無料ブログはココログ

« 体操服入れ~新幹線はやてがスタートです。♪ | トップページ | 新幹線バッグの続き? »

2013年5月 6日 (月)

我が家の連休~そして~新幹線バッグ第三弾~♪

今年の大型連休はみなさん如何お過ごしでしたでしょうか。今年の連休は肌寒い日々でしたね。我が家の連休は何処へ出掛けるともなかったのですが千客万来の連休でした。o(*^▽^*)o

福岡の従姉が3年ぶりに遊びにやってきました。東大阪に住むもう一人の従姉も加わって賑やかなこと賑やかなこと~女子3人集まると~何とかって~かしまし3姉妹というところでしょうか。いつもはmobilephoneメールで交信していますが会ってのおしゃべりはやっぱり楽しいですね。( ^ω^)おっおっおっ

P5020011_2


P5020002


あくる日はりゅうくん一家もやってきました。さっそくじぃじにあまえているりゅうくん~じぃじも可愛くてしょうがないみたいでしょう。そうなんですぅ~孫なのになんですが~本当に可愛いんですよぉ~(笑)^^

お昼はパパも大好きなお好み焼きにしました。りゅうくんはお好み焼きソースに興味津々でーす。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


P5020017


夜のディナーはバーベキューで乾杯!~みんなと乾杯ってするのが大好きなりゅうくんでーす。beerbarheart04


自宅が近いので遅くまで遊んでいきました。可愛いおててをふってバイバイ~いつでもおいでね。今日も楽しい一日でした。(*^ー゚)bグッジョブ!!


残りの連休は~まぁちゃんのバッグ作りをしあげなくっちゃ~頑張るという訳で~
新幹線体操バッグ第三弾『はやて』が完成しました。(v^ー゜)ヤッタネ!!


P5030021


P5030022


バッグの表側にはお花のアーチと新幹線はやてを裏側はダイヤ柄を並べてみました。裏側も可愛くできたでしょう。ウーン~3点目のバッグが一番出来がいいかも~自画自賛して楽しんでおりまーす。^^

連休までに何とか3点のバッグ作りも終えることができてホッとひと息というところでしょうか。さっそく連休明けにはまぁちゃんのもとへ届けることに致しましょう。happy01

連休も終わって~ばぁばの新幹線バッグ製作奮闘記もこれでおしまいに~応援してくださったお友達のみなさんにもお礼申し上げます。本当に有難うございました。\(^o^)/


« 体操服入れ~新幹線はやてがスタートです。♪ | トップページ | 新幹線バッグの続き? »

パッチワーク」カテゴリの記事

我が家のニュース」カテゴリの記事

コメント

soramiさん~こんにちは。note

はーい~無事にまぁちゃんの元へ届けましたよ。
かっこいい~ってお褒めも貰ったのですが~
そのあと~続きのお話しが~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
続きのお話しは~次回にね。wink

ゴールデンも賑やかな我が家でした。
こうして楽しませてもらえて嬉しかったです。happy01

新幹線バッグにも応援して下さって有難うです。
おかげで最後まで頑張れました。

お互いにファイトでガンバ~
これからもよろしくお願いしまーす。lovelygood

まぁちゃんの新幹線バック、完成おめでとうございます。
新幹線良くできてる~
女の子らしい優しい仕上がりになりましたね。すごいすごい。
裏側も本当に可愛いですね。 もう渡せたかな(^^♪

それから♪ にぎやかなゴールデンウィークでしたね~
りゅうくんとも一日過ごすことができて良かったですね。
makoさんのお家、とっても居心地がよさそうですものねnote

