無料ブログはココログ

« しばらくお休みさせて頂きます。 | トップページ | 胡蝶蘭も元気です。 »

2013年11月16日 (土)

ただいまぁ~元気に帰ってきました。♪

ブログ休止からやっと戻ってくることが出来ました。悲しいことと嬉しいこと楽しいことの同居した日々でした。大好きな伯母さんが98歳で生涯をとじられました。老衰で穏やかに天国へ召されたそうです。亡くなったのは悲しいけれど私もそういった生涯を閉じられたらいいなと思いました。(o^-^o)


悲しいこともありましたが嬉しいこともありました。りゅうくん3歳の七五三参りを無事に済ませることが出来たことです。(*^ー゚)bグッジョブ!!


Dsc00719_2


お参りは石清水八幡宮に行きました。


Dsc00679


初めてのケーブルカーにりゅうくんご満悦です。ピース姿も可愛いでしょ。(・∀・)イイ!


Dsc00694


ケーブルを降りてから山頂のお宮まで歩きます。歩くの大好きなりゅうくんに付いていくのは大変だわぁ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


Dsc00717


七五三参りがすんで風船をもらって記念写真をパチリです。スーツとお帽子はお嫁ちゃんのお母様のお手製なんですよ。本当によく似合ってとってもダンディーなりゅうくんでした。カッコイイ~(・∀・)ニヤニヤ


Dsc00734


七五三のお祝いは寿司パーティーでした。寿司と心づくしのご馳走でみんなで乾杯~遅くまで楽しい飲み会が続きました。本当に嬉しい一日でした。beerrestaurantheart04

楽しい出来事もありました。ブログのお友達のmonaちゃんのお教室の作品展に行けたことです。


Dsc00753


ほんわかベアーちゃんの嬉しいお出迎えです。(o^-^o)ステキ!


Dsc00759


Dsc00760


Dsc00766


Dsc00772


Dsc00775


monaちゃんらしい優しい色使いのキルトの数々~手作りならではの可愛いベアーちゃんたちに心が癒されました。お教室の生徒さんたちの素晴らしい作品にも目がくぎ付けでした。lovely


Dsc00761


monaちゃんの作品は「パッチワーク倶楽部」にも掲載されていますよ。リンゴちゃんやほんわか雪だるまちゃん等でーす。happy01


もうすぐ初めてのおばぁさまになられるとお聞きしてmakoも心ばかりのものをお持ちしました。

Dsc00750


いつものクマちゃんとサシェです。初孫さんへ~そしてmonaちゃんへ~


Dsc00770


クマちゃんをとても気に入って下さって作品展に飛び入り参加させて頂きました。何だかとってもグレードアップしたような~少し恥ずかしかったですが~嬉しかったです。


Dsc00751


薄い生地やローン生地をログキャビンにされていました。目からうろこでした。刺繍も素敵でした。


Dsc00784_2


チョコ太くんをイメージして作られたワンちゃんのお顔です。チョコ太くんによく似てるわぁ~dogheart04


Dsc00773_2


Dsc00776_3


Dsc00774_2


Dsc00777_2


Dsc00778_2

素晴らしい作品展でした。こんな素敵な作品展に来れて本当に楽しく幸せな一日でした。monaちゃん~これからも頑張って下さいね。これからも応援していますよ。lovelygood


Dsc00796


ご無理を言って分けて頂いた『リンゴちゃん』です。お気に入りの場所に飾らせていただいています。可愛いリンゴ三姉妹でしょ。大事にしますね。お教室の皆さん~有難うございました。v(*^▽^*)v


Dsc00790_2


最後になりましたがクリスマスグッズ交換の作品が出来上がりました。(v^ー゜)ヤッタネ!!


