無料ブログはココログ

« チャレンジキルトの布と胡蝶蘭に蕾が? | トップページ | チャレンジキルトが始まりました。♪ »

2013年6月 3日 (月)

チャレンジキルトの規定の布を~

P5280005


チャレンジキルトの規定の布をじっと見つめたまま~先に進めなかったのですが~~~happy02


P6010008


思いきってハサミを入れましたぁ~ここまできたら女は度胸~ということで~何とかs-makoなりのバスケットタペ完成へむけてスタートしまーす。ガンバロウ~hairsalongood

P5290002


お友達から珍しいものを頂きました。吉野葛をつかったゴマドウフのデザートです。旦那様はちょっと苦手ということでs-mako一人で頂きました。きなこと黒蜜をかけて頂きました。冷たく冷やしてツルッとのど越しも良く美味しかったわぁ~旦那様の分もs-makoが頂きまーす。deliciousラッキーscissors


P5250030


今日は湿度も低くて爽やかな朝です。朝起きて餌を食べてまたまた朝寝のメグです。dogsleepy


P5250031


うーんと近づいて上から目線でパチリです。そんなことはお構いなしにメグはずっとsleepysleepysleepy
可愛い寝顔を後ろ向きで隠しているメグなのでした。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


« チャレンジキルトの布と胡蝶蘭に蕾が? | トップページ | チャレンジキルトが始まりました。♪ »

お菓子 料理」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

monaちゃん~こんにちは。note

こちらこそずいぶんなご無沙汰でした。

チャレンジキルトの規定の布と
格闘?なーんちゃって~
少しブログを休んでしまっていました。
少し進歩しましたのでやっと更新できそうやよ。coldsweats01

そうやね~もう紫陽花の季節~
色とりどりの紫陽花で
楽しませてもらっています。(*^ー゚)bグッジョブ!!

我が家のメグは一日中寝てばかりなんよ。
monaちゃんちもいっしょかなぁ~
でもね~何をしていても可愛い~
ってホンマ親ばかやね~私も~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

s-makoさあん、ちょこっとお久しぶりでしたぁ。(*^_^*)
バラの季節~あっという間に紫陽花の季節に~♪
本当に早いですね~。

チャレンジキルト、楽しみですね~☆
今頃チクチク頑張っているのかな?

メグちゃん、気持ち良さ気におねんね~♪
ほんまに癒されるわ~(^○^)

ピッピさん~おはようございます。note

迷っていたデザインを決めて~
思いきってチョキンとカットしました。

これから先は楽しんでバスケットタペを
作りたいと思っています。
いつも応援して下さって有難うございます。lovelygood

日本のデザートっていう感じでした。
のど越しも良くて美味しかったです。delicious

こんばんは~
おぉ~ハサミ入れたんですね~
どんな感じに使ったのかなぁ~とっても楽しみです
頑張ってくださいね~
吉野葛をつかったゴマドウフ美味しそうです
吉野葛と言ったら高級品ですよね
喉越し良さそうです

ふくろうおばさん~こんにちは。note

私もやっと始動でーす。
何とか頑張って~ここまで来ました。
お互いにファイトでガンバ~パワー全快でいきましょうね。happy01

お友達からの頂きものですが
ちょっと変わった食感でしたが美味しかったです。
吉野葛を使っているとか~上品なお味でした。
私達にピッタリのデザート~なーんちゃってね。bleah

私達夫婦の子供同様のメグは可愛いワンコです。
いつまでも元気でいていてくれたら幸せでーす。dogheart04

mahiruさん~こんにちは。note

チャレンジキルトの規定だから使わないと~
でもイメージが湧きにくい布で~迷うのなんのって~
企画の方々には申し訳ないけど~~~happy02

迷ってばかりいても先が見えないので
思いきって~hairsalonhairsalon入れちゃったわ。(*^ω^*)ノ彡

どんなバスケットになりますことやら~お楽しみにね。happy01good

メグは空調の効いたリビングで一日を過ごしています。
だからかしら~いつでもどこでも~sleepysleepysleepyでーす。
BINGOちゃんといっしょですよね。dogsleepy

blueroseさん~こんにちは。note

そうでしょう。あまりにも個性的で~
きっと自分では購入しないかも~ね。bleah

でもそうは言っても規定なのよね。
さんざん迷ったあげくに~hairsalonを入れちゃいました。

もう切っちゃったから後戻りはできないですよね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ゴマドウフのデザートは変わった味ですが
夏にはピッタリの味わいで美味しかったです。deliciousgood


こんにちは

 始めましたね、私も、何とか動き始めました、パワー頂きましたから

 どんな完成になるのか、楽しみに待っていますね

  美味しそうなおやつですね、つめーたく冷やして召し上がりましたね、頑張ったご褒美ですね、

 メグさんは、幸せそうで良いなー

s-makoさんの気持ちわかる~布を決めた瞬間に
トントン~ト~ンと裁断まで進むこともあれば
なぜか布を見てもハサミを持つ手が動かない感じ・・・
私の場合は、勢い余ってジョキ~ン・・・hairsalon
大失敗継続中ですけどbleah
どんなバスケットタペストリーが出来るのか
これから楽しみにしていますねnotes
きっとs-makoさんの事だから
どんどん針が動いてすぐに仕上がりかな( ̄ー+ ̄)

メグちゃんにとっても梅雨は辛い季節なのかな?
我が家のBINGOは、梅雨でもないのに朝からダリ~ンですsweat01

こんにちわ♪
チャレンジキルトの布、とっても個性的な布ですね。
じっ~とみる…その気持ちわかります。バスケット頑張ってくださいね。
美味しそうかつ珍しいデザートですね。
吉野葛ってことは高級品ですね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/51888444

この記事へのトラックバック一覧です: チャレンジキルトの規定の布を~:

« チャレンジキルトの布と胡蝶蘭に蕾が? | トップページ | チャレンジキルトが始まりました。♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。