無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

りゅうくんとお出掛けしてきました。

孫のりゅうくんは12月で満3歳になります。ということでお誕生日プレゼントを買いにお出掛けしてきました。buildingcar

Dsc00818_2

エスカレーターに乗っているりゅうくんです。行動派のりゅうくんもちょっと緊張気味かもヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


Dsc00825_2


この頃は男の子もカラフルでカッコイイお洋服が沢山並んでいました。ママとばぁばがどれがいいかなっと品定めをしていましたら~ピンクがいい!~りゅうくんが言いました。エッ~ピンクsign02~ママとばぁばはお互いに目でビックリです。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


Dsc00821_3

あれがいい~これもいい~と言いながらこんなコーディネートになりました。りゅうくんご指定のピンクのトレーナーもバッチリでしょ。りゅうくんはばぁばに似てセンスがいいわぁ~またまたばぁばバカがでましたぁ(*^ω^*)ノ彡

このお洋服はりゅうくんのお誕生会でお披露目することに。今から誕生飲み会が楽しみでーす。beerrestaurantheart04

Dsc00829_2

先日ミカンを送ってあげました。まぁちゃんからのお手紙がきました。とても字も上手に書けていて嬉しかったです。smilescissors


Dsc00833_2


今年も信州からリンゴが届きました。ふたを開けると甘酸っぱい爽やかな香りがいっぱいです。みんなにお裾分けするとすぐに完売かも~家族が増えて嬉しい悲鳴でーす。(・∀・)ニヤニヤ


Dsc00834_2

Dsc00836_3


今年も冬子さんが居座って寒くなってきました。我が家のメグにもmakoの毛皮のマフラーを巻いてあげました。エッ~迷惑そう~ですって~そうなんです。メグはバンダナも拒否して、ましてや洋服を着せようものなら暴れまくる子なんです。今は椅子の上だから暴れられませーん。dogsweat01


Dsc00841_2
旦那様に助けてもらって~さっそくオスマシ顔のメグなのでした。makoママの親心がわからないメグなのでした。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

本当に寒くなりましたね。お友達の皆さんもお風邪などひかないように用心なさって下さいね。
というmakoもいっしょに頑張りまーす。o(*^▽^*)o


2013年11月21日 (木)

胡蝶蘭も元気です。

今年は台風の被害やなんやらで大変でした。寒くなりましたが今のところ静かに穏やかな毎日を過ごしています。(・∀・)グッド!

Dsc00811

久しぶりに胡蝶蘭にお出まし頂きました。いつも3枚の葉なのに2枚になってしまって心配しておりました。
が~オッ~小さな葉が~可愛い赤ちゃん葉が覘いていました。この子は律儀に3枚葉で頑張っています。budheart04

Dsc00812


この子は沢山の葉で楽しませてくれていますが~小さな葉~赤ちゃん葉が出て来ました。新しい葉が出てそれから花芽かしら~今年も沢山お花をつけてくれると嬉しいです。毎日楽しみに眺めていまーす。budlovely

Dsc00813_2

上○電気でこんなのを買いました。フラッシュメモリーです。16ギガの3本入りでした。あまりにも安かったので衝動買いに近いかもね。coldsweats01

パソコンの写真があまりにも増えましたので、このメモリーにお引越しをしようと思います。息子達の結婚式や孫達の誕生やいろいろな行事など~すっごい量の画像達にビックリです。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

それにも増して驚いたのは16ギガの威力にビックリです。簡単に移動してパソコンがスッキリとしました。パソコンの動きも軽くなったような気がします。(*^ω^*)ノ彡

写真はどんどん増えていくと思いますがこれからもこのメモリー達に活躍してもらいましょう。パソコンライフを軽やかに楽しんでいきたいと思っていまーす。(*^ー゚)bグッジョブ!!


