ!!


P5130007


胡蝶蘭も切り花にして飾りました。これからもう少し楽しませてもらえそうですね。爽やかな風を感じる穏やかな今日この頃~今年もはや5月も半ばになりましたね。チクチク針仕事も楽しめる~かなっ~o(*^▽^*)o

2013年5月 6日 (月)

我が家の連休~そして~新幹線バッグ第三弾~♪

今年の大型連休はみなさん如何お過ごしでしたでしょうか。今年の連休は肌寒い日々でしたね。我が家の連休は何処へ出掛けるともなかったのですが千客万来の連休でした。o(*^▽^*)o

福岡の従姉が3年ぶりに遊びにやってきました。東大阪に住むもう一人の従姉も加わって賑やかなこと賑やかなこと~女子3人集まると~何とかって~かしまし3姉妹というところでしょうか。いつもはmobilephoneメールで交信していますが会ってのおしゃべりはやっぱり楽しいですね。( ^ω^)おっおっおっ

P5020011_2


P5020002


あくる日はりゅうくん一家もやってきました。さっそくじぃじにあまえているりゅうくん~じぃじも可愛くてしょうがないみたいでしょう。そうなんですぅ~孫なのになんですが~本当に可愛いんですよぉ~(笑)^^

お昼はパパも大好きなお好み焼きにしました。りゅうくんはお好み焼きソースに興味津々でーす。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


P5020017


夜のディナーはバーベキューで乾杯!~みんなと乾杯ってするのが大好きなりゅうくんでーす。beerbarheart04


自宅が近いので遅くまで遊んでいきました。可愛いおててをふってバイバイ~いつでもおいでね。今日も楽しい一日でした。(*^ー゚)bグッジョブ!!


残りの連休は~まぁちゃんのバッグ作りをしあげなくっちゃ~頑張るという訳で~
新幹線体操バッグ第三弾『はやて』が完成しました。(v^ー゜)ヤッタネ!!


P5030021


P5030022


バッグの表側にはお花のアーチと新幹線はやてを裏側はダイヤ柄を並べてみました。裏側も可愛くできたでしょう。ウーン~3点目のバッグが一番出来がいいかも~自画自賛して楽しんでおりまーす。^^

連休までに何とか3点のバッグ作りも終えることができてホッとひと息というところでしょうか。さっそく連休明けにはまぁちゃんのもとへ届けることに致しましょう。happy01

連休も終わって~ばぁばの新幹線バッグ製作奮闘記もこれでおしまいに~応援してくださったお友達のみなさんにもお礼申し上げます。本当に有難うございました。\(^o^)/


« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。