無料ブログはココログ

« パートナーシップのモチーフです。 | トップページ | りゅうくん再び登場です。 »

2013年8月17日 (土)

今年もお盆が終わりましたね。

今年も16日の送り火を終えました。曾孫達にも会えて母も喜んでくれたことでしょう。いつもの穏やかな微笑みで帰っていきました。これからもs-makoの家族皆を見守っていって下さいね。happy01


お盆が過ぎてまたまた毎日が日曜日の日常がやってきました。これからもフリータイムを大活用しなくっちゃもったいないですよね。(*^ω^*)ノ彡


Dsc00264


ピッピさんの企画で参加させて頂きましたパターン交換の「つむじ風」です。14人のお友達のつむじ風とs-makoのつむじ風を並べて記念写真をパチリです。みなさんの力作が並んでいます。それぞれ色柄も素敵で綺麗でしょ。(・∀・)イイ!


Dsc00282


交換しましたパターンを並べてみました。暑い毎日ですが秋へ向けてのタペストリー作りに頑張ってみようかなって思っています。hairsalongood

暑くてなかなか針も進まないとは思いますが涼しくなる頃までには出来上がる~かしらぁ~bleah

またまた皆さんの応援の後押しを頂いてこれからも頑張りますね。どうぞ宜しくお願いしまーす。lovelygood

« パートナーシップのモチーフです。 | トップページ | りゅうくん再び登場です。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

satomiさん~こんにちは。note

ようこそおいでくださいました。

ブログをしていてこんなに嬉しいことはありません。happy01

毎日のさもないことを綴ったブログですが

これからも細く長く続けていけたらと思っています。

お孫さんの七海ちゃんも素敵なキルターさんですね。

キルトを愛するお仲間として頼もしいです。lovelygood

どうぞこれからも仲良くして下さいね。\(^o^)/

s-mako様

おはようございます。
いつもmonaさんのブログでs-mako様のコメント拝見させていただいてましたが、初めてコメントさせていただきます。

たまに孫の七海の作品をmonaさんのブログアップしていただく時に、いつも応援の
コメントいただきまして、本当にありがとうございます。

s-mako様はご自分でデザインや布・色合わせなどなさるのですよね。
お孫さんのバックなども可愛く作っていらっしゃいますよね。

私は自分ではなかなかできないので、いつもmonaさんの可愛いキット作らせていただいております。

またs-mako様のブログにもお邪魔させていただきます。
これからどうぞよろしくお願いいたします。

soramiさん~こんにちは。note

ブログ更新されていましたね。

ダブルクリックも出来るようになったとか~

少しづつ良くなっておられるので嬉しいです。lovely

お盆休みも終わりましたね。

少し強行軍だったけど楽しかったです。happy01

たくさんのお友達とのパターン交換のつむじ風

それぞれの色あわせもお勉強になりました。

soramiさんもチクチクが再開できるといいですね。

これからもお互いに頑張りましょうね。(*^ー゚)bグッジョブ!!

yuu-minさん~こんにちは。note

yuu-minさんもこのお盆は大変でしたね。

台風が去ったあとはまた静かな毎日です。

孫は可愛いけど~ほどほどがいいですね。bleah

日常の生活が戻ったところで

針を持つ時間も持てるようになりました。

秋へ向けてのタペ作り~小さいけど~頑張りまーす。

今年の暑さは格別?昨年も言ってたかもね。

yuu-minさんもくれぐれもご自愛下さいね。lovelygood

blueroseさん~こんにちは。note

楽しいお盆休みも終わりました。

いつもは静かな我が家も賑やかでした。

たまにはいいけど~常時はね~

疲れるわぁ~って言ったら~

ぜいたくって言われそうですね。bleah

いろいろなつむじ風があって楽しいです。

これを最大限に利用させて頂いて

秋のタペ作り~ゆっくりと~

涼しくなるまでには出来るかしらぁ~

blueroseさんを見習ってチクチク頑張りまーす。(*^ー゚)bグッジョブ!!

makoさん こんばんは。
それぞれに家庭を持たれた息子さん達と同じ時を過ごすことが出来るなんて!本当に幸せな日でしたね。
お母様も喜んでいらっしゃいますね。

パターン交換って素敵な企画ですね。
完成がとても楽しみです。
私も何か作りたくなってきたな~(^^♪

ご家族集まって、にぎやかなお盆だったですね。
息子さん達も久しぶりに兄弟で話せて、きっと楽しかったことでしょう。
私は出かけていく用事ばかりだったので、この一週間、バタバタでした。
暑さもあって、疲れは倍ですよね。

孫は可愛いけど・・・・makoさんの言葉↓、思わず笑顔でうなずいてしまいました。
帰るとホッとする、正直な気持ち、私にもあります!(笑)

もう手仕事ばく進ですね~
タペも頑張ってくださ~い!

