無料ブログはココログ

« 片付けの魔法からちょっとブレイクです。 | トップページ | しばらくお休みさせて頂きます。 »

2013年10月23日 (水)

クリスマスキルトのトップ完成しました。♪

Dsc00603


交換会のためのクリスマスタペのトップが完成しました。happy01


xmasといえば~満点の星~ということで星のミニミニタペです。


これからしつけをしてからキルティングです。


今回は金糸銀糸のキルト糸を使います。lovelygood


シンプルなトップなので糸だけでもゴージャスに飾りまーす。xmas(・∀・)イイ!


Dsc00600


じぃじのお迎えでりゅうちゃんが一人でやってきました。


さっそくお気に入りの車で遊んでいます。

アラッ~メグが後ろで~やっぱりりゅうくんが気になるメグなのでした。dogヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

« 片付けの魔法からちょっとブレイクです。 | トップページ | しばらくお休みさせて頂きます。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

misakoさん~こんにちは。note

クリスマスグッズといえば~定番カラー~

やっぱりここへと落ち着きました。

安心して作れるという気持ち優先ですね。happy01

初めての交換会参加ですのでちょっと緊張しています。

お友達からの作品も楽しみですが

xmasグッズ作りも楽しいので

これからのキルティングも頑張りますね。

応援宜しくお願いしまーす。lovelygood

blueroseさん~こんにちは。note

どんなクリスマスグッズを~と思案していましたが
やっぱり定番カラーでお星様へと落ち着きました。
何だか安心して作れましたわ。happy01

何せ初めての交換会参加ですので緊張しています。
が~xmasグッズを作るのは楽しいですね。xmasheart04

期限に間に合いますようにチクチク頑張りますね。
応援宜しくお願いしまーす。lovelygood

ピッピさん~こんにちは。note

クリスマスグッズはこのカラーが定番ですね。
xmas交換の作品もやっぱりこのカラーです。

金糸でキルティングしたら
お星様もグーンとグレードアップに~
キルトラインなど思案しております。

初めての交換会参加ですので
ちょっと緊張ぎみかも~です。bleah

期限厳守へ向けてチクチク頑張りまーす。lovelygood

クリスマスもの、グリーンと赤がやっぱり落ち着いて素敵ですね。
完成おめでとうございます☆
交換会、昔はよく参加していました。
今でも交換して頂いたもの愛用していたりします。
その時々を思い出すから、いいですよね~。
どんなものがやって来るか楽しみですね♪

こんにちわ♪完成おめでとうございます~
定番のクリスマスカラーですね。この色合い、気分もウキウキします~
☆もぴったりですね~

こんにちは~
わぁ~綺麗ですね~
トップ完成おめでとう~
金銀の糸使うと豪華になりますね~
出来上がり楽しみにしてます

私はまだなにも散り掛かってなかったわ~
何を作るかも決めてなかったです(苦笑)
考えなくちゃ・・・

EMAさん~見て下さって有難うございます。happy01

星のパターンは小さくてもピースが多くて

真ん中のところを綺麗に整えるのに気を使います。

今回なんとかうまくいったかなって

自負しておりまーす。(・∀・)イイ!

りゅうくんは初めてパパママと離れて一人できました。

じぃじもこんな事はじめてなのでビックリです。

こうしてだんだん成長していくんだなぁ~

じぃじがふともらした言葉です。

その言葉に嬉しく胸をあつくして

あたたかい気持ちになりました。

りゅうくんの成長をこれからも楽しみに~

お互いに孫達に元気を貰って頑張りましょうね。lovelygood

mahiruさん~こんにちは。note

あらっ~そうだったのですね。

xmasキルトが同じお星様なのですね。happy01

実は星のパターンで以前タペを作りました。

それで今回の交換グッズにこのパターンをチョイスしました。

小さくてもピースが多いのでピーシングが大変でした。

それでも出来上がると達成感があっていいです。(v^ー゜)ヤッタネ!!

金糸は扱いにくいのでキルティングがしにくいですが

少しでも☆彡になるようにと頑張ります。

mahiruさんもxmasタペ頑張って下さいね。lovelygood

クリスマスキルトのタぺ、トップ完成おめでとうございます。
お家の中がいつも綺麗なs-makoさんらしいきちんとした仕事をされ
綺麗に出来ていますね。
金糸の糸でゴージャスになるのですね。
パッチワークはピーシングで終わりではなく、この後のキルティングが
又大変なんですよね。
頑張ってね。
りゅうちゃん、ママがいなくても1人で遊べてエライですね。
男の子はG-Gに懐くからご主人様も可愛いでしょうね。

オッっと驚きですs-makoさん
今年のクリスマス製作は、mahiruも「星」ですよshine
それもセンター部分は同じパターン
s-makoさんとご一緒に交換会に出る気分ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

金糸でゴージャス、完成を楽しみにしていますねnotes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/53696197

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスキルトのトップ完成しました。♪:

« 片付けの魔法からちょっとブレイクです。 | トップページ | しばらくお休みさせて頂きます。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。