無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

あれからすっかりご無沙汰でした。

ブログ記念日から長いことご無沙汰しておりました。デジカメがないことでブログ更新の気にもなれなくてデジカメの存在を嫌というほど思い知らされていたところです。このほどやっと新しいデジカメが我が家にやってきてくれました。メーカーが多くていろいろ迷いましたがソ○ーのデジカメをゲットです。前のよりずっとコンパクトで動画も綺麗に撮れるそうなのでこれからが楽しみです。camerashine


Dsc00003


新しいカメラで撮った一番最初の写真です。メグが朝寝をしています。私の大好きな我が家のリビングを撮りました。househeart04

機能も素晴らしいカメラだそうですが使いこなせるかどうか?というところでーす。bleah
いまのところ説明書と首っ引きのs-makoなのでした。coldsweats01

Dsc00008


規定の布を使ったチャレンジキルトの『バスケット』です。ブログ休息の間に出来上がりました。画像はどうでしょう。何せ撮る腕が問題なのでちょっと心配ですが~綺麗に撮れているでしょうか。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

このカメラで~毎日を楽しく~のブログをもっと有意義に楽しんでいきたいと思っています。これからも末永く宜しくお願いしまーす。lovelygood

2013年6月19日 (水)

今年もブログ記念日がきました。♪

今年も6月19日がきました。s-makoのブログ記念日です。

それでブログの装いも変えてみました。(・∀・)イイ!

今年でまる7年になりました。わぁ~8年目に突入です。

こんなに長く続けられるなんて~

今まで日記などには三日坊主だったのにね。happy02

長くつづいているのは~

主婦とパッチワークとブログだけかもね。bleah

これもお友達の皆さんの応援のおかげと感謝しています。

ただいまデジカメが故障なので~

画像U.P.が出来ないのが残念です。coldsweats01

でもブログは壊さないようにしっかりとこれからも頑張りますね。

どうぞこれからも末永いお付き合いをお願いします。m(_ _)m

2013年6月17日 (月)

我が家のデジカメが~!

私がパソコンを使い始めた頃から大活躍してくれた我が家のデジカメが・・・・・・壊れちゃいましたぁhappy02

それに残念なお知らせもしなくては・・・・・・・今日は・・・・・が多いですよね。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

P6130002


蕾の胡蝶蘭~こうなちゃいました。やっぱり・・・・・・可愛い乙女のままで・・・・・・・残念でした。でも咲く楽しみを最後まで有難うと言いたいです。また来年を楽しみにしたいと思います。budheart04


P6150001


唯一の救いは壊れる前に写したこの写真です。我が家の3世代です。リビングで仲良くテレビを見ていますね。
このあと、りゅうくんとパチリとするところでお嫁ちゃんに渡すところで~アッ~落ちたと思ったら~動かなくなっちゃいましたぁ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

エエッ~壊れたぁ~あーあー~と私~息子が言いました~新しいのを買うチャンスやね~ですって~まぁ良いほうに考えたらそうかも~買う楽しみをくれたのかなsign02

ということで新しいデジカメを買うまでs-makoのブログは画像なしということになりそうです。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2013年6月10日 (月)

チャレンジキルトが始まりました。♪

すっかりご無沙汰で~毎日を楽しく~の日記~名前だけの日記になってしまっていまーす。coldsweats01

P6100002


チャレンジキルトの規定の布が繋がりました。全体はまだお見せ出来ませんのでちょっと端っこで我慢して下さいね。自分なりのバスケットをデザインしています。イメージ通りに出来上がると嬉しいのですが~さーてどうなりますことやら~トップ完成まであともう少し~チクチク頑張りまーす。lovelygood

P6040002


花一輪と可愛い蕾だけの我が家の胡蝶蘭です。が・・・・・・・・


P6100003


蕾が咲くのを待ちきれなくて一輪が散ってしまいました。咲いてくれるの?最初の頃からは大きくなってはいますが咲いてくれるか心配になってきました。咲いてくれるのを願いながら毎日見守っているs-makoなのでした。budheart04


2013年6月 3日 (月)

チャレンジキルトの規定の布を~

P5280005


チャレンジキルトの規定の布をじっと見つめたまま~先に進めなかったのですが~~~happy02


P6010008


思いきってハサミを入れましたぁ~ここまできたら女は度胸~ということで~何とかs-makoなりのバスケットタペ完成へむけてスタートしまーす。ガンバロウ~hairsalongood

P5290002


お友達から珍しいものを頂きました。吉野葛をつかったゴマドウフのデザートです。旦那様はちょっと苦手ということでs-mako一人で頂きました。きなこと黒蜜をかけて頂きました。冷たく冷やしてツルッとのど越しも良く美味しかったわぁ~旦那様の分もs-makoが頂きまーす。deliciousラッキーscissors


P5250030


今日は湿度も低くて爽やかな朝です。朝起きて餌を食べてまたまた朝寝のメグです。dogsleepy


P5250031


うーんと近づいて上から目線でパチリです。そんなことはお構いなしにメグはずっとsleepysleepysleepy
可愛い寝顔を後ろ向きで隠しているメグなのでした。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。