無料ブログはココログ

« こちらは気まぐれなお天気です。 | トップページ | 母の命日にお花が届きました。 »

2013年7月 6日 (土)

デジカメケース出来上がりです。♪

Dsc00029


出来上がりました。デジカメケースと言うよりはデジカメポーチと言ったほうがピッタリですね。従来のポーチよりファスナー口を少し平らに作ってみました。型紙もいつものより一回り大きめです。長型ケースよりこの形のほうが使い勝手もよさそうなーんて~作りやすいだけだっただけかもね。bleah


201307060909


デジカメを入れたところを撮ろうとしたのですが撮るカメラがないことに気がつきました。それで携帯のカメラで撮ることに~だから画像がちょっと悪いですがご容赦下さいね。coldsweats01

カメラはピンク色が売り切れでしたのでGOLDを選びました。そのせいでケースはピンクカラーで作りました。パイピングもs-makoお気に入りのピンクです。還暦過ぎてもピンクカラーだなんて笑わないでね。wink

いまだに説明書片手ですが何とか頑張っております。毎日を楽しく~を長く続けていけますようにデジカメにも活躍してもらおうと思っています。これからも宜しくお付き合いをお願いしまーす。lovelygood

« こちらは気まぐれなお天気です。 | トップページ | 母の命日にお花が届きました。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

blueroseさん~こんにちは。note

はじめは長方形でと思ったのですが

端布の色合いがポーチ型に合うと思って

変更しました。作り安い点もあったりしてね。(笑)

パイピングの色は私も気に入っていまーす。

ちょっと~ずいぶん派手目ですけどね。wink

見て下さって嬉しいです。有難うございました。lovelygood

mahiruさん~こんにちは。note

カットしてためておいたナインパッチ用の布から

チョイスして作ったのですが~ちょっと可愛過ぎ?よね。(笑)

でも何だかこの色合い~気に入っています。happy01

年は関係ないっていう事にしておいて下さいね。bleah

オーダーのペンケースも頑張って下さいね。

完成を楽しみにしていまーす。lovelygood

ピッピさん~こんにちは。note

端布を3cm角にカットしてためておいた中から

チョイスしたのですがちょっと派手目な感じに~coldsweats01

まぁこれでは誰もご迷惑にならないという事で

いくつになっても可愛くという事に致しましょう。(笑)

以前よりは性能もグーンと良くなっているデジカメを

使いこなせるように頑張りたいと思います。

これからも宜しくお願いしまーす。lovelygood

こんにちわ♪
完成おめでとうございます。
使いやすそうな形ですよね~長方形よりよさそうですよ!
パイピングのピンクもGOODです~
いつまでも好きな色にこだわって作りたいですね~

可愛い~heart04
とっても明るくってイイですよ~
色合いのチョイスが、さすがs-makoさんって感じ
私の黄色も仕上げなくちゃねwink

デジカメケースの完成おめでとうございます
いくつになっても可愛いのが良いですよ~
ピンク系とっても可愛いですよ~
可愛いの私も大好きです。
沢山写真撮って練習して下さいね~

monaちゃん~こんにちは。note

新しいデジカメケース~
ちょっと可愛い過ぎちゃったかも。
3cm角の端布達の中からチョイスしたんやけどね。

パイピングのピンクはハワイアンのむら染めなんよ。
s-makoのお気に入りの一つでーす。wink

60も半ばやのにまだまだピンクカラーって
この際年なんか無視していいやんね。bleah

これからも若々しくファイトでガンバで行こね。lovelygood

s-makoさん、こんにちは~(^・^)
可愛いデジカメケース完成やね~♪
バラとドットが愛らしいわ~♪

キルトやから、大切なデジカメも守られるし
ますますいい写真が撮れそう~(^○^)

やっぱり手作りは、なんでもほっこり~やわ~☆
デジカメもきっと喜んでますよ~(*^_^*)

EMAさん~おはようございます。note

デジカメケースはいつもの端切れ利用で

ナインパッチで簡単に作りました。

残り布利用なのでカラーがピンクピンクでしょ。bleah

パソコンはブラックなのでこのケースが

周りを明るくしてくれていまーす。happy01

梅雨明けも間近ですが暑いので

熱中症にはくれぐれも気をつけて下さいね。

EMAさんのcamera散歩も楽しみにしています。lovelygood

ワァ~、速い!!
出来上がりましたね、ケース。
s-makoさんらしい可愛い色合いのケースです。
これから活躍してもらうカメラとケースですね。
お出かけの時はいつも携帯してお写真、いっぱい撮って見せて下さいね。
完成おめでとうございました~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/52336806

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメケース出来上がりです。♪:

« こちらは気まぐれなお天気です。 | トップページ | 母の命日にお花が届きました。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。