無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

クマちゃん~出来上がりました。

Dsc00563


クマちゃんにオーバーオールを着せました。可愛いでしょ。(v^ー゜)ヤッタネ!!


Dsc00553


後ろのサスペンダー姿も気に入ってまーす。(・∀・)イイ!


Dsc00561


エアコン無しでも過ごせるようになりましたが日中はさすが暑くなってきました。そこで扇風機に活躍してもらう事に~ちなみにこの扇風機は旦那様がゴルフのコンペでゲットしたものでーす。happy01scissors


201309281004


散歩していましたら珍しいトンボ発見!
何トンボ?・・・・・・・・やっぱり秋なんですね。maple


クマちゃんの次は?またクマちゃん~なーんちゃってね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2013年9月27日 (金)

暑かったけどやっと秋めいてきましたね。

暑い夏だったけど今日などは朝は寒いくらいでした。やっとエアコンにお休みしてもらえそうです。過ごしやすいこれからの時間を無駄にしないようにしたいですね。happy01

葡萄のキルトを終えてからは次の予定もありませんでしたが何とかチクチクだけは続けておりました。

Dsc00544_2

久しぶりにクマちゃんの縫ぐるみなどチクチクです。クマちゃんはまだ目鼻口が未完成です。これから刺繍でお顔を作ります。お気に入りのレースでサシェも作りました。淡い色合いが素敵でしょ~自画自賛しております。(笑)


Dsc00534_2


Dsc00473_2


トリミングから帰ってきたメグです。お花のリボンをつけてもらっておすまし顔でパチリです。お店で寝られなかったらしくアッという間にこの姿に~~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

夕ご飯までの長ーいお昼寝になることでしょう。dogsleepysleepysleepy


季節が変わりましたら、しないといけない事が沢山ありますね。そうそう~まずは~シューズボックスの整理から始めようと思います。夏物から秋冬物へ模様替えなど頑張りまーす。lovelygood

2013年9月20日 (金)

19日は仲秋の名月でしたね。

Dsc00481


19日は仲秋の名月でしたね。デジカメで写して見ました。nightfullmoon

Dsc00496


望遠じゃないので小さいですが満月の雰囲気が味わえて大満足でした。fullmoonheart04

Dsc00531


テレビでも放映していました。あまりにも綺麗だったので思わずパチリ~大きな満月撮れました。tvcamerafullmoon

次に綺麗な満月を見られるのは8年後だとか~考えてみたら2020年の東京オリンピックが終わってからってこと~わぁ元気でいなくっちゃね~頑張りましょうね。lovelygood

2013年9月17日 (火)

初めての敬老の日

連休は台風で大変なことになっていますね。各地の被害にあわれた方々にこころからお見舞い申し上げます。<(_ _)>


Dsc00470


嬉しいお手紙をもらいました。まぁちゃんからでした。(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc00469


町会から頂いた敬老の日のプレゼントです。何故3個も?そうでしたぁ~s-makoも今年から敬老のお仲間入りでしたぁ~すっかり忘れておりました。presentは防災グッズの携帯ポーチです。有難く頂いておきまーす。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Dsc00465


今日のランチは大好きなお好み焼きでした。お店でいただくのもいいですがおうちで焼いて食べるのも美味しいですよ。(v^ー゜)ヤッタネ!!


さてさて秋のキルトも出来ましたし次は何をチクチクsign03ちょっと考え中ということで次回のご報告ということにして下さいね。宜しくまた見てやってくださいませませ。(*^ー゚)bグッジョブ!!


