無料ブログはココログ

« 久しぶりに~♪ | トップページ | チャレンジキルトの布と胡蝶蘭に蕾が? »

2013年5月26日 (日)

父母の日合同のお呼ばれに行ってきました。♪

二男夫婦から~いつもお世話になってます~ということでお呼ばれに行ってきました。二男の自宅まで歩いても15分くらいなので~ご両親と仲良くテクテク~でも日差しが夏日で暑かったぁ~sunhappy02sweat01


P5250002


P5250003


見てくださーい~お嫁ちゃん心づくしのお手製のお祝い膳~焼き物から煮物色とりどりでしょう~食べるのがもったいないくらいでした。一人で大変だったでしょう~主婦の一人として~感激でした。restaurantheart04


P5250004


りゅうくんはご馳走よりもミニマイカーで遊びに夢中です。食べるのは大人達に任せてってはじめは大人しく遊んでいたのですが・・・・・・・(・∀・)イイ!


P5250006


P5250009

だんだん慣れてきて~わんぱく振りを発揮~発車オーライとばかりに大人の周りを走り始めましたぁ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


そのうちお腹がすいてきたのかママのご馳走に舌鼓でーす。deliciousscissors


P5250013


P5250014


パパ特製の『リンゴ入りパンプディング』と例のパンケーキを桃の香りの紅茶と共に頂きました。お料理でお腹いっぱいなのに不思議ですよね。しっかりとみんなのお腹へ納まりました~美味しかったぁ~(*^ー゚)bグッジョブ!!

楽しく語らいながら丁度よい時間でお開きに~本当に楽しく有難いひと時でした。嬉しかったでーす。lovelyscissors

P5250027


P5250026


トリミングからお帰りのメグです。どこのお嬢様って雰囲気で帰って参りました~が早やおねむ~さっそくベッドでお休みなさいのメグでした。dogsleepy


P5260003


遊び心から買ったパッチワークグッズがまたまた増えました。パターンスタンプです。四角形&ヘキサゴンのアイテムです。型紙でとればいいわと買うのをスルーしていましたが端布の整理のスピードアップにと買っちゃいました。これで小さな端布も生き返る~自分で自分にプレッシャを掛けちゃったかも~bleah
端布減らしにセッセと頑張りまーす。lovelygood

« 久しぶりに~♪ | トップページ | チャレンジキルトの布と胡蝶蘭に蕾が? »

お出掛け」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

我が家のお嫁ちゃん~素敵でしょ。

家族皆で食べる幸せな時を過ごせて楽しかったです。

父母の日を堪能させてもらって帰ってきました。deliciousheart04

チャレンジキルトの布も有難うございました。

これからも楽しく頑張りまーす。lovelygood

こんばんは~
まぁ~若いのに手作り料理素晴らしいですね
ご馳走でしたね~
りゅう君も喜んだでしょう~
美味しいもの食べてお喋りして幸せな時間でしたね~
観ている私まで幸せ気分になりました。

mahiruさん~こんにちは。note

そうなんですぅ~我が嫁ちゃんはお料理上手だしグルメだし~
同じ嫁の私も見習うところが大なんですよ。
アラ還過ぎてもお勉強?なーんちゃってね。happy01

お料理も幅広くて美味しかったです。有難いことですね。deliciousscissors

トリミングから帰ったメグをパチリしていたら
もう目がうつろなんですよ~眠くて~~~dogsleepy
一日をほとんど寝て暮らしてまーす。(笑)

お店で幾度もスルーしてました。
ペーパープレートがありますよ~心の声が~

ある日~エイッとお買い上げ~
赤い糸で結ばれたぁ~なーんちゃって。wink

お友達の好きなサイズで作られたお気持ち~分るわぁ~
ポンポンと押すだけで簡単ですものね。
これで端切れも減る?かな。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


素晴らしいご馳走ですねdelicious
オーブンを使ってお頭付のお魚だなんて・・・
同じ嫁として頭が下がりますconfident
s-makoさんのお土産のお手製パンケーキも好評だったようで
楽しいひと時、微笑ましく読ませて頂きました(*^ー゚)bグッジョブ!!

メグちゃんもキレイキレイでお姫様気分で
きっとイイ夢みているんでしょうねnotes

それよりs-makoさん!
スタンプ全種類、持っていらっしゃるんですか?
凄い~なぁshine
私も欲しいと思いながらいまだに1つも買ってません。
パッチワーク教室のお仲間がこのスタンプを
自分の好みのサイズに印鑑屋さんに頼んで作っていました。
端切れ活用に超便利と絶賛してましていましたwink

二男は伴侶の宝くじに大当たりです。
料理上手なお嫁ちゃんですから~ね。wink

双方の両親と皆で賑やかな食事でした。
食べきれないほどあった料理も完食の巻でした。(笑)

このパターンスタンプで端布も簡単にピースに~
ためて置いていつかは小物つくりにと~
思っているだけではね~実行できるように~
これからも頑張りまーす。lovelygood


  こんにちは

 お帰りなさい、お嫁さんは、腕自慢のようですね、すばらしいご馳走が一杯美味しかったでしょ、皆での食事は、楽しくて、美味しいですものね、

 パッチワークは、どんな物が出来上がるのか楽しみに応援しますね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/51780232

この記事へのトラックバック一覧です: 父母の日合同のお呼ばれに行ってきました。♪:

« 久しぶりに~♪ | トップページ | チャレンジキルトの布と胡蝶蘭に蕾が? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。