無料ブログはココログ

« フリータイムを有効利用なーんちゃってね。♪ | トップページ | フリータイムでミニミニキルトの出来上がりでーす。♪ »

2013年8月 5日 (月)

キルト綿もパッチワークで?

Dsc00166

余り布キルトのトップが出来ました。この前のとどう違うの?違いわかりますよね。wink


Dsc00170


さぁ~これからキルト綿をセットしてっと~あらぁ~少しサイズが足りませーんという訳で。これまた捨てないでキープしていた細いキルト綿をテープでつないでっと~キルト綿まで余り綿?これではケチケチキルトですわね。bleah


Dsc00173


でも裏布まではケチケチではないですよぉ~ちゃんとサイズにカットしていまーす。ケチのs-makoさん~アイロンもハサミもキルトをはじめた頃のものをちゃんと今でも使っています。言い方を変えて~物持ちが良いと言ってくださいね。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

これでキルティングする用意が出来ました。と思っていましたら息子から電話が・・・・・・・夜ご飯食べに行ってもいい?いらっしゃーいと二つ返事でO.K.~キルティングはまた明日から~でした。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


Dsc00153


夕食の準備が出来る間はテレビを見て大人しく待ってるりゅうくんでした。可愛いでしょ。(・∀・)イイ!


Dsc00144


Dsc00143


今日は新しいエビやホタテにイカそしてサザエのバーベキューがメインです。付け合せは野菜いろいろのピクルスとゴボウサラダでした。りゅうくんの大好物のローストポークも作りました。美味しいといってニコニコ食べてくれるりゅうくんを見て大満足なs-makoなのでした。(v^ー゜)ヤッタネ!!


Dsc00175


りゅうくん達が帰ったあとの女の子らしからぬメグの寝姿でーす。りゅうくんのお相手ですっかり疲れたのでしょうね。すっかりリラックスしているメグなのでした。dogsleepysleepysleepy

s-makoも針を持つのは明日からにしようと思います。では今日はこれまでに~また次回をお楽しみにしていて下さいね。lovelygood

« フリータイムを有効利用なーんちゃってね。♪ | トップページ | フリータイムでミニミニキルトの出来上がりでーす。♪ »

りゅうくんの成長日記」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

なずなちゃん~こんにちは。note

こちらこそご無沙汰しています。

お身体のほうはいかがですか。

今年は特に暑いのでこれからも

気をつけて下さいね。happy01

近くに住んでいますので何かといっては

集まってワイワイ楽しく暮らしています。

便利グッズは沢山あって

お店で探したりするのも楽しいです。

この綿繋ぎテープもグッドですよ。

暑い夏もフリータイムを楽しみながら頑張りますね。

これからも宜しくお付き合い下さいね。lovelygood

EMAさん~こんにちは。note

近くに住んでいますのでよく出入りしてくれて

嬉しく楽しく暮らしております。happy01

長男一家は遠いのでその分

気を使ってくれているのかもと思っております。smile

自称ケチケチキルトと申します。

でも楽しみながらチクチク頑張ってまーす。lovelygood

EMAさんもお持ちとか~

私も結婚した頃からあったような~

どなたかからのお祝いで頂いたような~

気に入って特にサラダなどによく使っています。

食器繋がりでもEMAさんとはご縁があるようですね。

嬉しくて楽しい気持ちでーす。(*^ー゚)bグッジョブ!!

ピッピさん~こんにちは。note

小さな端切れも大事にしたいですね。

アメリカンキルトの原点ですものね。

これからも楽しくチクチク頑張りますね。

可愛いって言って下さって嬉しいです。happy01

本当に賢くて可愛い子なんですよ。

手前味噌でゴメンナサーイ(*^ω^*)ノ彡

ピッピさんもお孫さんの成長楽しみですね。lovelygood

mahiruさん~こんにちは。note

これがない時はチクチク縫ってました。

今では小さな余り綿も残すようになりました。

パッチワークの原点に立ち返って

良い意味でのケチケチキルト作り

これからも頑張っていこうと思いまーす。lovelygood

りゅうくんの好物の献立をつくるのも嬉しく楽しいです。restaurantheart04

我が家のメグも大胆ポーズでしょ。

一日何回するかしらぁ~数え切れないわあ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

お互いにキルト&ペットライフ

似たもの同士でこれからも宜しくでーす。(*^ー゚)bグッジョブ!!

blueroseさん~こんにちは。note

キルト綿にも優しい綿つなぎは便利ですね。

これがない時はチクチクと繋いでいました。

今はアイロンでシャーとです。嬉しいですね。happy01

便利グッズで便利にキルト作りも楽しいです。

暑い暑いとこぼしながら気楽に頑張りまーす。lovelygood

makoさん、こんにちは~お久しぶりです。

綿つなぎテープなんて言うのがあるんですねェ~
なずなの知らないグッズです。
色んなのがあるんですねェ~Σ(゚д゚;) 

豪華な海鮮バーベキューですね。
お呼ばれしたり、招待したり~
とっても仲良しのご家族ですね。
いつも微笑ましく拝見しています。(*^ー^)ノ

s-makoさん、こんばんは~。
お幸せですね~、お呼ばれしてお誕生日祝いをしていただいたり。
ほのぼのとしたご家族の様子が手にとるように分かります。

夕飯の電話も嬉しい連絡ですよね。
キルトの手を休めて二つ返事の気持ちもよく分かります。
そうそう、無駄に処分は出来ませんよね。
私も同じ様な事していますよ。
完成したら、又ご紹介してね。
海鮮BBQ、美味しそう~。
それから、波打っている様なガラスの器、拙宅と同じです~。
結婚当初から遣っています。

おはようございます
ケチケチってことないですよ~
物を大事にですよ~
私もキルト綿の残ったものとっておいて
テープで使ってます
裏布同じもの私も持ってます
りゅう君ほんとおとなしくて良い子ですね~
s-makoさんもりゅう君のために張り切っちゃうでしょう~
孫って可愛いですよね~

こんばは!
もちろん私も「綿つなぎテープ」使っていますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
これを使うようになってキルト綿もムダにする事も減ったような
最後まで出来る限り使うsign03
これがパッチワークの基礎ですよねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

りゅうくんが遊びに来た日のs-makoさんは
とっても楽しそう~note
美味しい夕飯が、絶対に2倍・・・
いえ5倍くらいは美味しくなったでしょうhappy01

お~ぅ、めぐちゃんも大胆ポーズですね。
安心の証拠、可愛いですheart04

こんにちわ♪キルト綿つなぎテープ、私も使ってますよ~
ケチケチなんてとんでもない!上手に節約しないとねgood
キルトに入ったんですね~暑くて大変だけど頑張って!楽しみにしていますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/52751306

この記事へのトラックバック一覧です: キルト綿もパッチワークで?:

« フリータイムを有効利用なーんちゃってね。♪ | トップページ | フリータイムでミニミニキルトの出来上がりでーす。♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。