無料ブログはココログ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月29日 (水)

☆りゅうくんと星のキルト☆

1_3


Photo

今回のりゅうくんはパパと二人で我が家に来ています。ママはお友達との新年会とかでお出掛けしています。親子3代でリビングで仲良く遊んでおりまーす。( ^ω^)おっおっおっ


4

夕食のメニューは~シーフードフライ&トマトとグリーンサラダそしてゴボウの天ぷら~どうでしょう~美味しそうですかぁ~食欲モリモリのりゅうくんの為にも頑張って作りましたぁ~(v^ー゜)ヤッタネ!!


5

夕食までに帰ってきたママのお土産の
「フォルマのチーズケーキ」ブルーべりソースが美味しそうでしょう。cakeheart04

6


7

ママが上手に切り分けて~先日京阪Dで買ったお紅茶も美味しく入れてくれました。cafenotes


8

嬉しそうに食べているりゅうくん~美味しいな~賢くお留守番してたものね~(*^ー゚)bグッジョブ!!


1_2

作り始めました『星のキルト』です。キルティングは~☆~だから金糸・銀糸を使ってみようかしら~
締め切りに間に合うようにチクチク頑張りますね。応援宜しくお願いしまーす。<(_ _)>


9_2

前回は予防注射で元気がなかったメグは今日は元気です。トリミングから帰ってさっそくパチリ~おすまし顔で写真に納まっていますね。我が家のアイドル可愛いメグも宜しくでーす。dogheart04

2014年1月23日 (木)

ドレスデンタペが完成しました。

3


松の内に完成予定だった『ドレスデンのタペ』やっと完成することができました。happy01


2


母の襦袢の残り布を土台にアップリケしています。襦袢の字模様を使ってキルティングをしてみました。糸は金糸を使いました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

ドレスデンのお花がリビングをパァーと明るくしてくれるようです。和布でキルトもいいものですね。(・∀・)イイ!

1

パパとママが揃ってお出掛けしましたので、りゅうくんは我が家でお留守番することになりました。
何でも「○ピッツのライブ』がフェスティバルホールであるそうなんです。チケットが2枚手に入ったので行ってらっしゃいということになりました。嬉しそうでしょ~我が家のじぃじ~孫のオモチャのブロックに奮闘中でーす。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


2_2


パパママがいなくても頑張ってお留守番~遊びつかれて眠っています。満3歳になったばかりなのに聞き訳が良くて本当に賢いりゅうくんなんですよ。またまた~ばぁばバカ炸裂ぅ~(笑)


夕食のあとはりゅうくん大好きな『イチゴ』でお・も・て・な・し・~じぃじばぁば~お迎えが来て帰ったあと~
ハァ~やっぱりいい意味で~お互いにお疲れさまぁ~でした。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Photo

ピッピさんにお世話頂いているサークルでの作品作りもはじめました。風邪で遅れた分をボチボチ取り戻していきますね。規定は『星』のパターンです。さーて~どうなりますかぁ~お楽しみにね。lovelygood

1_2

2_3


我が家のメグもオツカレェー~その訳はりゅくん?

3_2

そうではなくって~毎年している「9種混合ワクチン」の注射のせいでした。
今日は安静に~と先生~大丈夫ですわ~メグはいつも寝ているか食べてるかのどちらかですもの。(*^ω^*)ノ彡

ご心配いただいた風邪も完治に向っています。
針を持つ手も軽くなって楽しくチクチク頑張りますね。これからも宜しくお願い致しまーす。(*^ー゚)bグッジョブ!!