EMAさん~こんにちは。note

この間からEMAさんちへお邪魔したのですが~
コメントが出来なく帰ってきていました。

体調があまり良くないとお聞きしていましたので
心配していました。今日コメント頂いて嬉しかったです。happy01

日頃会えない従姉やお友達やら~
孫にもしょっちゅう会える賑やかな連休でした。o(*^▽^*)o

新幹線バッグも見て下さって有難うございます。
幼稚園3点バッグなんですが~
お嫁ちゃんの~お母様の手仕事お上手だから~
の言葉にのせられて~頑張っちゃいましたぁ~(笑)

おかげでアップリケもすっかり上達した?かしらぁ~bleah

前に言ってました冷蔵庫もやっと買い替えしました。
切れちゃう冷凍~結構重宝しておりまーす。restaurantheart04

しょっちゅうやって来る二男夫婦にも
しっかりと対応できるのでいつ来ても安心です。

EMAさんちへもさっそくお邪魔しに行きますね。
これからもよろしくお願いしまーす。lovelygood

yuu-minさん~こんにちは。note

我が家のじぃじ~嬉しそうでしょう。
そうなんですよ~孫がじぃじって来ると~
嬉しそうにするのってなんのって
可愛くて可愛くてしょうがないって感じで~(笑)
yuu-minさんのところも~いっしょですね。happy01

新幹線バッグ~3点セット~やり終えたって感じで~ホッです。
どうやら女の子用にも出来ましたし(できましたよね?)

孫にもカッコイイって大喜びされましたよ。
それにアップリケも上達~まぁちゃんのおかげ?

さぁ~これからは~サークルの新しい企画に~
チクチク楽しく頑張ろうと思います。

これからもよろしくお願いしまーす。lovelygood

blueroseさん~こんにちは。note

二男が近くに住んでいますので心強いです。
孫にもしょっちゅう会えますしね。smile

GWには日頃会えない従姉とかお友達とか入り乱れて~(笑)
針はなかなか持てなかったですが
その分楽しくて嬉しかったです。happy01

新幹線のアップリケを3つも作ってみますと
もうベテラン気分で~
とは言うものの~終わった今ではすっかりと
開放気分を味わっておりまーす。

応援して頂いて有難うございました。
これからも毎日を楽しくチクチク頑張ります。lovelygood

連休中は何かとお忙しかった様ですね。
りゅうくんはやっぱり男の子なのでご主人様にも懐きますね。

まあチャンの新幹線バッグ、完成おめでとうございます。
学校に持って行ったら、男の子に囲まれそうですね。
↓冷蔵庫、大きくて立派なのが入りましたね。
息子さんご家族がいつ来てもいいようにいっぱい食材が入りそうです。
焼き肉美味しそう~♪

楽しいゴールデンウィークだったようですね!
笑い声が家の中にあるのはいい事ですよね。
ご主人様、ほんと嬉しそうですね!うちの夫も孫が来ると、
2階から駆け下りてくるんですよ。
私が買い物から帰っても降りて来ないのに・・・(笑)
バックも完成ですね。3点!素晴らしいです。
こまかいアップリケも流れるような曲線もきれいだし、、
ほんと脱帽です。お疲れ様でした!!
次は何を作るのでしょうか~楽しみにしてますね。

こんにちわ♪
GWも楽しげなs-makoさん一家。ご主人さまのお顔、とろける笑顔が目に見えるようですね。
息子さん一家はお近くに住んでいるのですね~それは何よりですね。

新幹線バック第3弾もとても素敵に仕上がりましたね。お花のアーチと新幹線。女の子でも電車でOKといういい見本じゃないですか~アイディアに脱帽です。
ご苦労様でした。

