無料ブログはココログ

« クリスマスグッズ&りゅうくん~そして魔法? | トップページ | クリスマスキルトのトップ完成しました。♪ »

2013年10月19日 (土)

片付けの魔法からちょっとブレイクです。

台風26号に甚大な被害にあわれた方々には

心からお見舞い申し上げます。

天気予報で台風27号が接近中といってましたが

今度は被害がでませんように。punchtyphoonrain

さて~人生がときめく片付けの魔法に

すっかりとはまっちゃったs-makoさんでしたが

ちょっとブレイクして

コメントを頂いたお友達にお返事を書きました。

長い間ご無沙汰致しました。(o^-^o)


Dsc00589


Dsc00591


断捨離~本当に難しいですね。

衣類を選ぶのがこんなにも

大変だとは思いませんでした。

長時間をかけてやっと仕分けまでたどり着きました。

おかげでタンスもケースもスカスカ状態です。

スッキリして嬉しい気分です。(v^ー゜)ヤッタネ!!

思いきってお布団類や毛布類も処分しました。

押入れ二つ分が軽くなりました。(・∀・)イイ!

Dsc00594


次に本箱の整理です。

コミックや分厚い小説類や文庫本

韓流etc.全部で116冊の断捨離です。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

本買取の○ックオフに売りにも行きましたぁbookrun

116冊全部でいくらになったと思いますかぁ~

買うのが高かった写真集はたったの100円でしたぁdollarwobbly

ホントにシビアだわぁ

買うのはたかし、売るのはやすしgawk

まるで漫才師のネーミングよね。

旦那様に言わせますと

『普通だったらゴミなんだからお金になったらいいほうだよ』

ですって~そうなのかしらぁ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

全部で4050円になりました。(v^ー゜)ヤッタネ!!かしらぁ?

いらない物がお金になっただけでも良かったのかもね。bleah

断捨離もまだまだこれから続きそうです。

どんどん断捨離していくうちになんだか楽しくなってきました。

人生60余年の生きてきた証しの捨離は大変なイベントなんですね。

これからの人生をときめかせる為の断捨離を

楽しく頑張っていきたいと思っていまーす。

魔法が解けないうちにね。bleah


Dsc00597


クマちゃんオーバーオールはやっと一枚出来ました。

断捨離もいいけどチクチクにもね。

おっと~クリスマスグッズも~頑張りまーす。(*^ー゚)bグッジョブ!!

« クリスマスグッズ&りゅうくん~そして魔法? | トップページ | クリスマスキルトのトップ完成しました。♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

blueroseさん~こんにちは。note

断捨離しようしょうと思いながらなかなかでした。
やっと思いきって頑張ってみました~が~
全部を捨離するのはもっと先になりそうです。happy02

考えてみたらそうですよね~4000円にもなって
今回はラッキーだったのかもね。
ゴミを買わないようにこれから気をつけませんとね。bleah

おうちをリフォームされているとか~
パワーいりますね。リフォームは前後ともに~
我が家も随分捨離したつもりでしたが
まだまだ~捨離の道は遠いですね。
片付けとは今までにかたをつけることですものね。
60有余年のかたをつけるのは大変でーす。(笑)good

こんにちわ♪
このところうかがうブログで皆さん断捨離~思い切って捨てないとだめですものね。
本で4000円それはすごいと思いますよ!ご主人の言うとおり、捨てればゼロ円ですものね。
我が家も先日からプチリフォーム、大工さんが来ておりまして…終わったら一気に捨てないと…がんばらなきゃね~

まだないさん~こんにちは。note

私には無理と思っていましたが

片付けの魔法に魅了されて頑張りました。happy01

捨てるのが楽しくなったとでもいいましょうか。

でも全部を断捨離するのはやっぱり難しいですね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

片付けの魔法が解けてしまっても

これからも続けていこうと思っています。

ボチボチと頑張りまーす。lovelygood

ピッピさん~こんにちは。note

片付けの魔法に掛かって断捨離が

こんなにも楽しいとは思いませんでした。

捨てることに抵抗がなくなっていくのが分ります。

といいましてもやっぱり全部を断捨離するのは難しいです。happy02

パッチに使えるかものときめきには勝てませんでした。(笑)

