無料ブログはココログ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月25日 (水)

メリークリスマスです~そして今年もブログ納め致します。

メリークリスマス~今年もやってきました。そしてmakoにもブログのお友達からサプライズなプレゼントが届きました。xmashappy01

1


神奈川だけでなく全国で有名な『MARLOWE』のクリスマスケーキです。クリスマスにピッタリの豪華なケーキでしょう。いつもお世話になっているのはmakoなのにこんなに気に掛けて下さって嬉しかったです。本当に有難うございました。happy01

2

旦那様が買って来てくれたケーキとワインです。ワインはもちろんオールフリーでーす。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャcakewine
お友達からのケーキのおかげでいつもよりグレードアップしたクリスマスイブになりました。美味しいね~旦那様も大満足でした。(*^ー゚)bグッジョブ!!


クリスマス前には我が家恒例の年末イベント~河豚ずくしの忘年会がありました。restaurantbeerbottleheart04

Dsc00973

パーティーの前にはパパの真似をしてりゅうくんもブリッジを~もうこんな事も出来るようになりました。smile


Dsc00986

Dsc00984


今年も河豚のお刺身とから揚げはお嫁ちゃんが~もちろん下ごしらえはmakoもお手伝いしましたぁ~(*^ω^*)ノ彡
あらあら~お魚大好きなdogメグも仲間入りしようと頑張っていますね。(・∀・)ニヤニヤ


Dsc00987

今年もいろいろお世話になりました~来年も宜しく~のご挨拶でみんなで乾杯~(v^ー゜)ヤッタネ!!

3歳になってりゅうくんはといいますと~お箸を持つお稽古~今は便利なお箸グッズがあるのですね。(・∀・)イイ!
りゅうくんも大好きな『河豚のから揚げ』は飛ぶように売れて?あれよあれよという間に完食に(ノ∀`)ビックリ!

Dsc00989

忘年会のしめはパイシュークリームでした。サクサクした食感が美味しくてグッドでした。deliciousscissors


年末の大イベントも済んでホッとしたのもつかの間でまだまだしなくてはいけない事が山済みなのでした。うーん大掃除がまだ残ってましたわぁ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Photo

まず手始めにお人形ケースを手入れすることから~ってしてくれていますのは我が旦那様なのでした。定年でお仕事をやめてからは家の玄関や外回りその他いろいろ手伝ってくれていますので大助かりです。lovelygood


Photo_2

お正月にと作り始めたのですが、どうやら間に合いそうもありませんわ。coldsweats01
という事で来年の春までにと期間延長を勝手に変更しまして暇の合間にチクチクしております。ドレスデンのお花がちゃんと咲いてくれるでしょうか。頼りないmakoなのですが~頑張りまーす。o(*^▽^*)o


今年一年『毎日を楽しく~』をご覧下さいまして本当に有難うございました。つたないブログがこんなにも長続きしましたのも皆様のおかげと心より感謝しています。notes

お友達の皆様には忙しい年末をお身体ご自愛なさって素晴らしい新年をお迎え下さいますよう心よりお祈りさせていただきます。

shine差し引けばしあはせ残る年の暮れshine○売新聞で見た心に残る一節です。happy01notes

これにて『毎日を楽しく~』のブログ納めとさせて頂きますね。本当に有難うございました。それからコメントのお返事が遅れると思いますのでなにとぞ宜しくお願い致します。<(_ _)>

2013年12月14日 (土)

リメイクが完成しました。

Dsc00950


母の刺繍のリメイクが完成しました。ふちが汚れていましたので少し小さくして赤い絹で縁取りしてみました。


Dsc00953


裏布も綺麗な色の縮緬と取り替えました。(襦袢の残り布だったかしら)happy01


Dsc00945


リメイク前の作品です。記念に写真を撮って母の作品として残しておこうと思っています。lovely

お正月に使ったら母も喜んでくれるかしら。(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc00955


Dsc00958


嬉しい出来事がもう一つ~我が家の胡蝶蘭に花芽が付きました。まだまだ小さな赤ちゃんですが日に日に大きくなってきてくれています。来年には二つの胡蝶蘭のお花が楽しめたらと今から期待しています。budbudheart04