monaちゃん~おはようございます。note

長かった連休も終わったね。

こうして皆が健康で暮らしていける喜びを

嬉しく有難く感じられた連休でした。happy01

新幹線3点セットも無事完了してホッとです。

今日には最後のバッグが着く予定なんよ。

嬉しそうな声を聞けるのが楽しみやよ。

monaちゃんもキルトもガーディニングも

頑張って下さいね。応援していまーす。hairsalontulipgood

s-makoさあん、にぎやかで楽しいGWでしたね~(*^_^*)
みんなが集まって、楽しく元気に、
笑顔で過ごせることが一番ですよね~♪

新幹線3弾目も完成!! すごい~♪
お花アーチがまた、とつても可愛いです(^○^)
まぁちゃん、大喜びやわ~♪

ピッピさん~こんにちは。note

大型連休も終わってみればアッという間でした。

楽しい出会いもあり~いつもながらの出会いもありで~

本当に毎日楽しく過ごさせて頂きました。

これも元気だからこそですね。これからもgoodです。

まぁちゃんの喜ぶ顔を思い浮かべながら~

チクチク頑張りました。送り終えた今は~

ちょっと気が抜けちゃったみたいだけど~

そうそうピッピさん企画がありましたね。

チクチクこれからも頑張りますね。

パターン交換も楽しみにしていまーす。lovelygood

mahiruさん~こんにちは。note

長いと思っていた連休もアッという間でした。

楽しい日々が終わってまた静かな毎日です。(笑)^^

孫も幼いうちよ~って近くのお友達も言っています。

そうかもね。今が一番いい時なのでしょうね。happy01

ばぁば~ばぁばって~言ってもらえるうちが花~

これからしばらくは楽しませてもらえそうですね。wink

新幹線バッグ3点~無事に送ることができました。

さーて~これからは~どうしょうかしらぁ~

ちょっと休んでから~また後日のご報告ということで~

これからもよろしくお願いしまーす。lovelygood

おはようございます
良い天気に恵まれGWも終わりましたね~
お家で皆さんと楽しそうな様子伝わってきました
りゅうくんも大喜び~孫ってほんと可愛いですよね~
新幹線バックの完成お疲れ様でした
お花のアーチがまた可愛くてまぁ~ちゃんきっと
喜ぶでしょう~

こんばんは!
楽しいいGWをお過ごしになれたようですねhappy01
うちの母は孫(4人)も大きくなるとお相手にもしてもらえず
ちょっぴり可哀想な気もしますが
映画を観に行ったり、買い物に出たり・・・
自分の時間を楽しんでくれているので心配ご無用かなbleah
お孫さんが小さいうちは、たっぷりと楽しい時間を過ごす事
大賛成ですnotes 私もそんな日が来るのかなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

新幹線3部作、完成しましたね(v^ー゜)ヤッタネ!!
どんどん上手になっていくんですよね。
花のアーチをくぐる新幹線、とってもキュートheart04

まーちゃんからの依頼も無事に終わって
次は何を作られるのかこれからも楽しみにしていますnote

長かった連休ですが、あっという間に過ぎちゃった~
そんな毎日でした。

久しぶりの再会もあり~楽しかったです。
なかなか針が持てないのがちょっと残念だった~かな。(笑)

新幹線バッグが3点も~
最初はちょっとスタートしずらかったのですが~
終わってみると結構自分でも楽しめたような~

新幹線と一口に言ってもまことに奥が深いですね。
それぞれの特徴で作れたと自分で満足していまーす。

さて~これからは~
ピッピさんのサークルでお世話になって
楽しくチクチク頑張ろうと思います。happy01

ふくろうおばさんもごいっしょに~
ファイトでガンバ~しましょうね。lovelygood


こんにちは

 お出掛けしなくても、お客様が一杯の素敵な連休だったようですね、楽しさが伝わってきますよ、素敵な笑い声と話し声が

 孫は、子供より可愛いと言うそうですから、きっと可愛くて可愛くて仕方ないのですね

 バック作りお疲れ様でした、細かな作業が沢山だったのに素敵に出来上がり、私は、脱帽です

 之からは、何を楽しみにしています

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/51488578

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の連休~そして~新幹線バッグ第三弾~♪:

« 体操服入れ~新幹線はやてがスタートです。♪ | トップページ | 新幹線バッグの続き? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。