無料ブログはココログ

« 秋のキルト『葡萄』玄関に飾りました。♪ | トップページ | 19日は仲秋の名月でしたね。 »

2013年9月17日 (火)

初めての敬老の日

連休は台風で大変なことになっていますね。各地の被害にあわれた方々にこころからお見舞い申し上げます。<(_ _)>


Dsc00470


嬉しいお手紙をもらいました。まぁちゃんからでした。(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc00469


町会から頂いた敬老の日のプレゼントです。何故3個も?そうでしたぁ~s-makoも今年から敬老のお仲間入りでしたぁ~すっかり忘れておりました。presentは防災グッズの携帯ポーチです。有難く頂いておきまーす。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Dsc00465


今日のランチは大好きなお好み焼きでした。お店でいただくのもいいですがおうちで焼いて食べるのも美味しいですよ。(v^ー゜)ヤッタネ!!


さてさて秋のキルトも出来ましたし次は何をチクチクsign03ちょっと考え中ということで次回のご報告ということにして下さいね。宜しくまた見てやってくださいませませ。(*^ー゚)bグッジョブ!!


« 秋のキルト『葡萄』玄関に飾りました。♪ | トップページ | 19日は仲秋の名月でしたね。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

blueroseさん~こんにちは。note

とうとう敬老の日を祝ってもらえる年に~

ちょっと嫌だったけど~

こんな可愛いお手紙貰えるなら~いいかも(笑)^^

そちらはお赤飯ですね。

義父母さんと仲良くお祝いされて素敵ですね。toiletheart04

EMAさん~こんにちは。note

はーい~嬉しかったです。

年をとるのは嫌なんですけどね。(笑)

お互いに可愛い孫には勝てないですよね。happy01

お好み焼きは日本人ならどなたでも大好きかも~

美味しいお好み焼きで楽しんで下さいね。deliciousscissors

こんにちわ♪敬老の日おめでとうございます~
我が家にも町内から義父母に「お赤飯のレトルトパック・3個」が届きました~合計6個(笑)毎年こちらでお祝いしてます!
お孫さんからもうれしいお手紙ですね。

お好み焼き我が家も大好きで~夕食のメニューになりますよ!s-makoさん宅は本場ですね!

可愛い、まあちゃんからのお手紙嬉しかった事でしょう。
特別ですね。
大事にしまった事でしょう。

お好み焼き、私も大好き~、お家で久しぶりに食べてみようかな。

monaちゃん~こんにちは。note

もうすぐやね~嬉しいこと~happy01

誕生したと思ったら~まぁちゃんただいま5歳です。
アッという間やよ~だから楽しみにしていてね。
                 (*^ー゚)bグッジョブ!!

お好み焼きは嫌いな人あまり見たことないよね。
我が家もおうちでジュージュー焼いてまーす。
美味しいよね。deliciousscissors

玄関で葡萄の姉妹が仲良くお客様をお出迎えです。

お友達からのプレゼントのバラをドライにして
これからの季節にアレンジして頂きました。

久しぶりの四季のキルト作りも満喫できましたぁ。lovelygood

s-makoさん、嬉しい敬老の日のプレゼント、最高やんね~♪
私もこんなんもらったらめちゃ嬉しいな~(^・^)
まだ娘のおなかの中やけど・・・(^0_0^)
楽しみにしてよ~っと♪

お好み焼き、美味しいよね~☆大好きやわ~(^○^)

↓の玄関、すっかり秋模様でステキ♪
ぶどうのキルトも、ドライのバラのアレンジもええ感じやわ~(^・^)

何より手作りのあったかさ、ほっこり~です☆

ピッピさん~おはようございます。note

敬老を祝ってもらえる年になりました。

嫌だけど~こんな可愛いお手紙もらえて

プレゼントまで~嬉しくて幸せ?

おっしゃる通り複雑で・・・す。bleah

大阪人は何と言ってもお好み焼き好き~

思いついたらジュージュー焼いてまーす。

おうちでも本格的で美味しいですよぉ~delicious

mahiruさん~おはようございます。note

敬老の日を祝ってもらえる年になっちゃいました。

嫌だったのだけどdespair

こんな可愛いお手紙もらえて嬉しい~lovelymemo

ゲンキンなmakoさんなのでした。bleah

大阪人はたこ焼きとお好み焼きダイスキ!

食べたくなったらすぐ出てくるお好み焼きでーす。

いける口のmahiruさんと我が旦那様~気が合いそうよ。

お近くだったらいつでもご招待なんだけどlovelyscissors

おうちでも本格的なお好み焼き~美味しいですよぉ~delicious

まぁ~ちゃんからのお手紙嬉しいですね~
可愛く描けてお上手です
宝物になりますね~
敬老の日のプレゼントも届いたんですね
嬉しいやら…ちょっと複雑???
まぁ~頂けるものはありがたく頂戴しておきましょう~
みんなでワイワイお好み焼き美味しそうです。

嬉しい嬉しい贈り物がs-makoさんとご主人に届いたんですねnote
うちの母も義父も子供達からチョコレートをもらって
とっても喜んでいました。さすがにもうお手紙は書いていないようですが
それでも『気持ちが嬉しい』って2人とも話していましたから
s-makoさんは直筆の贈り物ですから、嬉しさ倍増だと思いますscissors

お好み焼き・・・美味しそう~delicious
きっとお味も本格的なんでしょうね。
いや~んbeer飲みながらs-makoさんのお好み焼き食べたいワンhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/53291345

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての敬老の日:

« 秋のキルト『葡萄』玄関に飾りました。♪ | トップページ | 19日は仲秋の名月でしたね。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。