2013年11月16日 (土)

ただいまぁ~元気に帰ってきました。♪

ブログ休止からやっと戻ってくることが出来ました。悲しいことと嬉しいこと楽しいことの同居した日々でした。大好きな伯母さんが98歳で生涯をとじられました。老衰で穏やかに天国へ召されたそうです。亡くなったのは悲しいけれど私もそういった生涯を閉じられたらいいなと思いました。(o^-^o)


悲しいこともありましたが嬉しいこともありました。りゅうくん3歳の七五三参りを無事に済ませることが出来たことです。(*^ー゚)bグッジョブ!!


Dsc00719_2


お参りは石清水八幡宮に行きました。


Dsc00679


初めてのケーブルカーにりゅうくんご満悦です。ピース姿も可愛いでしょ。(・∀・)イイ!


Dsc00694


ケーブルを降りてから山頂のお宮まで歩きます。歩くの大好きなりゅうくんに付いていくのは大変だわぁ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


Dsc00717


七五三参りがすんで風船をもらって記念写真をパチリです。スーツとお帽子はお嫁ちゃんのお母様のお手製なんですよ。本当によく似合ってとってもダンディーなりゅうくんでした。カッコイイ~(・∀・)ニヤニヤ


Dsc00734


七五三のお祝いは寿司パーティーでした。寿司と心づくしのご馳走でみんなで乾杯~遅くまで楽しい飲み会が続きました。本当に嬉しい一日でした。beerrestaurantheart04

楽しい出来事もありました。ブログのお友達のmonaちゃんのお教室の作品展に行けたことです。


Dsc00753


ほんわかベアーちゃんの嬉しいお出迎えです。(o^-^o)ステキ!


Dsc00759


Dsc00760


Dsc00766


Dsc00772


Dsc00775


monaちゃんらしい優しい色使いのキルトの数々~手作りならではの可愛いベアーちゃんたちに心が癒されました。お教室の生徒さんたちの素晴らしい作品にも目がくぎ付けでした。lovely


Dsc00761


monaちゃんの作品は「パッチワーク倶楽部」にも掲載されていますよ。リンゴちゃんやほんわか雪だるまちゃん等でーす。happy01


もうすぐ初めてのおばぁさまになられるとお聞きしてmakoも心ばかりのものをお持ちしました。

Dsc00750


いつものクマちゃんとサシェです。初孫さんへ~そしてmonaちゃんへ~


Dsc00770


クマちゃんをとても気に入って下さって作品展に飛び入り参加させて頂きました。何だかとってもグレードアップしたような~少し恥ずかしかったですが~嬉しかったです。


Dsc00751


薄い生地やローン生地をログキャビンにされていました。目からうろこでした。刺繍も素敵でした。


Dsc00784_2


チョコ太くんをイメージして作られたワンちゃんのお顔です。チョコ太くんによく似てるわぁ~dogheart04


Dsc00773_2


Dsc00776_3


Dsc00774_2


Dsc00777_2


Dsc00778_2

素晴らしい作品展でした。こんな素敵な作品展に来れて本当に楽しく幸せな一日でした。monaちゃん~これからも頑張って下さいね。これからも応援していますよ。lovelygood


Dsc00796


ご無理を言って分けて頂いた『リンゴちゃん』です。お気に入りの場所に飾らせていただいています。可愛いリンゴ三姉妹でしょ。大事にしますね。お教室の皆さん~有難うございました。v(*^▽^*)v


Dsc00790_2


最後になりましたがクリスマスグッズ交換の作品が出来上がりました。(v^ー゜)ヤッタネ!!


Dsc00791


Dsc00795


スターの周りに「ベル」と「ひいらぎ」をキルティングしています。金糸銀糸でのキルティングも楽しく出来ました。お友達との交換が楽しみです。

どうぞ宜しくお願い致します。\(^o^)/


~追伸~

東京ドームのPSQのNO.が届きました。24番でした。
行けないかもしれませんが来年の開催が楽しみです。lovely

2013年11月 6日 (水)

しばらくお休みさせて頂きます。

突然なのですが大変お世話になった九州の叔母さんが亡くなりました。

しばらくブログもお休みさせて頂きます。

よろしくお願い致します。<(_ _)>

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。