無料ブログはココログ

« 母の刺繍 | トップページ | メリークリスマスです~そして今年もブログ納め致します。 »

2013年12月14日 (土)

リメイクが完成しました。

Dsc00950


母の刺繍のリメイクが完成しました。ふちが汚れていましたので少し小さくして赤い絹で縁取りしてみました。


Dsc00953


裏布も綺麗な色の縮緬と取り替えました。(襦袢の残り布だったかしら)happy01


Dsc00945


リメイク前の作品です。記念に写真を撮って母の作品として残しておこうと思っています。lovely

お正月に使ったら母も喜んでくれるかしら。(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc00955


Dsc00958


嬉しい出来事がもう一つ~我が家の胡蝶蘭に花芽が付きました。まだまだ小さな赤ちゃんですが日に日に大きくなってきてくれています。来年には二つの胡蝶蘭のお花が楽しめたらと今から期待しています。budbudheart04


Dsc00959

それからおまけをもう一つ~スーパーの野菜売り場で買った豆苗です。根っこを残して食べました。根っこを水栽培したら~こんなに大きく育ってくれました。今夜の食卓にのぼりまーす。cloverdeliciousscissors

« 母の刺繍 | トップページ | メリークリスマスです~そして今年もブログ納め致します。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

我が家の植物たち」カテゴリの記事

コメント

EMAさん~こんにちは。note

見て下さって有難うございます。

母を想いながら懐かしい作品のリメイクでした。

元の雰囲気がなくならない様に頑張ってみました。

私の宝物がまた一つ増えて嬉しいです。happy01

胡蝶蘭の花芽が日に日に成長してくれています。

来年春には可愛いお花が~楽しみです。

咲いたらまた見てやって下さいね。budlovelygood

s-makoさん、お上手にリメイク出来ましたね。
裏地もとっても素敵~。
お母上様ってお上品で素敵な方だったのでしょうね。

そして、胡蝶ランの花芽も出てきたとか。
楽しみね~。
豆苗、私も食べた事ありますがシャキシャキして美味しいですよね。

misakoさん~こんにちは。note

見て下さって有難うございます。

そうですよね~きっと母も喜んでいますね。

母が残してくれた沢山の思い出を

これからも大切にしていきたいと思っています。happy01

向って右の胡蝶蘭は少しか細くて

花芽は無理かもと思っていました。

花芽を付けてくれて~きっといいことあるかもscissors

来年も楽しみに見守っていきまーす。budheart04

出来上がったんですね。完成おめでとうございます。
お母さま、きっとお空から微笑んでられますね。
裏も襦袢の布を生かされて。。。。まさにリメイクですね~。
お正月にぴったり!!

胡蝶蘭、難しいって聞きますよ、育てるの・・・
新芽が出るなんて縁起もいいですね。
きっとmakoさんに良いことありますよ~(^^v

monaちゃん~おはようございます。note

ずっとタンスの奥にしまってありました。

お片づけの魔法の時に見つけました。

そういえばmakoが中学生の頃に

見せてもらった記憶があります。

綺麗だなぁと~上手だなぁ~感心してました。happy01

温もりのある作品をリメイクして使える幸せheart02

これからも大切にしていきたいと思っています。

見て下さって有難うございます。lovelygood

ふうくんも日に日に大きく可愛くなって

monaちゃん~メロメロでしょ~happy01scissors

同じばぁば仲間としてもこれからも

宜しくお願いしまーす。(*^ー゚)bグッジョブ!!

s-makoさん、こんばんは~(^○^)

お母様の刺繍、とても細かくて素晴らしいですね~♪
日本刺繍ですか~☆
s-makoさんのリメイクでまた豪華に♪
きっとお母様も喜んでますね~(*^_^*)

思い出の手作りものを、ずっと大切にしていくのって
本当にステキなことだと思います☆
気持がずっと通い合っているようで
温かいですよね~(*^_^*)

ふう君も、どんどん大きくなってまあす。(*^_^*)

blueroseさん~こんにちは。note

見て下さって有難うございます。

母の温もりが感じられて嬉しいです。

素敵って言って下さって母も喜んでいます。

これからも大事に使っていきたいと思っています。happy01

そうなんです~お安い豆苗が二度美味しい~

一度目はお鍋でいただきましたが

二度目はサラダで美味しくいただきました。

ちょっとした節約に満足していまーす。o(*^▽^*)o

こんにちわ♪
完成おめでとうございます~おかあ様の思い出とともにすてきによみがえりましたね!素敵です~
リメイクすると本当に違うものですね。
豆苗もこんなに伸びて~お味はいかがでしょうか?賢い主婦の知恵ですね。

ピッピさん~こんにちは。note

見て下さって有難うございます。

額に入れたらもっと素敵にnotes

言って頂いて母もきっと喜んでいます。

お正月のお屠蘇セットに使おうと思っています。

三が日が過ぎましたら額に入れて飾ってみますね。

嬉しいお言葉を有難うございました。happy01

今年も花芽を付けてくれた胡蝶蘭に感謝です。

来年の開花が楽しみです。

是非見てやって下さいね。budlovely

こんにちは~
きっとお母さんも喜んでることでしょう
ふと思ったけど額に入れたらどうかと思いました
たぶん引き立って見栄えすると思いますが・・・
合うサイズを探すほうが大変かもね~
このままでも充分素敵です
蘇って何だか私まで嬉しくなりました。

胡蝶蘭の花芽嬉しいですね
楽しみが増えましたね~

mahiruさん~おはようございます。note

見て下さって有難うございます。

大事な私の宝物が一つ増えました。

あまり変わっていないリメイクですが

母の温もりが伝わってきて嬉しいです。happy01

裏布も母の長襦袢の残り布を使いました。

素敵って言って下さって有難うございます。(v^ー゜)ヤッタネ!!

お母様の胡蝶蘭も咲いてくれるといいですね。

我が家も毎日見守っていきたいと思っています。budlovely

収穫した豆苗は野菜サラダでいただきました。

豆苗は生でもいただいても美味しかったです。deliciousscissors

素晴らしいshine
お母様の作品を出来るだけ生かしてのリメイク
流石makoさん(*^ー゚)bグッジョブ!!
裏布もとっても素敵ですよ~
襦袢の布を使うなんてとても粋shine

うちも母が、ダメ元で胡蝶蘭を育てています。
可愛い胡蝶蘭が咲くのが今から楽しみですね。
それより今夜、食卓にあがる豆苗
こちらのお味も楽しみですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 母の刺繍 | トップページ | メリークリスマスです~そして今年もブログ納め致します。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。