2013年9月14日 (土)

秋のキルト『葡萄』玄関に飾りました。♪

Dsc00445


『葡萄』の額装が出来ました。ちょっと葡萄の粒の数を遠慮しすぎちゃったみたい~エコ葡萄なーんちゃって(笑)

Dsc00456


まだまだ残暑厳しいですがs-makoの玄関に秋がやってきたみたいです。ドライフラワーにしたバラも秋模様にしてみました。『葡萄』と『バラ』そしてウエルカムワンちゃんがお客様のお越しをお待ちしていまーす。lovely

秋のキルトも一段落しましたね。さーて~これからどうしょうかなっ~また小物作りでも~

これからゆっくりと考え中のs-makoなのでした。次回更新ではお知らせできる~かなっ。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2013年9月12日 (木)

秋のキルト『葡萄』の完成でーす。♪

Photo


秋のキルト~葡萄~やっと出来ました。お友達からの「つむじ風」のパターンを使わせて頂いて思ったより早く作る事が出来ました。本当に有難うございました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc00430


キルトの主役の『葡萄』をアップで写して見ました。本当の葡萄?に見えますよね。思わず自分でもつまんだりしてね。(笑)^^


Dsc00440


新しく買ったパッチのお道具で小さな○を作っています。小さな葡萄をアップリケして完成したタペといっしょに玄関に飾る予定です。今度はパイピングは無しで12cmの額装する予定です。小さいからといって侮るのは禁物ですね。
小さい分だけ余計に手間が掛かりそうです。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

お揃いで玄関に飾れますようにしっかりとチクチク頑張りますね。出来上がりましたらまた見てやって下さいね。lovelygood

2013年9月 9日 (月)

葡萄のキルト完成の予定でしたが~

2020年のオリンピックが東京に決まりましたね。一生懸命にプレゼンして下さった皆さん本当にお疲れ様でした。
東京に決まった瞬間の様子をテレビで見て私も思わず万歳三唱していました。福島汚染水とかいろいろありますが、とにかく良かったと思いました。日本中の皆さんと東京オリンピックを応援していきましょう。o(*^▽^*)o


秋のキルト「葡萄」の完成でーす~と更新する予定でしたが~りゅうくん襲来で後日のご報告になりそうです。coldsweats01


Dsc00411


お気に入りの車で遊ぶりゅうくんです。じぃじとお話ししながら楽しそうでしょう。( ^ω^)おっおっおっ


Dsc00390_2


今日の夕食は久しぶりに作った「ハンバーグ」と「塩麹豚のステーキ」「エビ、ホタテ、イカの中華炒め」そしてシーフードパスタのサラダでした。美味しいってニコニコして食べてくれて作った甲斐がありましたぁ~(v^ー゜)ヤッタネ!!


Dsc00399_2

りゅうくん大好物のばぁば特製のパウンドケーキです。嬉しさ満面の顔で食べてくれましたよ。とってもグルメなりゅうくんなのでした。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


日曜日には飲み友達がやって来てまたまた飲み会でした。そういう訳で秋のキルトの完成は後日ということで宜しくお願いしまーす。lovelygood

2013年9月 6日 (金)

嬉しいサプライズが届きました。

Dsc00388


今日で年金を頂ける年になってしまったs-makoに嬉しいサプライズのプレゼントが届きました。ブログで仲良くさせて頂いているEMAさんからでした。

手作りの素敵なイヤリングです。大人可愛いアクセサリーとBDカードも嬉しかったです。本当にあたたかい心のこもったpresent有難うございました。happy01

Dsc00381


葡萄のキルトのキルティングも順調でーす。葡萄の周りに○のキルティングを足したのですが画像では少し見えにくいですね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ボーダーのつむじ風もあと半分になりました。朝夕涼しくなってずいぶんと過ごしやすくなって針も進みそうです。
これで秋にきっと間に合ってくれるかも~チクチク楽しみながら頑張りまーす。(*^ー゚)bグッジョブ!!

2013年9月 1日 (日)

9月は雨で始まりました。

今日で今年も9月を迎えました。日曜日の朝は雨で始まりました。来週は雨が降ったりで曇った日が多いとか~秋めいた青空を見るのはもう少し先になりそうです。夏休みも終わって爽やかな秋空を早くにと期待したいものですね。happy01


Dsc00375


秋のキルトです。葡萄のキルティングを終えたところです。葡萄の葉の葉脈に刺繍をしました。

それから葡萄のツルも刺繍しています。

秋の味覚の葡萄です。美味しそう?でしょ。(v^ー゜)ヤッタネ!!

あとはボーダーのキルティングです。パターンのイメージを大事にして~チクチクチクチク頑張りまーす。lovelygood

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。