無料ブログはココログ

« 嬉しいサプライズが届きました。 | トップページ | 秋のキルト『葡萄』の完成でーす。♪ »

2013年9月 9日 (月)

葡萄のキルト完成の予定でしたが~

2020年のオリンピックが東京に決まりましたね。一生懸命にプレゼンして下さった皆さん本当にお疲れ様でした。
東京に決まった瞬間の様子をテレビで見て私も思わず万歳三唱していました。福島汚染水とかいろいろありますが、とにかく良かったと思いました。日本中の皆さんと東京オリンピックを応援していきましょう。o(*^▽^*)o


秋のキルト「葡萄」の完成でーす~と更新する予定でしたが~りゅうくん襲来で後日のご報告になりそうです。coldsweats01


Dsc00411


お気に入りの車で遊ぶりゅうくんです。じぃじとお話ししながら楽しそうでしょう。( ^ω^)おっおっおっ


Dsc00390_2


今日の夕食は久しぶりに作った「ハンバーグ」と「塩麹豚のステーキ」「エビ、ホタテ、イカの中華炒め」そしてシーフードパスタのサラダでした。美味しいってニコニコして食べてくれて作った甲斐がありましたぁ~(v^ー゜)ヤッタネ!!


Dsc00399_2

りゅうくん大好物のばぁば特製のパウンドケーキです。嬉しさ満面の顔で食べてくれましたよ。とってもグルメなりゅうくんなのでした。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


日曜日には飲み友達がやって来てまたまた飲み会でした。そういう訳で秋のキルトの完成は後日ということで宜しくお願いしまーす。lovelygood

« 嬉しいサプライズが届きました。 | トップページ | 秋のキルト『葡萄』の完成でーす。♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

我が家のニュース」カテゴリの記事

コメント

monaちゃん~こんにちは。note

東京ほんまによかったですね。

そうですよね~日本の美しい心~お・も・て・な・し~

これからも忘れないで7年後を迎えたいですね。happy01

可愛い孫には負ける~monaちゃんにも分る時が~

だんだん近づいているんやね~楽しみやね。

s-makoも我がことのようにワクワクしてるんよ。

もうすぐやね~可愛いよ孫って。

お互いに可愛さをリンクして

これからも仲良くして下さいね。lovelygood

soramiさん~こんにちは。note

この頃は朝夕はずいぶん過ごしやすくなりましたね。

なので秋のキルト作りも佳境に~というところで

嬉しいりゅうくん登場ということになりました。happy01

昔はよく作っていたお菓子作りは今は孫のためにです。

ばぁばオイシ、アリガトって聞けるのが楽しみです。restaurantcakegood

穏やかなリビングでこれからチクチクです。

葡萄完成へ頑張りまーす。o(*^▽^*)o

s-makoさあ~ん、こんにちは~(*^_^*)
2020東京オリンピック、ほんまに良かったね~♪
素晴らしいプレゼンに感動でしたぁ。
おもてなしの心、ほんまに大事やなぁと思います。

りゅう君、おばあちゃんので作り料理に
おいしそうなパウンドケーキ、嬉しいね~(^○^)
s-makoばあばの愛情たっぷり詰まってるから
格別やんね~。

私もs-makoさんのようなばあばになれるといいなぁ。
あっという間娘のおなかも膨らんで
8か月に突入です。(^・^)
わくわく、どきどき・・・(^○^)

嬉しい襲来でしたね。
またまた美味しそうなメニュー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ケーキも作られたのですね。
すごいなあ。
私も昔はよくケーキを作ったものですが、最近は全く(^_^;)
又挑戦してみようかな。
りゅうくん大きくなった~! 子供との会話って心が洗われるような気がしますね。 

葡萄のキルト、見せていただくのを楽しみに待ってます(=^・^=)

mahiruさん~こんばんは。note

子供達が成長して、いつの間にか

作らなくなったお菓子類です。

孫の為に作るなんてね。

すっかり面倒くさいも封印でーす。(笑)

下戸のs-makoはお茶で乾杯です。

いつも楽しく美味しく楽しんでいます。

気の合うmahiruさんともカンパーイしたいなぁ~

きっと話しも弾んで楽しいでしょうね。lovelygood

yuu-minさん~こんばんは。note

まごまごでパッチは後回しです。

お互いに負けるのはしょうがないですよね。(笑)

子供達が成長するのと同時にお菓子つくりも封印?

