無料ブログはココログ

« りゅうくんちへお呼ばれしてきました。♪ | トップページ | キルト綿もパッチワークで? »

2013年8月 2日 (金)

フリータイムを有効利用なーんちゃってね。♪

お友達のところへポーチをお嫁入りさせたあとは何も予定のないフリータイムなs-makoの毎日なのですが・・・・・・

Dsc00139_1


3cm角にカットしていた余り布を眺めていて~ふっと思いついてこんなこと始めちゃいました。happy01


Dsc00142

ぜーんぶ余り布を使いました。余り布~恐るべし~なーんちゃってね。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

キッチンのフリー籠に掛けるミニミニタペにいいかも。計ってみると26センチ四方なのであと4cmは周りにボーダーをつけようと思っています。もちろん~それも余り布でね。bleah

期限ナシなのでキルティングもボチボチとゆっくりとした時間の中で楽しくチクチクです。(・∀・)イイ!


来年の東京ドームのキルト展パートナップシップキルト募集が始まりましたね。規定のモチーフは『花』ですよね。
参加してみようかしら~と思っているのですが・・・・・8月31日が締め切りとか~頑張ってみようかしらぁ。(*^ー゚)bグッジョブ!!

« りゅうくんちへお呼ばれしてきました。♪ | トップページ | キルト綿もパッチワークで? »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

monaちゃん~こんにちは。note

そうなんよ~いつもフリータイム~
家事よりチクチク優先の毎日やよ。
なーんちゃって~そのわりに作品増えてない!happy02

端布が捨てられなくてたまる一方なんよね。
端布整理の為に小物作りが続きそうやわぁ。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

パートナーシップ参加と声をあげて
自分で自分にプレッシャ掛けてます。

締め切りに間に合うようにしなくっちゃね。
monaちゃんも作品展にむけて頑張って下さいね。lovelygood


ピッピさん~こんにちは。note

余り布ばかりで作るケチケチキルトですが
思ったより気に入ったのになりそうです。

だから切れ端も捨てられないです。
これからもケチケチ布がたまりそうですね。bleah

パートナーシップキルトのことですが
自分で自分にプレッシャーを掛けちゃったみたい。coldsweats01

ピッピさんはもう提出されたそうですね。
さすがです。早くてすごいわぁ~見習わなくっちゃ。happy01

締め切りまでにチクチク頑張りまーす。lovelygood

mahiruさん~こんにちは。note

いえいえいつも応援のコメントを下さって
楽しく有難く嬉しく思っています。

私のほうこそいつも遅ればせですが
これからも宜しくです。happy01

今回は全部余り布で作ってみました。
どんな雰囲気のタペになるのか
自分でも楽しみにしています。

パートナーシップ~日にちがまだあると
油断していましたら~あらぁ~締め切りぃ~
なーんてことにならないように~頑張りまーす。lovelygood

blueroseさん~こんにちは。note

タペなどを作ったあとの切れ端布は
ついもったいないととっておきます。happy01

捨てればそれまでだけど~ね。
こうしてミニミニタペになると
捨てないでよかったぁ~って。
これからもケチケチ精神でいきますね。bleah

パートナーシップキルト~
自分で自分にプレッシャ掛けちゃったわぁ~

まだ日にちがあるという事で~頑張りまーす。good

s-makoさあ~ん、今日も暑かったね~(~_~;)

あまり布でピーシング、いいですね~♪
のんびり自由に楽しめるって楽しいわ~❤

パートナーシップキルト、ぜひ頑張ってください~!!
s-makoさんなら大丈夫やわ~!!
まだ時間はたっぷりです!
真夏のチャレンジ、応援しまあ~す(*^_^*)

こんばんは~
残り布も有効活用出来て良いですよね
可愛いのが出来そう~
パートナーシップもう私は送りました
トップだけですから是非是非作ってくださいね
私は毎年ドームに行きますので観て来ますよ~
ハガキ入れるの忘れないでくださいね~
どんなお花になるのか・・・楽しみにしてます

こんばんわぁ!
いつもお返事が遅くなってすみませんsweat01
そうなお詫びしながら、また返事の前に新着記事に
コメントを入れている愚か者mahiruです(=´Д`=)ゞ

s-makoさん、早いですね~
端切れを使って、もうほとんどトップ完成じゃないですかsign03
きっとs-makoさんらしい可愛い雰囲気のミニミニタペが仕上がるだろうなぁ~
楽しみにしていますnote

ぜひ、パートナップシップキルトに応募して下さい!
締切まで30日もありますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
s-makoさんなら仕事が早いから余裕で間に合いますよscissors

こんにちわ♪
端切れです~っとつくってしまうs-makoさん!すごいわ~
やはりちょっとの端切れでも捨てられないですね!
期限のない方がやる気出る!?課題に追われバタバタしている私です。。。
PSQ、お題は花とか?そちらも楽しみにしていますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/52709592

この記事へのトラックバック一覧です: フリータイムを有効利用なーんちゃってね。♪:

« りゅうくんちへお呼ばれしてきました。♪ | トップページ | キルト綿もパッチワークで? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。