Dsc00959

それからおまけをもう一つ~スーパーの野菜売り場で買った豆苗です。根っこを残して食べました。根っこを水栽培したら~こんなに大きく育ってくれました。今夜の食卓にのぼりまーす。cloverdeliciousscissors

2013年12月 9日 (月)

母の刺繍

前に片付けをした時に母の刺繍の作品を見つけました。


Dsc00945


お正月用に作った刺繍の作品です。

Dsc00949


裏布があまりにも汚れていますのでリメイクしようと思います。あまりにも綺麗な刺繍なので来年のお正月に使いたいと思っています。lovelygood

芯にしていた布を再利用して裏布だけ新しくしますね。四隅の房飾りも母が作ったものですのでもちろん使います。少し新しくして母のぬくもりをまた感じつつ新しい年を迎えられたらと思っています。happy01scissors

リメイクが完成しましたらまた見てやって下さいね。o(*^▽^*)o


Dsc00935

Dsc00933


トリミングからメグが帰ってきました。今回のリボンは~アラッ素敵~xmasバージョンのリボンをつけています。メグにもサンタさんから嬉しいクリスマスプレゼントがあるといいね。メグは何がほしいかなっ~xmasdogpresent

2013年12月 8日 (日)

クリスマス交換グッズが届きました。♪

Dsc00931

嬉しいxmas交換グッズが届きました。豪華で素敵なクリスマスポーチです。大事に使わせて頂きますね。xmasカードも添えられていました。toccoさん本当に有難うございました。lovelygood

Dsc00920


Dsc00917


Dsc00919


行き届いたxmasグッズに感激しています。xmasカード~makoは入れてなかったです。そうですよね~カード入れたら良かったわぁ~行き届かなくて(^^ゞアセアセsweat01


Dsc00929


同じ交換会にごいっしょさせて頂いているkumiさんからのプレゼントです。前にパターン交換しました「つむじ風」をアレンジして作って下さいました。素敵なpresentを有難うございました。o(*^▽^*)o


xmasグッズ交換会に参加させて頂いて本当に楽しかったです。ピッピさんにもお世話いただき感謝しています。これからも宜しくお願い致します。m(_ _)m


そして嬉しい出来事をもう一つお届け致しまーす。前にお知らせしていましたりゅうくんの誕生日会に行ってきました。happy01


Dsc00869

いつもながら手間隙かけた豪華なご馳走が並んでいました。あちらのご両親とも久しぶりの飲み会になって盛り上がりも最高潮になりました。winebeerrestaurant


Dsc00875


Dsc00893_2

プレゼントしたピンクのトレーナー&ジーンズのパンツ~りゅうくんお気に入りのコーディネート~可愛くて素敵でしょ。(v^ー゜)ヤッタネ!!


Dsc00886

りゅうくんお得意の仮面ライダーのカッコイイポーズで決まっちゃいましたぁ~( ^ω^)おっおっおっ

Dsc00905

Dsc00912

誕生会のしめは誕生ケーキです。りゅうくんは3歳なのでろうそく3本立てました。みんなでハッピバースデーの唄を歌って気分は最高潮です。りゅうくんもご機嫌でろうそくの火を吹き消しました。(・∀・)イイ!

ママが入れてくれた美味しい紅茶で乾杯です。楽しくて嬉しい時間を有難うでーす。birthdaycafeheart04

よくぞここまで元気に可愛く育ててくれた息子夫婦にも感謝です。これからも家族みんなで見守っていきたいと思っています。(*^ー゚)bグッジョブ!!

2013年12月 1日 (日)

我が家もクリスマスバージョンに~♪

今日で12月です。1日を迎えて我が家の玄関もクリスマスバージョンに模様替えしてみました。xmasshine


Dsc00844

マイパソコンコーナーもクリスマスバージョンになりました。(・∀・)グッド!


Dsc00849


今年はニュウークリスマスグッズは作りませんでしたがxmas交換会でお友達からの素敵なグッズがお仲間入りする予定です。今から楽しみに待っているs-makoでした。xmaslovely

ピッピさん~宜しくお願い致します。o(*^▽^*)o

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。