また孫の為に作るなんて想像もしてませんでした。

可愛さで面倒くさいも封印でーす。coldsweats01

7年後?明日のことも分らないのに?

って言ってないでそれまで元気で頑張りましょう。wink

美味しそう~delicious
りゅうくん大好きな特製のパウンドケーキ
mahiruも一口でいいので食べたいですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

りょうくんの嬉しい訪問&楽しいHouse飲み会
少しくらい秋のキルトが遅れてもしかたがないですね。
それにしても、完成が間近だなんて流石s-makoさんconfident

りゅうくん襲来では仕方ありませんね(笑)
ばあば、じいじ時間も楽しい時間ですよね。
お料理、いつもホントに美味しそう!
手際良く何でもすぐ出来ちゃうんですね~
パウンドケーキ、いいですね~
りゅうくんの襲来、ますます増えることでしょうね!

7年後、東京ですね。
どんな自分と、どんな時代になってるのやらと、思います。
楽しみですよね~

EMAさん~こんにちは。note

秋のキルトはパイピングで仕上げたら完成でしたけど
可愛い孫優先で後回しっていうことになりました。
いつもは家事はほったらかしで手仕事優先なのにね。(笑)

子供が小さい頃はよく作りました。
息子が懐かしいから作ってというので
りゅうくんが来る時は作るようにしています。

本当ですね。お近くだったら楽しいでしょうね。
毎日お茶しておしゃべりして~いいですよね。(・∀・)イイ!

素敵なイヤリングをつけてお出掛けするのが楽しみです。
本当にあたたかいheartを有難うございました。o(*^▽^*)o

ピッピさん~こんにちは。note

良かったですね~東京~おめでとうございます。
またオリンピックが日本で見られるなんて幸せですね。happy01

何より大好きな手仕事ですが
可愛い孫には負けちゃいます。(笑)

パイピングで仕上げたら完成でしたが
慌てて仕舞ってお買い物に~runbuilding

完成しましたら画像をお送りしますので
よろしくお願い致します。lovelygood

こんばんは~、s-makoさん。

りゅうくんご家族がいらして賑やかだったのね。
其々のご馳走、とっても美味しそう~。
又、パウンドケーキも~、お近くだったら一切れご馳走になりたいくらいです。

私もよくあります。
広げたパッチワークをかたずける事。
でも、来てくれるのが嬉しいですよね。

そして↓の拙い物を紹介して下さってありがとうございました。
これからもお元気で過ごして下さいね。

オリンピック決まって良かったですよね
日本中に歓喜溢れましたね
観に行けるように元気でいなくちゃ・・・って・・・
秋のキルトがもう少しというところでしたか
可愛いお孫ちゃんのほうが優先ですよね
近くにいると良いですね

blueroseさん~こんにちは。note

良かったですね。東京!
私もテレビで見て嬉しかったです。
7年後を楽しみに待ちたいですね。happy01

そうなんです~完成の予定が~
大幅に遅れてしまってcoldsweats01

涼しくなって来たとはいえ
まだまだ残暑も厳しいようですから(笑)

次回の更新で完成報告が出来ますように
これからパイピング頑張りまーす。lovelygood

こんにちわ♪
あらあら、お孫さんのうれしいご訪問ですね。ブドウのキルトもう完成したころかな?楽しみはまた後ほど~
オリンピック開催都市が決まった瞬間…思わず私も「やった!」
7年後が本当に楽しみですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/53197566

この記事へのトラックバック一覧です: 葡萄のキルト完成の予定でしたが~:

« 嬉しいサプライズが届きました。 | トップページ | 秋のキルト『葡萄』の完成でーす。♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。