無料ブログはココログ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月23日 (水)

クリスマスキルトのトップ完成しました。♪

Dsc00603


交換会のためのクリスマスタペのトップが完成しました。happy01


xmasといえば~満点の星~ということで星のミニミニタペです。


これからしつけをしてからキルティングです。


今回は金糸銀糸のキルト糸を使います。lovelygood


シンプルなトップなので糸だけでもゴージャスに飾りまーす。xmas(・∀・)イイ!


Dsc00600


じぃじのお迎えでりゅうちゃんが一人でやってきました。


さっそくお気に入りの車で遊んでいます。

アラッ~メグが後ろで~やっぱりりゅうくんが気になるメグなのでした。dogヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2013年10月19日 (土)

片付けの魔法からちょっとブレイクです。

台風26号に甚大な被害にあわれた方々には

心からお見舞い申し上げます。

天気予報で台風27号が接近中といってましたが

今度は被害がでませんように。punchtyphoonrain

さて~人生がときめく片付けの魔法に

すっかりとはまっちゃったs-makoさんでしたが

ちょっとブレイクして

コメントを頂いたお友達にお返事を書きました。

長い間ご無沙汰致しました。(o^-^o)


Dsc00589


Dsc00591


断捨離~本当に難しいですね。

衣類を選ぶのがこんなにも

大変だとは思いませんでした。

長時間をかけてやっと仕分けまでたどり着きました。

おかげでタンスもケースもスカスカ状態です。

スッキリして嬉しい気分です。(v^ー゜)ヤッタネ!!

思いきってお布団類や毛布類も処分しました。

押入れ二つ分が軽くなりました。(・∀・)イイ!

Dsc00594


次に本箱の整理です。

コミックや分厚い小説類や文庫本

韓流etc.全部で116冊の断捨離です。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

本買取の○ックオフに売りにも行きましたぁbookrun

116冊全部でいくらになったと思いますかぁ~

買うのが高かった写真集はたったの100円でしたぁdollarwobbly

ホントにシビアだわぁ

買うのはたかし、売るのはやすしgawk

まるで漫才師のネーミングよね。

旦那様に言わせますと

『普通だったらゴミなんだからお金になったらいいほうだよ』

ですって~そうなのかしらぁ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

全部で4050円になりました。(v^ー゜)ヤッタネ!!かしらぁ?

いらない物がお金になっただけでも良かったのかもね。bleah

断捨離もまだまだこれから続きそうです。

どんどん断捨離していくうちになんだか楽しくなってきました。

人生60余年の生きてきた証しの捨離は大変なイベントなんですね。

これからの人生をときめかせる為の断捨離を

楽しく頑張っていきたいと思っていまーす。

魔法が解けないうちにね。bleah


Dsc00597


クマちゃんオーバーオールはやっと一枚出来ました。

断捨離もいいけどチクチクにもね。

おっと~クリスマスグッズも~頑張りまーす。(*^ー゚)bグッジョブ!!

2013年10月12日 (土)

クリスマスグッズ&りゅうくん~そして魔法?

10月になっても真夏のようなお天気にゲンナリしております。クリスマスグッズの針の進みの遅さをお天気のせいにしたりなんかしております。そういう中で、またまたりゅうくん登場となりました。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


Dsc00579_2


Dsc00582_2


夕食のメニューと言いましても出来立てを写すのを忘れて半分以上食べてから写すことに毎度毎度のmakoさんなのでありました。cameracoldsweats01


Dsc00572


ご飯の後ですが、ばぁばのお友達からのプレゼントのジャンバーを着てファッションショーでーす。どうでしょう良くにあってますぅ~ウフフ~ばぁば似でカッコいいもんね。(・∀・)ニヤニヤ


Dsc00567


父の里から美味しい新米も届きました。さっそく息子一家へもお裾分け~お嫁ちゃん~ジャンバーもお米もゲットできて嬉しそう!(v^ー゜)ヤッタネ!!


Dsc00586


そういう訳でクリスマスグッズも途中下車しておりますが、りゅうくんからのリクエストも頂いちゃいました。前にプレゼントしたクマちゃんのお洋服です。沢山の布の中からりゅうくんがチョイスしたので作ります。クリスマス&クマちゃんグッズを平行に~可愛い孫の為ならエンヤコーラ~なーんちゃってね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


それから~魔法?~そうでーす。今ちまたで大流行の~人生を変える片付けの魔法~こんまりさんの魔法にはまってしまったmakoなのでしたぁ。

断捨離がなかなか出来ない我が家でしたが片付けの魔法でガンバルことになりました。押入れのなかの布団やクローゼットからスタートです。

さぁ~ちゃんとうまく断捨離できるでしょうか~ここしばらくは片付けの魔法に掛かっておりますのでパソコンの前にはなかなか座れないと思います。コメントへのお返事が遅くなると思いますがご容赦下さいませね。どうぞよろしくお願い致します。o(*^▽^*)o

2013年10月 4日 (金)

クリスマスグッズ始めました。♪

今年も10月になりましたね。


これからの3ヶ月はアッという間に過ぎそうです。


家事や片付けなど~


しなくっちゃいけない事が山済みなのですがcoldsweats01


年末~12月といえばクリスマスです。xmasheart04


優先順位1位がクリスマス?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


そろそろ準備に掛かりませんと間に合いませんからね。bleah


Dsc00564

ピッピさんの企画でクリスマスグッズ交換に


参加させて頂きました。happy01


それでクリスマスのフリーキルトを作ります。


クリスマスカラーを見ると気持ちもグーンとupしますよね。


これから楽しくチクチク頑張りまーす。lovelygood


« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。