無料ブログはココログ

« ただいまぁ~元気に帰ってきました。♪ | トップページ | りゅうくんとお出掛けしてきました。 »

2013年11月21日 (木)

胡蝶蘭も元気です。

今年は台風の被害やなんやらで大変でした。寒くなりましたが今のところ静かに穏やかな毎日を過ごしています。(・∀・)グッド!

Dsc00811

久しぶりに胡蝶蘭にお出まし頂きました。いつも3枚の葉なのに2枚になってしまって心配しておりました。
が~オッ~小さな葉が~可愛い赤ちゃん葉が覘いていました。この子は律儀に3枚葉で頑張っています。budheart04

Dsc00812


この子は沢山の葉で楽しませてくれていますが~小さな葉~赤ちゃん葉が出て来ました。新しい葉が出てそれから花芽かしら~今年も沢山お花をつけてくれると嬉しいです。毎日楽しみに眺めていまーす。budlovely

Dsc00813_2

上○電気でこんなのを買いました。フラッシュメモリーです。16ギガの3本入りでした。あまりにも安かったので衝動買いに近いかもね。coldsweats01

パソコンの写真があまりにも増えましたので、このメモリーにお引越しをしようと思います。息子達の結婚式や孫達の誕生やいろいろな行事など~すっごい量の画像達にビックリです。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

それにも増して驚いたのは16ギガの威力にビックリです。簡単に移動してパソコンがスッキリとしました。パソコンの動きも軽くなったような気がします。(*^ω^*)ノ彡

写真はどんどん増えていくと思いますがこれからもこのメモリー達に活躍してもらいましょう。パソコンライフを軽やかに楽しんでいきたいと思っていまーす。(*^ー゚)bグッジョブ!!


« ただいまぁ~元気に帰ってきました。♪ | トップページ | りゅうくんとお出掛けしてきました。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

我が家の植物たち」カテゴリの記事

コメント

monaちゃん~おはようございます。note

こちらこそ楽しい時間を有難うございました。

monaばぁばとふう君の素敵な出会いに乾杯wineshine

いいでしょ~可愛い寝顔に~癒されて~

忙しくて疲れていてもみんな吹っ飛びーよね。smile

これからも素敵なキルト作りにも

お教室にもますます頑張って下さいね。

mokoも同じばぁばとしても応援していまーす。lovelygood

s-makoさあ~ん、この間はありがとうございましたぁ。

プレゼントベア、ふう君のベッドに一緒に飾ってまあす☆

毎日ドタバタ育児のお手伝いですが、ふう君の天使の寝顔に
励まされて、癒されてますよ~。❤

ほんまに生まれた時から、ばばバカになりますね~♪(^・^)

寒くなったので、風邪に気を付けてくださいね~(*^_^*)

EMAさん~こんばんは。note

あまり世話もしていませんのに

毎年花芽をつけてくれています。

二葉になってしまったので

もうダメかもと思っていましたが

小さな葉を見つけた時は嬉しかったです。

可愛い胡蝶蘭のお花を楽しみに待ちたいです。budheart04

フラッシュメモリーもUSBと同じだと思います。

EMAさんは外付けのHDですね。

どちらも沢山の写真を保存するのにいいですね。

お互いに孫達や思い出の写真が増えるので

これからも大いに利用したいと思います。happy01scissors

こんばんは。
胡蝶蘭のご紹介はいつも楽しませていただいています。
お手入れがいいのですね~。
s-makoさんがいつも愛情をかけるので、こうして可愛い葉が出て来るのですね。

フラッシュメモリーってUSBとはまた違うのですか?
使った事が無いです~。
そうそう、私も写真が多いので外付けのHDに移しています。

blueroseさん~こんばんは。note

二葉だけになったのは今年が初めてでしたので

もうダメなのかなぁと心配していました。

植物も生命力が強いのですね。

赤ちゃん葉を見つけた時は嬉しかったです。

今年も花芽をつけてくれるのが楽しみです。budheart04

このメモリーは抜群にいいですよ。

パソコンがサクサク軽くなりました。

是非お試し下さいね。pchappy01

misakoさん~こんばんは。note

二葉だけになってしまって

もうダメかと諦めかけたところでした。

赤ちゃん葉を見つけた時は嬉しかったです。

毎年咲いてくれていますので

今年も花芽をつけてくれたらと楽しみです。happy01

私もこのメモリーは初めてでしたので

使い方はじめは少し迷っちゃいましたが

慣れたら案外簡単でした。

是非お勧めいたしまーす。pcheart04

そうそう~P倶楽部~

名前~巨人の~当たってまーす。

これからも宜しくお願い致します。lovelygood

ピッピさん~こんばんは。note

二葉だけになってしまったので

もうダメかもと心配でした。

だから小さな葉を見つけた時は嬉しくて。

毎年咲いてくれていますので

今年も楽しみが持続しそうです。

赤ちゃん葉万歳でーす。budheart04

大切な画像は消すのはもったいないですしね。

パソコンの動きが速くなったような気がしまーす。happy01scissors

こんにちわ♪
植物って強いですよね~丹精込めたお花たち、一生懸命頑張ってるんですよね!
私達も見習って頑張んなきゃね~

PCのデータ…本当についつい入れ過ぎてパンク状態です(笑)
自分のPCも少し整理しなくっちゃな~と思いました。ありがとうございます。

胡蝶蘭に赤ちゃんの葉っぱを見つけられた時の感動が伝わってきます。
ダメかな?って思った時に明るい兆し、嬉しいですよね。
またお花も楽しめるといいですね~。
我が家はまだ琉球朝顔が咲いています(^^

フラッシュメモリーって使ったことがないのです。
そうなんですね~。
写真増える一方ですものね。
試してみたいです。

こんにちは~
胡蝶蘭元気で良かったですね
赤ちゃん葉が出てきたんですね~
赤ちゃん葉可愛いです

どんどんPCに画像が増えますよね~
PCがすっきりになったようでひと安心ですね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/54005572

この記事へのトラックバック一覧です: 胡蝶蘭も元気です。:

« ただいまぁ~元気に帰ってきました。♪ | トップページ | りゅうくんとお出掛けしてきました。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。