Dsc00791


Dsc00795


スターの周りに「ベル」と「ひいらぎ」をキルティングしています。金糸銀糸でのキルティングも楽しく出来ました。お友達との交換が楽しみです。

どうぞ宜しくお願い致します。\(^o^)/


~追伸~

東京ドームのPSQのNO.が届きました。24番でした。
行けないかもしれませんが来年の開催が楽しみです。lovely

« しばらくお休みさせて頂きます。 | トップページ | 胡蝶蘭も元気です。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

ぽんちゃん~こんにちは。note

ただいまでーす。happy01

伯母さんのこと有難うございます。

悲しいことと嬉しい楽しいこといろいろですね。

この年になると本当にそう思います。

ぽんちゃんの孫姫ちゃんも七五三でしたね。

お互いに物入りでしたが楽しい思いも沢山ですね。(笑)^^

家族が集まってのお祝いは本当に嬉しく楽しいですものね。

お友達の作品展に元気をもらって

これからも頑張らなくっちゃ~って。

製作意欲だけはパワー全開なんだけど~

身体が付いていくかしら~なーんちゃんってね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ぽんちゃんもお身体大切にして頑張って下さいね。lovelygood

blueroseさん~こんにちは。note

悲しいことも楽しい嬉しいことも

この年になりますと多くなりますね。

いろいろな思い出を胸にたたみながら

これからも頑張っていきたいと思っています。happy01

monaさんの作品展にパワーを頂いてきました。

今年もどんどん押し詰まって忙しくなりますね。

お互いにファイトでガンバ~宜しくでーす。lovelygood

misakoさん~こんにちは。note

ただいまでーす。

悲しいことも嬉しい楽しいこともありましたが

元気に戻ってきました。happy01

学生のころ京都にお住まいだったのですね。

石清水八幡宮は京阪線八幡駅にあります。

孫のお祝いに付き合いながら景色も楽しんできました。wink

misakoさんの巫女さん姿~素敵だったでしょう。

その頃のお話もお聞きしたなぁ~また聞かせてくださいね。

やっとクリスマスグッズも完成できました。

こちらこそいろいろなおしゃべりにお付き合い下さいね。

押し詰まって忙しくなりますがこれからも宜しくでーす。lovelygood

monaちゃん~こんにちは。note

こちらこそ楽しい時間を有難うございました。

はじめてお会いしたのに会ったとたん

ずっと前からのお知り合いような気がしました。

生徒さんも素敵な方々でアットホームな雰囲気で

本当に素晴らしい作品展でした。happy01

makoもmonaちゃん達みなさんにパワーを頂きました。

これからのmonaちゃんワールドにも期待しています。

またお会いする日を楽しみにこれからも頑張って下さいね。lovelygood

EMAさん~こんにちは。note

お返事が遅くなりました。

お互いに孫達の行事を楽しめて幸せですね。

息子達が3歳でもお参りしたいというので

楽しくお付き合いをしてきました。

今頃は男の子でも3歳で七五三するそうです。

monaさんの作品展素晴らしいでしょう。

とてもパワーを頂いて帰ってきました。

makoも頑張らなくっちゃとね。happy01

伯母さんのことも有難うございました。

よくしてもらった思い出を忘れないように

これからも手を合わせていきたいと思っています。(o^-^o)

makoさんお帰りなさい。
伯母さまのご冥福をお祈りいたします。

お元気そうで 安心しました。

りゅうくん、七五三のお祝いだったのですね。 我が家の孫娘と一緒だ(=^・^=) 
お参りの後どこかでお食事をと思いましたが、絶対に落ち着いて食べられないので^m^我が家でお祝いしました。 
これからもスクスクのびのび育って欲しいですね。

お友達のパッチワーク展、可愛らしい作品が多いですね。私もそろそろ刺激が必要(*^^)v
手仕事に最適な季節ですものね。

おかえりなさい~ご苦労様でした。
かなしい別れでしたが、これを糧に頑張ってくださいね。
お孫さんは七五三でしたか~スーツとってもお似合いですね。
monaさんの作品展素敵ですね~お友達の展示会に行けてまた刺激たっぷり受けましたね~

お帰りなさ^い!
いろんなことが数日間にあったのですね~。
悲しいこともおありでしたが、
お孫さんの七五三、おめでとうございます。
お嫁さんの手作りなんて素敵~~^^
で、石清水八幡宮・・・って京都に?
私は出身が京都なんですよ~。
大学生のころ、ミコさんのアルバイトもしていました^^
懐かしいです♪

