無料ブログはココログ

« キルト綿もパッチワークで? | トップページ | パートナーシップのモチーフです。 »

2013年8月 9日 (金)

フリータイムでミニミニキルトの出来上がりでーす。♪

Dsc00192


気楽な時間に気楽にチクチクとフリーキルトが出来上がりました。全部を端切れが大活躍です。それでもいい色合いでいい感じでしょ。自画自賛して結構満足しております。happy01scissors


Dsc00195


ランチョンマットを収納している籠に掛けてみました。パイピングのピンクが大人可愛い感じでしょ。(・∀・)イイ!


もうすぐお盆ということで、お嫁ちゃんのご両親がお参りに来て下さいました。そのあと急きょ飲み会をすることに話しがまとまって~( ^ω^)おっおっおっ


Dsc00182


両家持ち寄りの料理で暑い夏を乗り切りましょうと乾杯です。急いで作ったにしては豪華なディナーに舌鼓です。ご両親とは久しぶりなので話しが弾んで楽しい夕べでした。restaurantdelicious

お互いにフリータイムな毎日ですので明日のことは考えなくてもいいので気楽で有難いことですね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


余り布キルトも出来上がりましたし、あとは・・・・・・・そうそう・・・・・・

パートナーシップに参加する予定があったっけ・・・・・・・フリータイムだもん。

予定は未定だったけど・・・・・・よーし頑張りますか・・・・・頑張りまーす。

それは次回のお楽しみということに~それでは今日はこの辺で~また見てやって下さいね。lovelygood


« キルト綿もパッチワークで? | トップページ | パートナーシップのモチーフです。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

友達」カテゴリの記事

コメント

ピッピさん~こんにちは。note

褒めて下さって有難うございます。

フリータイムでフリーキルトです。

端布の在庫減らしにこれからも頑張りまーす。hairsalongood

お近くにお住まいなので思いついたらすぐrestaurantbeerです。

いつも仲良くお付き合いをさせて頂いています。toiletshine

パートナーシップは「花」のモチーフでしたね。

お気に入りのモチーフで参加させて頂こうと思っています。

完成しましたらまた見てやって下さいね。lovelygood

blueroseさん~こんにちは。note

端布で作った実用キルトですが

結構いい感じで自分でも気に入っています。

自画自賛~端布恐るべし~ちょっと大げさだったかしらぁbleah

ご近所にお住まいなので

いつも何かとお世話になっています。

時々こうした飲み会で楽しくです。restaurantbeer

息子にもよくして頂いて素敵なご夫婦なんですよ。toiletshine

monaちゃん~こんにちは。note

フリータイムにフリーキルト~

なーんちゃってね。bleah

余り布でも簡単に楽しんでいます。

褒めてもらって二度おいしいわぁ~happy01

お近くなので仲良くしてもらっています。

お料理もお上手なので飲み会も楽しいでーす。restaurantbeerdelicious

フリータイムでミニミニキルトの
可愛いですね~
パイピングが利いて大人可愛いキルトです
お嫁ちゃんのご両親さんと仲良くされて
良いことですね~
持ちより・・・ご近所さんでしたか?
お話しも合うようで良いお付き合いされて何よりだわ~
パートナーシップも楽しみにしてます

こんにちわ♪
暑い中ミニキルトが完成~おめでとうございます。
本当に大人かわいいピンク~アクセントにもなって素敵ですね。
お嫁さんのご両親は近くにお住まいですか?いいお付き合いが出来て何よりですね。

s-makoさあ~ん、ミニキルトもうできたんやね~(^○^)
オシャレな籠カバーに~♪ステキ☆
実用的なキルトは、温かみもあっていいな~♪
キッチンも手作りものがあると
ほんわかほっこり~(^・^)

皆さんでの手作り料理も何よりあたたかいわぁ。
楽しい会話が聞こえてきそうです。
フリータイム、最高~!!

mahiruさん~こんにちは。note

3cm角にカットしておいたのが活用できました。
これで少しは在庫が減った?かも。
まだまだ沢山ありすぎなので減さなくっちゃね。coldsweats01

お嫁ちゃんのご両親とはよく気が合って
仲良くして頂いています。
縁あって家族になったのですから
これからも楽しくお付き合いをしていきたいと思っています。happy01

mahiruさんはいける口でしたね。
このビールはお友達との飲み会の時に頂いたものです。

なんでも贈答用だとか言ってました。
金色のプレミアムはまろやかな結構なお味だとか
下戸のs-makoには分らないのですが
上戸の旦那様が言ってました。beerheart04

飲めないs-makoですが飲み会は大好きなんですよ。
ウーロン茶で結構酔って盛り上がってまーす。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ピンクがとっても可愛いミニキルトが仕上がりましたねnote
とても端切れで作ったとは思えないくらい色合いが揃っていて素敵shine

キルトではなく今日のブログで一番、気になった事。
豪華なお料理の画像に中に黄色い「ASAHI DRY」の
缶ビールが見えるのですが・・・この缶、初めて見ましたeye
なんだか釘づけになっちゃって・・・イヤですね酒好ってヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

お嫁さんのご実家とも本当にいつも仲が良くって
これもs-makoさんご夫妻のお人柄なんでしょうねconfident

EMAさん~こんにちは。note

余り布で作ったトップが少し地味でしたので

パイピングは可愛くピンクで決めてみました。

そうしましたら結構大人可愛いキルトになったような~

結構気にいっています。

籠に掛けるのにもいいでしょ。happy01scissors

急に決まったので冷蔵庫に

有り合わせの材料で頑張ってみました。

器が好きだった母の影響で

夏はガラス食器が大活躍です。

お料理は器で映えるって母がよく言ってました。

私も器で食も楽しみたいと思っています。

パートナーシップにも手を挙げちゃいました。

これからも応援宜しくお願いしまーす。lovelygood

こんばんは~、s-makoさん。
ミニミニキルトの完成おめでとうございます。
パイピングのピンクがとっても可愛いですね。
こうして使い道をご紹介していただくのもいいものです~。
急遽決まったと云っても沢山のお料理が揃って感心します。
夏らしく、ガラスの器が多くとっても涼しそうですね。
パートナーシップに参加するご予定なのですか~?頑張ってね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/52796369

この記事へのトラックバック一覧です: フリータイムでミニミニキルトの出来上がりでーす。♪:

« キルト綿もパッチワークで? | トップページ | パートナーシップのモチーフです。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。