樬䈢䈢㠥

2014年1月20日 (月)

ご心配をお掛けしました。

風邪でお休みとブログに書いてから10日あまりが経ちました。ホント!今回は参りました。ただの風邪と侮っていましたが大間違いでした。インフルエンザではなかったのでそのうち治るだろうと高をくくっていたのです。日に日に体調が悪くなって寝ていても辛くて大変でした。bearing

毎日の生活は旦那様やお友達に助けてもらって何とかなって本当に有難いことでした。主婦が倒れると生活のサイクルが狂ってしまいます。ベッドで横になりながら主婦は健康でいなくっちゃダメなんだとつくづく思った日々でした。(*´д`*)ハァハァ


Photo


松の内までに完成予定だった『ドレスデンのタペ』あともう少しというところで止まっておりました。ブログに向える体力が戻ったところで頑張って完成させることにしたいと思っています。lovelygood


1

いつもお世話になっていますお花屋さんから胡蝶蘭を頂きました。(昨年も頂いた?のでしたね)(o^-^o)

2


花芽をつけた胡蝶蘭達と仲良く記念写真です。仲良し三姉妹胡蝶蘭としてこれからも大切にしていきまーす。budheart04


お休みでご無沙汰していましたお友達のところへもお邪魔させて頂きますね。これからも宜しくお願い致します。o(*^▽^*)o


2014年1月 8日 (水)

風邪をひいてしまいました。

風邪の神さまに負けてしっかりひいてしまってダウンです。happy02

悔しいけどベッドで大人しくしております。

しばらくブログお休み致します。ヽ(*≧ε≦*)φ

2014年1月 5日 (日)

りゅうくんとお正月

りゅうくん一家がお年始に来てくれました。

Photo


1

今年もお年玉をもらっちゃいました。いくつになってもお年玉をもらえるのは嬉しいです。( ^ω^)グッド!
もち~りゅうくんへもお年玉あげましたよ。v(・∀・)v


1_2

2

3

りゅうくんは一人遊びも上手です。仮面ライダーガイムになったつもりで悪人たち(みえない?)をやっつけていまーす。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


4

5


今年初めてのお・も・て・な・し~恒例のカニ鍋~りゅうくんはもうお野菜でも何でも頂けるようになりました。
食欲旺盛なりゅうくんをみて幸せ気分タップリ~今年も嬉しいお正月になりました。(*^ー゚)bグッジョブ!!

カニ鍋は雑炊で〆たのですが~写真を撮るのを忘れて頂いちゃいました。美味しかったです。delicious(*^ω^*)ノ彡


今年も穏やかに楽しく過ごしていけますようにとしみじみ思う一日でした。fujiheart04

Photo_2


まるで孫が誕生するかのように毎日見守っている胡蝶蘭~花芽も順調に育っています。budheart04

暖かい春にはきっと綺麗に咲いてくれるのを楽しみに~makoもしっかりと頑張らないと気持ちも新たにしている今日この頃です。lovelygood


2014年1月 2日 (木)

新年明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。2014年のブログ初めでございます。

今年も『毎日を楽しく~』宜しくお願い申し上げます。happy01


4


新年のお客様をお迎えする玄関でございます。


3_2


お正月タペも飾っています。


Photo


リビングにお鏡餅も飾りました。


5


大晦日には御節にも大奮闘致しました。いつもながらの御節メニューでーす。deliciousscissors


8


立派な鯛でしょう~ふくろうおばさんから頂いた鯛の塩焼きです。いつも良くして下さって有難うございます。lovely


7

2014年1月1日の朝の食卓の様子です。華やかで豪華で美味しそうでしょ。自画自賛でーす。(笑)^^


4_3


お正月タペになりました母の刺繍も大活躍しております。(v^ー゜)ヤッタネ!!


1_2

2_2


ここで我が家のメグも新年のご挨拶~鹿の子のリボンが似合ってるでしょ~どうぞ今年もママと仲良くしてやって下さいね~メグ共々宜しくお願い致しますワンdogheart04


3_3


年越しをしてしまいましたが小正月までには出来るように頑張りたいと思います。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
お正月もお友達やりゅうくん一家もやってきますので賑やかで楽しくアッという間に過ぎていきそうです。今年も家族皆元気でまーるく楽しく~makoはチクチクもますます頑張りますね。どうぞよろしくお付き合い下さいませ。(*^ー゚)bグッジョブ!!


n

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。