でもずいぶん家の中がスッキリと感じます。

これから先片付けの魔法が解けましても

断捨離は続けていこうと思っています。

xmasグッズにも頑張りまーす。lovelygood

misakoさん~こんにちは。note

はーい~頑張りました。

自分で自分を褒めてあげたい気分なんです。

けれど~全部を断捨離するのにはもう少し掛かるかも~bleah

でも随分家がスッキリしてきました。dog

misakoさんも毎年実行ですね。

私も思いきってもったいないを封印です。

捨てる本が4000円にもなりましたしね。(*^ω^*)ラッキーv

そうなんですよ~もうすぐ3歳の可愛い盛り~

この子にパワーをもらってまーす。

これからの成長を楽しみにファイトでガンバでーす。lovelygood

EMAさん~こんにちは。note

こんまりさんの片付けの魔法に掛かっちゃいました。

思いきって断捨離したつもりですが

まだまだ甘いかも~これはパッチに使えるかも~

というトキメキからなかなか開放されないんです。

だから全部を断捨離するのは本当に難しいです。happy02

でも~随分スッキリしてきましたよ。

片付けの魔法が解けても続けていこうと思っています。

捨てるのも楽しいことも少し分ったかもでーす。(v^ー゜)ヤッタネ!!

ぽんちゃん~こんにちは。note

オーバーオール可愛いでしょ~自画自賛よ。(笑)

褒めて下さって有難うございます。happy01

ぽんちゃんも断捨離スタートお先にでしたか。

私も遅ればせながら始めました。

片付け~今まで出合った物にかたをつける。

これからも断捨離は続いていくと思います。

魔法が解けてもね。bleah

xmasグッズの交換会に参加しましたので

期限までには完成させないとね。

クリスマスカラーに元気を貰って

これからも頑張りまーす。lovelygood

家ごとごっそり断捨離したいところです。
プロの方に来ていただかないとできそうにないかもcoldsweats02

スッキリされて物事が、さらにスムーズに運ばれるでしょうねhappy01

s-makoさんsign01すご~いsign03
片付けの魔法ではなく完全なる断捨離ですね。
来年、息子が家を出たら・・・なんて延し延しにしていますが
そろそろ本格的にmahiruも断捨離とまではいかなくても
片付けをして、子供達の思い出品も貯まるばかりで
整理していないので、こちらもなんとかしきゃΣ(;・∀・)

クマちゃんのオーバーオール、可愛く出来ましたねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
クリスマス製作もあるし大忙しのs-makoさんですけど
夢中で作業し過ぎて風邪を引かないよにお気をつけ下さいねnote

こんにちは~
また次の台風も来てますね
大きな被害が出ないと良いです

断捨離がそんなに楽しくできるなんて・・・
ほんとに魔法にかかっちゃいましたね
良い魔法ですから喜ばしいことです
これで年末の大掃除も楽になりますね~
私も少し片付けようかなぁ~って気持ちだけですが・・・
年末までお預けです(笑)

お片付けお疲れさまです~。
衣類の整理、先日したばかり・・・ついついとっておきたくなっちゃって(--;
衣替えの時期に毎年数枚思い切ります。
去年は私も大幅に捨てましたよ~。

すごいですね、4000円にもなるなんて。。
そうとう沢山あったのですね~。
今や百円単位でしか引き取ってもらえないから、すごいことですよ。
良かったですね~。

オーバーオールもまたまたかわいい^^
お孫さん、もうすぐ3歳なんですね~
かわいいさかりですね(^^v

s-makoさん、凄い量ですね。
頑張りましたね~。
私も、着るものを眺めながらいつも気に入ったのしか着ないので
思い切ってs-makoさんの真似っこしようかな~と眺めましたよ。
今の処、モッタイナイが強すぎて。
以前から何か作れないかと布をカットして出番を待っていますが
それも山積み状態です。
そのうち、断捨離を実行してみます。

オーバーオールのクマちゃんとっても可愛いlovely びっくりしました。サスペンダー付きだ(=^・^=)
今度はピンクのお洋服ですね(^o^)/

これからの人生の為の断捨離!いいですね。 実は我が家もぼちぼちやっております。いくつか大物を粗大ごみとして出したのですが、電話で対応をしてくれた市の職員の方に、お引っ越しですか?と言われました(笑)

クリスマスグッズも楽しみにさせていただきます。頑張ってくださいねxmas←今年始めて使いました。ツリー♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/53642095

この記事へのトラックバック一覧です: 片付けの魔法からちょっとブレイクです。:

« クリスマスグッズ&りゅうくん~そして魔法? | トップページ | クリスマスキルトのトップ完成しました。♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。