無料ブログはココログ

« デジカメケース出来上がりです。♪ | トップページ | 勝手に夏休みしておりました。 »

2013年7月 9日 (火)

母の命日にお花が届きました。

8日は母の命日でしたので旦那様とお墓参りに行ってきました。

お墓は小高い山の頂上の霊園にあります。

車じゃないととても行けない坂があります。

もう梅雨明けじゃないかと思うほどのカンカン照りでした。

会いに来ましたよ。happy01

お母さん元気だったと手を合わせました。

これからも私達家族皆を見守っていてね。

帰りに~じゃぁ元気でね~お墓のなかの母へ~

旦那様がそれを聞いて笑っていました。cartoilet


Dsc00034


お墓から帰ったら宅急便が届きました。

お友達のふくろうおばさんからでした。

さっそく母の墓前に供えさせて頂きました。

お花大好きな母もきっと喜んでくれていると思います。

いつも気にかけて下さって感謝しています。

本当に有難うございました。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

« デジカメケース出来上がりです。♪ | トップページ | 勝手に夏休みしておりました。 »

友達」カテゴリの記事

コメント

EMAさん~こんにちは。note

こちらこそご無沙汰しております。

いつも優しいコメントを有難うございます。

今年の早い夏の到来に身体がついていかず

ここのところブログも夏休みしていました。

お友達のエールに元気を頂きまして

何とか復帰できそうです。

ゆっくり更新のブログですが

これからもよろしくお願いしまーす。lovelygood

こんばんは~、ご無沙汰していました。
今月の8日が御命日でしたか。
優しい旦那さまと暑いところお墓参りご苦労様でした。
お母上様、きっと喜んでいられた事でしょう。
又、ふくろうおばさまから、お花を届けて頂け良かったですね。
嬉しかったでしょうね。

ふくろうおばさん~こんにちは。note

本当に暑いですね。

ふくろうおばさんお身体の具合は如何ですか。

私も毎日暑い暑いと言いながら

何とか元気で過ごさせて頂いています。happy01

母に大好きなお花を有難うございました。

きっと母も喜んでいると思います。

これからますます暑くなりますので

夏バテしないように~お互いに~ですよね。(笑)

これからもよろしくお願いします。lovelygood

ピッピさん~こんにちは。note

本当に毎日暑い日が続いていますね。

ピッピさんもお元気でご活躍で嬉しいです。happy01

今年も母の命日にお墓参りです。

生前の母がお花が大好きだったので

お友達がお花をお供えして下さいました。

優しいお気持ちに感謝しています。

これからますます暑くなりますので

お身体大切に頑張って下さいね。lovelygoodgood

monaちゃん~こんにちは。note

母が亡くなって4年経ちました。

毎年命日には欠かさずお参りです。

生前は毎日母といろんな事をおしゃべりしてました。

こころのなかでおしゃべりして手を合わせてきましたよ。happy01

亡くなった母は私のキルトとお花が大好きでした。

お友達の優しいこころを今年も喜んでくれていると思います。

monaちゃんもお父様のこといつも思って

こころで手を合わせていらっしゃるのでしょうね。

きっとみんなの幸せを笑顔で

見守ってくれていますよね。o(*^▽^*)o


 毎日暑い日が続いていますが、お変わり有りませんか

 暑い中、お墓へのお参りご苦労様でした。心は、きっと届いていますよ

 私は、毎日の暮らしの中で、母に話しかけています

 猛暑が続きます、どうぞ御身体ご自愛下さいませ

暑中お見舞い申し上げます
暑い毎日ですね~
お母様の命日に嬉しいお花が届いたんですね~
お母様もお喜びのことと思います
嬉しいですね~

s-makoさん、暑い中のお墓参りご苦労様でしたぁ。(^・^)
お母様といろいろおしゃべりできましたか~?
元気でね~といいたくなる気持ち、良くわかりますよ~。(^○^)

きっとお母様も、喜んでおられますね~♪

私も5月、父の十三回忌で四国に帰りましたが
なかなかお墓参りができなくて、ごめんね~と・・・
亡くなって13年も経つなんて信じられないけれど
月日の流れはほんまに早いですね~。

今もずっと、笑顔はそばにありますよねっ♪

綺麗なお花いっぱいのお仏壇☆
お母様もお花がお好きだったのかな。(*^_^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/52376483

この記事へのトラックバック一覧です: 母の命日にお花が届きました。:

« デジカメケース出来上がりです。♪ | トップページ | 勝手に夏休みしておりました。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。