無料ブログはココログ

« ご心配をお掛けしました。 | トップページ | ☆りゅうくんと星のキルト☆ »

2014年1月23日 (木)

ドレスデンタペが完成しました。

3


松の内に完成予定だった『ドレスデンのタペ』やっと完成することができました。happy01


2


母の襦袢の残り布を土台にアップリケしています。襦袢の字模様を使ってキルティングをしてみました。糸は金糸を使いました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

ドレスデンのお花がリビングをパァーと明るくしてくれるようです。和布でキルトもいいものですね。(・∀・)イイ!

1

パパとママが揃ってお出掛けしましたので、りゅうくんは我が家でお留守番することになりました。
何でも「○ピッツのライブ』がフェスティバルホールであるそうなんです。チケットが2枚手に入ったので行ってらっしゃいということになりました。嬉しそうでしょ~我が家のじぃじ~孫のオモチャのブロックに奮闘中でーす。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


2_2


パパママがいなくても頑張ってお留守番~遊びつかれて眠っています。満3歳になったばかりなのに聞き訳が良くて本当に賢いりゅうくんなんですよ。またまた~ばぁばバカ炸裂ぅ~(笑)


夕食のあとはりゅうくん大好きな『イチゴ』でお・も・て・な・し・~じぃじばぁば~お迎えが来て帰ったあと~
ハァ~やっぱりいい意味で~お互いにお疲れさまぁ~でした。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Photo

ピッピさんにお世話頂いているサークルでの作品作りもはじめました。風邪で遅れた分をボチボチ取り戻していきますね。規定は『星』のパターンです。さーて~どうなりますかぁ~お楽しみにね。lovelygood

1_2

2_3


我が家のメグもオツカレェー~その訳はりゅくん?

3_2

そうではなくって~毎年している「9種混合ワクチン」の注射のせいでした。
今日は安静に~と先生~大丈夫ですわ~メグはいつも寝ているか食べてるかのどちらかですもの。(*^ω^*)ノ彡

ご心配いただいた風邪も完治に向っています。
針を持つ手も軽くなって楽しくチクチク頑張りますね。これからも宜しくお願い致しまーす。(*^ー゚)bグッジョブ!!

樬䈢䈢㠥

« ご心配をお掛けしました。 | トップページ | ☆りゅうくんと星のキルト☆ »

りゅうくんの成長日記」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

ピッピさん~こんにちは。note

まるでドームで見ているような画像でした。

24番~綺麗に撮って下さって感激しました。

本当に有難うございました。happy01good

ピッピさんのところで臨場感タップリのドームを

堪能させて頂きますね。

どうぞよろしくお願いしまーす。(*^ー゚)bグッジョブ!!

こんばんは~
まだ明日も会場に行きますので
家に帰ったら画像送りますね~
取り急ぎアップしました

misakoさん~こんにちは。note

PSQの写真を有難うございました。

とっても綺麗に撮って頂いて嬉しかったです。happy01

アドレスのことメールさせて頂きましたので

これからもどうぞ宜しくお願い致します。lovelygood

monaちゃん~こんにちは。note

ハーイ~風邪~全快しました。

というところでタペ作りも前進~

ドレスデンタペ完成でお正月気分上々~嬉しいです。happy01

今年は間に合わなかったけど~

来年もお正月絶対やってきてくれますからぁ~bleah

ネッ~言ったとおりでしょ~可愛いでしょ。(・∀・)ニヤニヤ

すぐですよぉ~いっしょに~おしゃべりしたり~

ばぁば~だーいすき~なーんて~

言ってもらえる日も近い~わぁ~楽しみでしょ。

只今そんな嬉しさを満喫しているmakoなのでした。(*^ω^*)ノ彡

ピッピさん~こんにちは。note

おかげでひつこい風邪から開放されました。

元気を取り戻したところでチクチクも全開です。

お正月タペにドレスデンをチョイスして大正解でした。happy01

毎年のお正月にこれからも活躍してもらえそうです。(v^ー゜)ヤッタネ!!

こちらも取り掛かるのに遅れていた

『星』のタペ作りもスタートしました。

こちらもこれからも宜しくお願い致します。lovelygood

blueroseさん~こんにちは。note

風邪をひいて伸び伸びになっていたタペです。

やっと完成したのですが~松の内には間に合わずcoldsweats01

でもお正月は毎年やってきてくれますから~

よい言い訳がありました。(笑)

和布は手触りも柔らかで落ち着きますね。

日本人って感じる喜びで楽しく作ることが出来ました。

息子達が成人していまでは 孫孫ばかりです。

これからも孫の話題のお付き合い

宜しくお願いします。(・∀・)ウフフscissors

昨日ドームでPSQを拝見して来ました。
写真を撮って来たんですけど、makoさんのアドレスを存じ上げないもので
私のBBSに貼っておきますので・・・
どうぞお持ち帰りくださいね。
とり急ぎご連絡で失礼しまーす。

http://imbbs2.net4u.org/2/sr3_bbss.cgi?cat=14906misacchi(misakoのBBSです)

s-makoさあ~ん、こんばんは(^○^)
とてもあでやかなドレスデンができましたね~♪
お母様の思い出とともに、とても明るい1年になりそう☆

風邪、大変でしたね~。
でも治って、可愛いりゅう君と楽しめて何より~❤
生まれた時から、ばばバカになるよと
s-amko さんが行っていた通り、私もふうちゃんにメロメロです。

早く一緒に遊びたいわ~あはは(^・^)

こんばんは~
風邪も完治したようで良かったです

ドレスデンのタぺの完成おめでとうございます
綺麗で和布も素敵ですね~
毎年飾って楽しめますね~

スターのタぺにも取り掛かってくれたようで
楽しみにしてます

こんにちわ♪
完成おめでとうございます~鮮やかなドレスデン!和布ならではですね~お母様の思い出も一緒に飾れて素敵です。
ドレスデン、あまり好きじゃなかったんですが。この頃気になるパターンです。今も一つ、小物を作ってます~
お孫さんとの楽しいひと時、最高ですね~

misakoさん~こんにちは。note

和布の柔らかな手触りを最後まで楽しみました。

misakoさんとお揃いだなんて~嬉しいです。lovely

母は沢山の着物や小物を遺してくれました。

母の優しい温もりを感じながら

大事にしていきたいと思っています。happy01

パパとママに置いていかれた寂しさを我慢して

大人しく遊んでいる姿にりゅうくんの成長を

見たような~

思わず抱きしめてあげたくなる可愛さにウルウルconfidentsweat02

反面じぃじばぁばの二人占めの時間を

堪能できた一日でもありましたわ~

でも~少し疲れましたけど~(*^ω^*)ノ彡ウフフ

これからもこういう機会~増えるかも~

と密かに期待しているmakoなのでーす。(・∀・)ニヤニヤ

タぺ完成おめでとうございます!!
お母さまの遺品を作品にされたんですね~。
ステキ♪
お母様も喜んで天国から見てらっしゃいますね。
同じような感じ(4隅の半円)で私も横浜のチャレンジキルトを去年作りました。
なんだかお揃いみたいです~。
和布もぱっと華やかでいいな~。
お正月飾りにもピッタリですね^^

お孫さんと楽しいひと時・・・
ブロック、懐かしいな~。
お嬢さんたちもリフレッシュできて、makoさんたちに感謝ですね☆^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ご心配をお掛けしました。 | トップページ | ☆りゅうくんと星のキルト☆ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。