クリスマス交換会も素敵に仕上がってもうクリスマスが待ち遠しくなっちゃいますね。

またこれからもおしゃべり・・・こちらこそよろしくお願いします(^^

s-makoさあ~ん、この間はほんまにありがとうございましたぁ。(^・^)
やっと会えて、とてもとても嬉しかったわ~。

ほんまに初めてとは思えないくらい
おしゃべりも弾んで、楽しいひと時でしたねぇ。

素敵な贈り物、ほんまにありがとうございました。大切にしますね~(^○^)

たくさん紹介していただいて、とても嬉しいです(*^_^*)
皆さんの頑張りのおかげで
素敵な作品展になりましたぁ。

またぜひ、お会いできますように~♪
その日を楽しみに、また頑張りますね~(^・^)

s-makoさんのクリスマスキルトも素敵です☆

おかえりなさ~い。
元気に戻られて、良かったです。
りゅう君、三才の七五三、おめでとうございます。
立派な御宮様ですね。
御地方は男の子も三才のお祝いをなさるのですね。
私どもの方は五歳の時だけです。
皆でお祝い膳を囲め、幸せですね。

monaさんの作品素晴らしいですね。
又、s-makoさんのも~、丁寧な綺麗な仕上がりです。

最後になりましたが、叔母さまのご冥福をお祈りいたします。

ピッピさん~こんばんは。note

伯母さんのこと有難うございます。

大好きな伯母さんだったのですっかりへこみました。

悲しいことも嬉しく楽しいこともあるお休み中でした。

反動で盛りだくさんなブログ記事になっちゃいました。coldsweats01


この頃は男の子も3歳でもお参りするようです。

七五三前半でしたが同じ年頃のお子さんも多かったです。


monaさんの作品展~素晴らしかったです。

ふんわりほんわか優しい作品に癒されて

パワーもいっぱい頂いてきました。

私のクマちゃんも飛び入り参加させて頂きました。

何だかグーンとグレードアップしたようで胸キュンでしたぁ。lovely

お友達に元気をもらって復活できました。

こんな私ですがこれからも宜しくお願いしまーす。(◎´∀`)ノ

mahiruさん~こんばんは。note

ただいまぁ~でーす。^^

さっそくのコメントを有難うございます。happy01

伯母さんのことからいろいろありましたでしょう。

悲しいことから嬉しい楽しいことまで~

盛りだくさんすぎですよね。(笑)

お休みの反動が一気にきたぁ~って感じでしょ。

書いた後自分でもビックリでした。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

クリスマス交換グッズまで走りが止まりませんでした。

monaさんの作品展にパワーを頂いたおかげですね。

makoもこれからも作りたいものに頑張ろうと思います。

mahiruさんもいっしょに楽しくチクチクしていきましょうね。

これからも宜しくお願い致します。\(^o^)/

盛りだくさんの話題で・・・お帰りなさ~い
伯母さん98歳大往生でしたね~
ご冥福をお祈り申し上げます。

りゅうくんの七五三参りおめでとうございます
そちらでは男の子も2回お参りするんですか?
すくすく元気に育って欲しいですね~

まぁ~monaちゃんの作品展に行ってきたんですね
くまちゃんの飛び入り参加良かったですね~
近かったら行きたかったなぁ~

お帰りなさィ~
まずは伯母様のご冥福をお祈りさせて頂きます。

突然「しばらくブログをお休み・・・」とつぶやきが残されいた時は
少し(かなりかなcoldsweats02)驚きでしたが
お休みされいる間も、お忙しくそして充実された日々を
過ごされていたようでs-makoさんらしいなぁ~とヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そして、なんと!なんと!この間に
クリスマス交換のタペストリーが仕上がっていて
やっぱ流石だな~って感心していましたconfident
私も頑張らなくっちゃねnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/53951975

この記事へのトラックバック一覧です: ただいまぁ~元気に帰ってきました。♪:

« しばらくお休みさせて頂きます。 | トップページ | 胡蝶蘭も元気です。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。