無料ブログはココログ

« 19日は仲秋の名月でしたね。 | トップページ | クマちゃん~出来上がりました。 »

2013年9月27日 (金)

暑かったけどやっと秋めいてきましたね。

暑い夏だったけど今日などは朝は寒いくらいでした。やっとエアコンにお休みしてもらえそうです。過ごしやすいこれからの時間を無駄にしないようにしたいですね。happy01

葡萄のキルトを終えてからは次の予定もありませんでしたが何とかチクチクだけは続けておりました。

Dsc00544_2

久しぶりにクマちゃんの縫ぐるみなどチクチクです。クマちゃんはまだ目鼻口が未完成です。これから刺繍でお顔を作ります。お気に入りのレースでサシェも作りました。淡い色合いが素敵でしょ~自画自賛しております。(笑)


Dsc00534_2


Dsc00473_2


トリミングから帰ってきたメグです。お花のリボンをつけてもらっておすまし顔でパチリです。お店で寝られなかったらしくアッという間にこの姿に~~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

夕ご飯までの長ーいお昼寝になることでしょう。dogsleepysleepysleepy


季節が変わりましたら、しないといけない事が沢山ありますね。そうそう~まずは~シューズボックスの整理から始めようと思います。夏物から秋冬物へ模様替えなど頑張りまーす。lovelygood

« 19日は仲秋の名月でしたね。 | トップページ | クマちゃん~出来上がりました。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

ピッピさん~こんにちは。note

季節が変わりますと衣替えで忙しいです。

チクチクの合間にですからなおさらです。(笑)

シューズボックスはやっと入れ替えできてホッとです。^^

あとは本当の衣替え~頑張らないといけないですね。happy01good

クマちゃんはお顔の仕上げに~可愛くしてあげないと。smile

お洋服も着せてあげようかなって思っています。

家事の合間にチクチク~

チクチクの合間に家事も頑張りまーす。lovelygood

mahiruさん~こんにちは。note

すっかり秋めいてきましたね。

そうは言っても日中はまだ半袖で十分なので

季節の変わり目はややこしいですよね。happy01

クマちゃんやサシェなどを作っていると

気持ちもゆったりとして楽しく過ごせています。

サシェもいろいろ素材や色柄を変えています。

淡い色合いが生成りのレースに合ってますよね。^^

日にちの経つのは早くて今年も10月ですね。

クリスマスものも早く手をつけなきゃと

思ってはいますがなかなかです。

お互いに風邪などひかないように

チクチクも頑張りましょうね。lovelygood

メーメーさん~こんにちは。note

そうですよね~朝夕は~長袖で~

午後は半袖で十分~ほんとややこしいお天気です。

着替えるのもめんどうだし~ホント!どうしましょう。coldsweats01

縫ぐるみなど作りながら次は?

そうですよね~そろそろクリスマス物とか~

今年ももうすぐ10月ですよね。

あっという間に年末という事にね。

押し詰まらないうちにチクチク頑張りまーす。lovelygood

おはようございます
衣替えの時期ですね
お友達から教わりましたが三分の一ずつ
衣替えしていくと良いそうですよ~
確かにそう思います。
下駄箱の入れ替えも必要でしたね~

くまちゃんのぬいぐるみ楽しみです

季節の変わり目ですから体調には気を付けましょう~

今年も暑い夏・・・と思いきや雨の日が続いているうちに
すっかり秋の気配mapleって言うかもうこちらは寒いくらいsweat01
この夏、お世話になったサンダル達もそろそろ眠りの用意をしなきゃconfident

さすが s-makoさんscissors
過ごしやすい時期をムダにする事なくチクチクですね。
クマさんの仕上がりが楽しみlovely
レースのサシェもs-makoさんらしい色合いでとっても素敵(・∀・)イイ!

一番難しい季節ですね。
朝一 長袖で、すぐに汗かいて・・半袖に着替えた途端 さぶ〜〜〜なんて。
ぬいぐるみを見ても 違和感を感じなくなりましたもの〜
暑い時期は 編みぐるみ ぬいぐるみは 見てるだけで暑さを感じたのに。
さぁ,秋を楽しみましょう〜。
クマちゃんの次は?さて,何作るんですか?

本当ですね~ずいぶん涼しくなって有難いです。
エアコン無しっていうのがね~エコにもね。(・∀・)イイ!

私もあまり作ったことがなかったのですが
孫が出来てから作るようになりました。

孫が喜んで手に持って遊んでくれるのが嬉しいです。
短い時間で作れるのがいいですし
可愛いので作るのも楽しいです。happy01

季節の変わり目ですのでくれぐれも
お身体に気をつけてチクチク頑張って下さいね。lovelygood

こんにちわ♪こちらも随分涼しくなりました。さすがに先日衣替え(笑)
やや薄手の長そでなど出しました。
一気に涼しく、寒くなるのかなぁ…と思うと気持ちも下がります。。。
ぬいぐるみですか~可愛い!私作ったこと無いんですよ。。。
立体物はどうも苦手です。完成楽しみにしていますね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/53405914

この記事へのトラックバック一覧です: 暑かったけどやっと秋めいてきましたね。:

« 19日は仲秋の名月でしたね。 | トップページ | クマちゃん~出来上がりました。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。