無料ブログはココログ

« あれからすっかりご無沙汰でした。 | トップページ | デジカメケース出来上がりです。♪ »

2013年7月 4日 (木)

こちらは気まぐれなお天気です。

今やんでいたかと思いますと突然大雨が降り出したり雷が鳴ったりで気まぐれなお天気です。大雨で洪水や崖崩れなどもあったりするところもあるとか大変気になりますね。typhoonrain

気まぐれといえばこの私~チャレンジキルトも出来上がって何をはじめたかといえば~

最近買ったデジカメにケースがないのに今頃気になっています。前のデジカメには皮のケースが付いていましたのでそれを使っていたのですが~新しいデジカメにはケースが大きすぎて少し使い勝手が悪いということで~さっそく作ることに~


Dsc00022


前から切りためていたナインパッチ用の布達の出番です。好きなように並べてみました。


Dsc00023


いろいろ並べ変えて気に入ったところでチクチクです。アッという間にトップが完成しました。フリクションペンでキルトラインも入れました。もちろんアイロンで線が消えるかお試し済みでーす。happy01scissors


Dsc00024


しつけは久しぶりにこの便利グッズに大活躍してもらって。(・∀・)イイ!


Dsc00025


おかげでしつけもハイスピードで完成です。たまには手抜きもいいなぁ。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

さぁこれからキルティングです。キルティングは手抜きなしでね。bleah
次回には新しいデジカメポーチお披露目できますようにチクチク頑張りまーす。lovelygood

Dsc00017


今年も美味しくなーれ~季節の家事もちゃんとしなくっちゃね。
キルトの合間に頑張ってまーす。(v^ー゜)ヤッタネ!!


« あれからすっかりご無沙汰でした。 | トップページ | デジカメケース出来上がりです。♪ »

お菓子 料理」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

blueroseさん~こんにちは。note

今日は雨はやんでいますが蒸し暑い天気です。

不快指数が高いのは嫌ですね。coldsweats02

買ったデジカメにはケースがなくて~

そのままじゃぁ持って歩くのにも不便だし~

そうかといって買うのもね。

それでチクチク頑張ってみました。

出来上がりましたらまた見てやって下さいね。happy01

まだまだ不安定なお天気ですので

blueroseさんもお気をつけて下さいね。(o^-^o)

EMAさん~こんにちは。note

素敵な主婦のEMAさんに褒めて頂いて

本当に嬉しいです。happy01

趣味の時間が長くて

合間に家事?かもしれなくて

でもこれからの人生のんびりと楽しく

過ごしていけたらといつも思っています。

好きなことが出来る毎日に感謝です。

デジカメケースも楽しみながら頑張ってまーす。

出来上がりましたら見てやって下さいね。lovelylovelygood

こんにちわ。
こちらもパッとしないお天気が続いてます。嫌ですね(⌒-⌒; )
スッキリしませんね。
デジカメケースですか?お手製ならなおさら使い勝手もよいですね。
完成楽しみにしていますね!

s-mako さんは偉いです~。
チクチクの合間にもちゃんと季節の家事もやって~。
美味しそうに綺麗な色合いに漬かっていますね。

デジカメケース、出来上がり楽しみにしています。

ピッピさん~こんにちは。note

今日は雨はやみましたが風が強くて

お洗濯物が飛ばないかと思うほどでした。

気温も高くて蒸し暑くて

エアコンもつけたままの一日になりそうです。happy02sweat01

端切れ利用のナインパッチの簡単ケースです。

キルティングは省エネで頑張りまーす。happy01good

こんばんは~
ほんと気まぐれな天気ですよね
毎日変わりやすいです
梅雨明けが待ち遠しいこの頃です

気まぐれでもちゃんと手仕事も頑張ってらっしゃる~
可愛いデジカメケースになりそう~
キルティング頑張ってくださいね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/52307998

この記事へのトラックバック一覧です: こちらは気まぐれなお天気です。:

« あれからすっかりご無沙汰でした。 | トップページ | デジカメケース出来上がりです。♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。