無料ブログはココログ

« クリスマス交換グッズが届きました。♪ | トップページ | リメイクが完成しました。 »

2013年12月 9日 (月)

母の刺繍

前に片付けをした時に母の刺繍の作品を見つけました。


Dsc00945


お正月用に作った刺繍の作品です。

Dsc00949


裏布があまりにも汚れていますのでリメイクしようと思います。あまりにも綺麗な刺繍なので来年のお正月に使いたいと思っています。lovelygood

芯にしていた布を再利用して裏布だけ新しくしますね。四隅の房飾りも母が作ったものですのでもちろん使います。少し新しくして母のぬくもりをまた感じつつ新しい年を迎えられたらと思っています。happy01scissors

リメイクが完成しましたらまた見てやって下さいね。o(*^▽^*)o


Dsc00935

Dsc00933


トリミングからメグが帰ってきました。今回のリボンは~アラッ素敵~xmasバージョンのリボンをつけています。メグにもサンタさんから嬉しいクリスマスプレゼントがあるといいね。メグは何がほしいかなっ~xmasdogpresent

« クリスマス交換グッズが届きました。♪ | トップページ | リメイクが完成しました。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

misakoさん~こんにちは。note

この刺繍は母が10代の頃作ったそうです。

タンスの奥に大事にしまってありました。

刺繍のところは綺麗だったのですが

裏布が汚れていましたのでリメイクして

日の目を見せてあげたいと思いました。

亡くなった母の温もりを感じられて嬉しいです。

おっしゃるとおりきっと母も喜んでくれると思います。lovelygood

ピッピさん~こんにちは。note

ピッピさんお帰りなさい。

さっそくのコメントを有難うございます。happy01

この刺繍は母が10代の頃の作品です。

タンスにしまってあったのを見つけました。

少しお化粧直しをしてお正月デビューです。

母の温もりが感じられて嬉しいです。lovelygood

お母さまの刺しゅう、とても優しくて細やかですね~。
松竹梅に鶴、まさにお正月にぴったりの作品。
ちゃんとリメイクしてお披露目されるなんてmakoさん、お優しいな♪
お母さま、喜ばれますね。
なるべく使えるものは使って。。。一番の愛情です(^^v

こんにちは~
お母様の刺繍の作品素晴らしいですね
お正月にピッタリの作品でお母様の想い出が
蘇って来ますね~
お母様もきっと喜んでることでしょう~

EMAさん~こんにちは。note

見て下さって有難うございます。happy01

生前の母はとても器用でお針仕事はもちろん

お料理などの家事全般上手な人でした。

母の背中を見て育ったのですが今の年になっても

まだまだ足元にも及ばない私です。coldsweats01

10代の作品を少しリメイクしてお正月に使いますね。

出来上がりましたらまた見てやって下さいね。(o^-^o)

我が家のメグも13歳なのですが

ワンちゃんって年寄りに見えないからいいですね。

いつまでも若々しく元気でいて欲しいです。dogheart04

素晴らしい物を拝見させていただき感激です。
ブログ上で生前のお母上様の事も書かれていたので
何故か親近感がわいています。
こちらの作品が十代の頃とは驚きました。
日本刺繍ですね~。
リメイクされたら又ご紹介してね。

メグちゃん、綺麗になって新しい年を迎えられますね。

blueroseさん~こんにちは。note

母が10代の頃の作品ですので

75年前くらいになるでしょうか。

母は生前とても器用で手仕事も大好きでした。happy01

少し手を加えて甦らせてあげたいと思います。

母からのプレゼントとしてこれからも

大事にしていきたいと思っています。lovelygood

mahiruさん~こんにちは。note

母が10代の頃ですから75年くらい前です。

長い間タンスの中で眠っていましたので

赤い色や刺繍がまだ色あせなくて綺麗でした。

少し手を加えて来年のお正月に使いますね。happy01

ヨークシャーはロン毛がいいと

旦那様の意見でずっと長くしてきました。

13歳ですが若く見えますでしょ。

飼い主に似るっていいますからぁ~(笑)ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

いつも優しいコメントを有難うございます。lovelygood

こんにちわ♪
お母さまの手仕事ですか~素晴らしい刺繍ですね!大事な宝物ですね~
s-makoさんの手でよみがえるのを、きっと亡きお母様も楽しみにしているのではないでしょうか?楽しみにしていますね。

素敵ですね。とっても丁寧なお仕事されているから
makoさんは、お母様に似ているのかなwink

お母様からの新しい年を迎える素敵贈り物だと思って
makoさんらしいリメイクで新しい年を迎えて下さいねnote

お~メグちゃん、可愛い
クリスマスバージョンだlovely
長い~毛が羨ましいだワン(By BINGOdog


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマス交換グッズが届きました。♪ | トップページ | リメイクが完成しました。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。