無料ブログはココログ

« 母の命日にお花が届きました。 | トップページ | りゅうくんちへお呼ばれしてきました。♪ »

2013年7月24日 (水)

勝手に夏休みしておりました。

お友達の皆様~暑中お見舞い申し上げます。(o^-^o)


母のお墓参りをすませてから少し体調を崩しておりました。7月に入ったばかりですのに早や夏バテに~?
気がつけば学校も夏休みに突入しておりました。そういう訳でブログも勝手に夏休みバージョンでした。coldsweats01sweat01


Dsc00048


Dsc00058


しばらくはボーとする毎日を過ごしておりましたが、こんなことではと思い直して端布をカットしたりしてまたまた布遊びです。hairsalongood

Dsc00060


余り布で作り得ポーチの出来上がりです。このポーチはいつもお世話になっているお花屋さんへお嫁入りでーす。moneybagtulip


Dsc00072


端布をドレスデンの型紙でカットしたのを繋げてみました。これでポーチを作ろうと思っています。40年来のママ友にお嫁に行く予定です。日曜日までに出来るかしら~happy01good

Dsc00055


前にお店で見つけた可愛いニードルキャップです。針がピンクッションからいなくなったりしないようにと買い置きしていたものです。宝の持ち腐れにならないように使ってみました。針が潜り込むのを防げますし見た目も綺麗でパッチも楽しくなりますね。(・∀・)イイ!


Dsc00069_2


これも以前に買って使っていなかった「トレース台」です。


Dsc00067


電気をつけてさっそく使ってみました。コピー紙の厚さにも簡単に写すことが出来ました。アップリケなどに活用したらパッチワークがもっと楽しくなりそうですよね。夏負けなどに負けないで頑張ろうっと~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

お友達の皆様にはお身体大切にして暑い夏を乗り切って下さいませね。s-makoも気をつけてこれからも頑張りますのでよろしくお願いしまーす。lovelygood

« 母の命日にお花が届きました。 | トップページ | りゅうくんちへお呼ばれしてきました。♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

EMAさん~こんにちは。note

すっかり暑さにノックアウトされていましたが
ずいぶんと体調も良くなってきました。
お見舞い有難うございました。happy01

何にもしないでボーとしているだけではと
小物など作って日を過ごしておりました。

ドレスデンのポーチも出来上がって
さぁこれから何を?と思案中でーす。

このトレース台はお店で特価していましたので
思いきって買いました。
アップリケなどに使えるかなと楽しみにしています。

手作り大好きなお仲間としても
これからも仲良くして下さいね。lovelygood

monaちゃん~こんにちは。note

monaちゃんパワー有難うです。happy01
今年の暑さにすっかりノックアウトされてましたぁ~

豚肉とレタス~栄養タップリの取り合わせですね。
ポン酢にレモン汁もいいやんね。

美味しい鍋を教えて頂いて感謝でーす。
食欲増進して夏をノックアウトしなくっちゃね。sunrock

こちらこそいつもパワーを貰って有難さんです。
11月の展覧会にむけて頑張って下さいね。
s-makoはいつも応援していまーす。(*^ー゚)bグッジョブ!!

その後お体の具合はいかがですか?
布のカットが沢山出来、可愛いポーチも出来上がり暑い中頑張りましたね。
ドレスデン、好きです。
それにトレース台いいですね。
クッキリ出て~。
いいのをお持ちで羨ましいです。

お身体無理せず、暑い夏を乗りきって下さい。

s-makoさあ~ん、大阪のこの猛暑、ほんまに毎年しんどいよね~。
私から、元気パワーお届けで~す(^○^)

夏は、トマトにゴーヤに梅干し!
いっぱい食べてくださいね~(^・^)

夏バテ防止鍋は
豚バラとレタス1個、鍋に入れて
後はお豆腐、キノコなどお好みで・・・

ポン酢にだいこんおろしと、レモン半分しっかり絞って
すっぱいけど、食べてくださあ~い♪
パワー復活しまあす。

暑いけど、汗流してお鍋食べると
あとスッキリで~す。(^○^)

チクチク復活、良かったあ~(*^_^*)

いつも、あたたかい励ましを
本当に感謝してます。
ありがとうございまあす。(^○^)

11月の作品展に向けて頑張ります!!

昨日は、本物みたいなオリーブを作ってきましたぁ。

mahiruさん~こんにちは。note

オツカレサマーズ~可愛い!
mahiruさんらしいお言葉に感謝でーす。wink

お道具大好きなs-makoとmahiruさん~
いいコンビかも~ニードルキャップ~
アレッ~ドコイッタァ~ってショッチュウよぉ~happy02sweat01

アップリケする時に欲しくなって~
トレース台~縁あって買いました。
思ったより使い勝手も良く気にいっています。

今のところは小物作りから~
それから少し大きなものへ~
無理をしないで楽しくチクチクです。

mahiruさんの可愛いお花のアップリケタペも
楽しみにしていますね。
ファイトでガンバ~応援していまーす。lovelygood

ピッピさん~こんにちは。note

ピッピさんのところがうらやましいです。
今年のような暑い夏には特に思います。o(*^▽^*)o

体調が少しづつ戻ってきたところで
沢山たまっていた端布をカットすることに。

それから針を持ったらチクチクです。
やっぱり作り遊びは楽しいですね。

これからも無理はしないで小物作りから
楽しくチクチク頑張りたいと思っています。lovelygood

お疲れサマ~ズって感じですが
それでもポーチを作ってしまうとこが流石s-makoさんnote
私なんてちっとも針が進まないと言うよりは
遊びまわってばかりでここ数日、針すら持っていませんから
当然、何も出来上がっていませんcoldsweats01
日曜日までにドレスレンのポーチ、仕上がるといいですね。

私もニードルキャップ使ってますscissors
針がピンクッションの中に入り込まいでホント便利
ただ・・・外した時に時々、キャップ自体を見失う事が
ホント、何をやっても一つぬけているmahiruですsweat01

トレース台、いいなぁ~
お道具好きのmahiruとしては、かなり欲しい物の1つなのですeye

暑中お見舞い申し上げます
体調崩されていたんですか
もうすっかり大丈夫でしょうか
そちらは暑い日が続いているでしょうから
ご無理のないようにしてくださいね~
布カットしたり布選びしたり・・・
そんな時間も楽しいですよね~
四角つなぎも可愛いポーチで喜ばれたでしょう
ドレスデンも可愛いポーチになりそう~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/52586092

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手に夏休みしておりました。:

« 母の命日にお花が届きました。 | トップページ | りゅうくんちへお呼ばれしてきました。♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。