無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月29日 (月)

りゅうくんちへお呼ばれしてきました。♪

月は違うのですが私達夫婦二人誕生日のお祝いでりゅうくんちへお呼ばれしてきました。toiletrestaurant

Dsc00090


お嫁ちゃんの心づくしの手料理の数々です。みんな美味しかったのですが特にエビチリとエノキで包んだシュウマイが抜群でしたぁdelicious

Dsc00099


Dsc00100


息子もお得意のパンプディングでお祝いしてくれました。年はとりたくないけど誕生日のお祝いはいくつになっても嬉しいものですね。lovely


Dsc00078

自動車大好きなりゅうくんはチラシに載っている車の名前を教えてくれています。わぁ~天才?どこまでも孫バカのじぃじとばぁばなのでーす。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


Dsc00107_2


自転車にも上手に乗れるようになりました。補助輪を外せるのはもう少し先かもね。coldsweats01


Dsc00116


Dsc00125


トリミングから帰ったメグです。お水を飲んだあと舌をペロリ~シャッターのタイミングバッチリでしょ。付けてもらったリボンがあまりにも可愛いので記念写真です。ウサちゃんがドレスを着てオシャレしていますね。よく似合ってるでしょ。dogheart04


Dsc00136

最後になりましたが先日から作っていましたポーチが出来上がりました。さっそくお友達のところへお嫁入りでーす。moneybagshine

2013年7月24日 (水)

勝手に夏休みしておりました。

お友達の皆様~暑中お見舞い申し上げます。(o^-^o)


母のお墓参りをすませてから少し体調を崩しておりました。7月に入ったばかりですのに早や夏バテに~?
気がつけば学校も夏休みに突入しておりました。そういう訳でブログも勝手に夏休みバージョンでした。coldsweats01sweat01


Dsc00048


Dsc00058


しばらくはボーとする毎日を過ごしておりましたが、こんなことではと思い直して端布をカットしたりしてまたまた布遊びです。hairsalongood

Dsc00060


余り布で作り得ポーチの出来上がりです。このポーチはいつもお世話になっているお花屋さんへお嫁入りでーす。moneybagtulip


Dsc00072


端布をドレスデンの型紙でカットしたのを繋げてみました。これでポーチを作ろうと思っています。40年来のママ友にお嫁に行く予定です。日曜日までに出来るかしら~happy01good

Dsc00055


前にお店で見つけた可愛いニードルキャップです。針がピンクッションからいなくなったりしないようにと買い置きしていたものです。宝の持ち腐れにならないように使ってみました。針が潜り込むのを防げますし見た目も綺麗でパッチも楽しくなりますね。(・∀・)イイ!


Dsc00069_2


これも以前に買って使っていなかった「トレース台」です。


Dsc00067


電気をつけてさっそく使ってみました。コピー紙の厚さにも簡単に写すことが出来ました。アップリケなどに活用したらパッチワークがもっと楽しくなりそうですよね。夏負けなどに負けないで頑張ろうっと~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

お友達の皆様にはお身体大切にして暑い夏を乗り切って下さいませね。s-makoも気をつけてこれからも頑張りますのでよろしくお願いしまーす。lovelygood

2013年7月 9日 (火)

母の命日にお花が届きました。

8日は母の命日でしたので旦那様とお墓参りに行ってきました。

お墓は小高い山の頂上の霊園にあります。

車じゃないととても行けない坂があります。

もう梅雨明けじゃないかと思うほどのカンカン照りでした。

会いに来ましたよ。happy01

お母さん元気だったと手を合わせました。

これからも私達家族皆を見守っていてね。

帰りに~じゃぁ元気でね~お墓のなかの母へ~

旦那様がそれを聞いて笑っていました。cartoilet


Dsc00034


お墓から帰ったら宅急便が届きました。

お友達のふくろうおばさんからでした。

さっそく母の墓前に供えさせて頂きました。

お花大好きな母もきっと喜んでくれていると思います。

いつも気にかけて下さって感謝しています。

本当に有難うございました。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

2013年7月 6日 (土)

デジカメケース出来上がりです。♪

Dsc00029


出来上がりました。デジカメケースと言うよりはデジカメポーチと言ったほうがピッタリですね。従来のポーチよりファスナー口を少し平らに作ってみました。型紙もいつものより一回り大きめです。長型ケースよりこの形のほうが使い勝手もよさそうなーんて~作りやすいだけだっただけかもね。bleah


201307060909


デジカメを入れたところを撮ろうとしたのですが撮るカメラがないことに気がつきました。それで携帯のカメラで撮ることに~だから画像がちょっと悪いですがご容赦下さいね。coldsweats01

カメラはピンク色が売り切れでしたのでGOLDを選びました。そのせいでケースはピンクカラーで作りました。パイピングもs-makoお気に入りのピンクです。還暦過ぎてもピンクカラーだなんて笑わないでね。wink

いまだに説明書片手ですが何とか頑張っております。毎日を楽しく~を長く続けていけますようにデジカメにも活躍してもらおうと思っています。これからも宜しくお付き合いをお願いしまーす。lovelygood

2013年7月 4日 (木)

こちらは気まぐれなお天気です。

今やんでいたかと思いますと突然大雨が降り出したり雷が鳴ったりで気まぐれなお天気です。大雨で洪水や崖崩れなどもあったりするところもあるとか大変気になりますね。typhoonrain

気まぐれといえばこの私~チャレンジキルトも出来上がって何をはじめたかといえば~

最近買ったデジカメにケースがないのに今頃気になっています。前のデジカメには皮のケースが付いていましたのでそれを使っていたのですが~新しいデジカメにはケースが大きすぎて少し使い勝手が悪いということで~さっそく作ることに~


Dsc00022


前から切りためていたナインパッチ用の布達の出番です。好きなように並べてみました。


Dsc00023


いろいろ並べ変えて気に入ったところでチクチクです。アッという間にトップが完成しました。フリクションペンでキルトラインも入れました。もちろんアイロンで線が消えるかお試し済みでーす。happy01scissors


Dsc00024


しつけは久しぶりにこの便利グッズに大活躍してもらって。(・∀・)イイ!


Dsc00025


おかげでしつけもハイスピードで完成です。たまには手抜きもいいなぁ。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

さぁこれからキルティングです。キルティングは手抜きなしでね。bleah
次回には新しいデジカメポーチお披露目できますようにチクチク頑張りまーす。lovelygood

Dsc00017


今年も美味しくなーれ~季節の家事もちゃんとしなくっちゃね。
キルトの合間に頑張ってまーす。(v^ー゜)ヤッタネ!!


« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。