無料ブログはココログ

« 今年もブログ記念日がきました。♪ | トップページ | こちらは気まぐれなお天気です。 »

2013年6月30日 (日)

あれからすっかりご無沙汰でした。

ブログ記念日から長いことご無沙汰しておりました。デジカメがないことでブログ更新の気にもなれなくてデジカメの存在を嫌というほど思い知らされていたところです。このほどやっと新しいデジカメが我が家にやってきてくれました。メーカーが多くていろいろ迷いましたがソ○ーのデジカメをゲットです。前のよりずっとコンパクトで動画も綺麗に撮れるそうなのでこれからが楽しみです。camerashine


Dsc00003


新しいカメラで撮った一番最初の写真です。メグが朝寝をしています。私の大好きな我が家のリビングを撮りました。househeart04

機能も素晴らしいカメラだそうですが使いこなせるかどうか?というところでーす。bleah
いまのところ説明書と首っ引きのs-makoなのでした。coldsweats01

Dsc00008


規定の布を使ったチャレンジキルトの『バスケット』です。ブログ休息の間に出来上がりました。画像はどうでしょう。何せ撮る腕が問題なのでちょっと心配ですが~綺麗に撮れているでしょうか。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

このカメラで~毎日を楽しく~のブログをもっと有意義に楽しんでいきたいと思っています。これからも末永く宜しくお願いしまーす。lovelygood

« 今年もブログ記念日がきました。♪ | トップページ | こちらは気まぐれなお天気です。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

EMAさん~こんにちは。note

ブログへのお祝いのメッセージ有難うございます。

日記などは三日坊主の私がこんなに長く

続くとは思ってもみませんでした。

これもお友達皆様の応援のおかげと有難く

感謝の気持ちでいっぱいです。

こちらこそこれからも仲良くして下さいね。lovely

カメラのないブログライフはダメだと思い知らされました。

腕はカメラの機能でカバーして~

って~使い方マスターしなくっちゃね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

これからも~毎日を楽しく~

宜しくお願いしまーす。(*^ー゚)bグッジョブ!!

↓ブログ8周年突入だったそうでおめでとうございます。
気が付かないでお祝いコメントが大変遅くなりごめんなさい。
s-makoさんには色々とよくしていただき大変お世話になっています。

カメラ、購入されたそうで良かったですね。
新しいのは操作を覚えるのも大変でしょうが、それがまた楽しいのですよね。
いつも思いますが綺麗好きなs-makoさんなのがよく分かります。

後になりましたが、貴ブログのご発展心よりお祈りしています。
これからも、いつまでも仲良くしてくださいね。

blueroseさん~こんにちは。note

やっと新しいデジカメをゲットできました。happy01

沢山の機能も付いているのですが
使いこなせるのかちょっと不安です。
説明書を見ながら何とかです。coldsweats01

最初に撮った写真が我が家のリビングとはね。
そして二枚目がチャレンジキルトでした。
これからもブログで大活躍してくれそうです。cameraheart04

バスケットといえばお花ということで
アップリケで飾ってみました。
年がいもない可愛さに出来たかと^^

キルトには年がないということで
これからも宜しくお願いしまーす。lovelygood

こんにちわ♪
カメラやってきたんですね~新しいカメラはどうですか?今はお値段も手ごろで多機能ののもがいっぱいと聞きます。
お部屋もとってもシックで素敵ですね~
バスケットできたんですね。かごいっぱいのお花~素敵です。

monaちゃん~おはようございます。note

やっとゲットして来ましたぁ~それで~
やっとブログ更新する気にもなったという事で
デジカメのない生活って楽しくなかったわぁ。bleah

バスケットには規定の布を使ったんよ。
あとはバスケットということでお花をアップリケしてみました。

お花の形がちょっと昔系でしょ。
オールドバスケットとでも名づけようかしら。wink

キルトをはじめた頃に作ったミニタペを
少し変えてデザインしてみました。
可愛い過ぎたかしらぁ~年は無視やね。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

mona孫ちゃんは男の子とか~
女の子の孫と男の子の孫がいるけど
男の子もお茶目で可愛いですよ。happy01

ばぁばのお仲間入り本当におめでとうございます。
これからも宜しくお願いしまーす。(*^ー゚)bグッジョブ!!


ピッピさん~おはようございます。note

デジカメをゲットしてさっそく撮ってみました。
前のカメラより機能はずいぶんU.P.だそうですが~
うーん~あまり変わってないような気も~coldsweats01

でも綺麗に撮れていると言って下さって有難うございます。
チャレンジキルトのバスケットタペもU.P.出来ましたし~

やっぱりデジカメのないブログライフは考えられませんね。
綺麗な画像を写す事が出来ますように
カメラもキルトも頑張りますね。happy01

これからも宜しくお願いしまーす。(*^ー゚)bグッジョブ!!

mahiruさん~おはようございます。note

やっとゲットしてきました。
デジカメって種類が多すぎですよね。
どれにしようかと迷ってしまいました。

旦那様いわく~どれでもいっしょなんじゃない~ですって。happy02
機能が良くても腕が?なのよね~でも頑張りまーす。cameragood

テーブルクロスは何年か前の作品なんですよ。
ブログの手作り物語にも載せていますので
また見てやって下さいね。happy01

これからもコツコツとキルトライフを
楽しんでいけたらと思っています。

mahiruさんからもいつもパワーを頂いています。
これからも宜しくお願いしまーす。(*^ー゚)bグッジョブ!!

s-makoさあ~ん、ブログ復活!!
嬉しいわ~(^○^)

おNEWのデジカメ、嬉しいですね~(^・^)
バッチリ、きれいに撮れていますよ~(^○^)

渋いバスケットに可愛いお花がいいですね~(^○^)

これからもいろんな作品、見せてくださいねっ♪
楽しみで~す。(^・^)

お孫ちゃんは、男の子のようです。
娘二人だった私なので、やんちゃ坊主が楽しみやわ~❤

いろいろ教えてくださいね~♪

こんばんは~
新しいデジカメ良かったですね
とっても綺麗に撮れてますよ~
チャレンジキルトも指定の布が3枚はっきり
解ってとっても可愛く出来上がりましたね~
ありがとうございます。
これからもどんどん写真を撮ってデジカメを大いに使ってくださいね~

鮮やかに綺麗に写っていますよscissors

私、せっかくの機能が活用が出来ないひとりですcoldsweats01
説明を受けている時には「うん!うん!なるほど!」なんですけど
普段、BINGOや自分の作った物を写すのに機能なんていらないし
そうこうしている間に使い方、忘れちゃってヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

s-makoさんは、多機能に使いこなして
どんどんUPしちゃって下さいねscissors

リビングのお写真で気になった事が・・・
手前のテーブルに掛かっているのはs-makoさんの作品ですか?
ちらっとしか見えなませんが、とっても素敵shine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/52241739

この記事へのトラックバック一覧です: あれからすっかりご無沙汰でした。:

« 今年もブログ記念日がきました。♪ | トップページ | こちらは気まぐれなお天気です。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。