こんにちわ♪お盆も終わりましたね~皆さん集まって、亡きお母様も喜んだでしょうね。
s-makoさんもおつかれでないようにね~

つむじ風のキルトのパターン、皆さんの個性が出ていますね。すてきにまとまるのを楽しみにしていますね。

mahiruさん~こんにちは。note

久しぶりに兄弟一家が揃ったお盆でした。

いつもは静かな我が家ですが

この時ばかりは賑やかなこと賑やかなこと

我が家のメグもビックリしていました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

何とかパートナーシップもクリアー出来て一安心です。

お友達とのパターン交換で思いついて

秋のタペ作りに頑張ろうかと思っています。

暑さで空回りしないようにしないと~ね。bleah

まだまだ暑いのでmahiruさんもご自愛下さいね。lovelygood

monaちゃん~おはようございます。note

久しぶりに四季のキルトを作ろうと張り切ってるんやけど

気持ちが空まわりしないように頑張るわぁ~bleah

お友達との交換パターンに手伝ってもらいまーす。hairsalonheart04

ベビーちゃんグッズ売り場では

ずっといても飽きなくてキリがないでしょう。

楽しい時間ですよね。

ご両親ともこれからも仲良く楽しくですね。

s-makoも充実したばぁばライフおくってまーす。

monaちゃんも楽しみやね。(*^ー゚)bグッジョブ!!

こんばんわぁ!
お疲れさまでした。
普段から息子さんご家族と団らんされていても
一同に集まるとs-makoさんもお忙しいのに
その中で上手に時間を使って着実にチクチクされていて
見習わなくてわぁsign03といつも思っていますconfident

14人の方、それぞれが違った色合いで作らている
”つむじ風”とっても素敵ですねshine
とてもユークで素晴らしい企画だと思います。
仕上がり、今から楽しみしていますnote

s-makoさあ~ん、素敵な大作になりそうですね~(^○^)
ピッピさんの楽しい企画、いいですね~♪
頑張ってくださいね~(*^_^*)

今日は、娘たち夫婦と、ご両親も一緒に食事会をして
ベビーグッズをいろいろ集めてきましたぁ。
もうベビー小物、可愛すぎやね~❤

monaばあばは、目じりが下がりすぎて
ますますたれ目ちゃんに・・・(^_^.)


ピッピさん~おはようございます。note

楽しく忙しく嬉しいお盆休みも終わりました。
ちょっぴり寂しくもありホッとする気持ちもありです。

夏も後半になりますがまだまだ暑い毎日ですね。
無理なくゆっくりとボチボチと~です。(o^-^o)

パターン交換も有効に活躍させて頂きますね。
秋に向けてチクチクこれからも頑張りまーす。lovelygood

EMAさん~おはようございます。note

パートナーシップのモチーフは「花」でした。
大好きなバラをアップリケです。
東京ドームで映えると嬉しいです。happy01

いつもは別々に暮らしていますが
こうして皆が揃うと圧巻でした。
静かな我が家がビックリするほどに賑やかでした。
お盆で帰っている母も喜んでいるようです。smile

そうなんですよ。お顔も知らないお友達ですが
キルト繋がりで親しみも感じられます。

タペ~頑張りますね。応援宜しくお願いしまーす。lovelygood

こんにちは~
盆も終わりましたね~
少しでも涼しくなると良いのでしょうが・・・
まだ暫く残暑が続きそうですから無理のないように
してくださいね~

つむじ風のパターン秋用のタペストリーですか
良いですね~
ゆっくりで良いので出来たら教えてくださいね~



パートナーシップの花のモチーフに応募されるバラ、色も綺麗ですし素敵。
お2人の息子さん家族がいらして賑やかに過ごせ良かったですね。
お寿司も沢山注文され、美味しそう。
まあちゃんとりゅうくんのが対面だったのですね。
お母上様も喜んでいられた事でしょうね。

パターン交換のつむじ風、完成楽しみです。
14人のお友達は全員面識が無いのですよね。
でも、凄く親しみが感じられます。
タぺ、頑張ってね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/52892902

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もお盆が終わりましたね。:

« パートナーシップのモチーフです。 | トップページ | りゅうくん再び登場です。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。