無料ブログはココログ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月25日 (火)

久しぶりにパイを焼きました。

3_2

りゅうくんが来るというのでデザート用にパイを焼きました。前に焼いたのはいつだったかしらぁ?と思うほど久しぶりに焼きました。中に入れるいちごとベリーのフィリングはあまり甘くなり過ぎないようにしました。うまく焼けたかな?happy01


1

夕食の準備をしている間は皆がりゅうくんのお相手です。メグも参加して楽しそうに遊んでいますね。( ^ω^)おっおっおっ


2

今日のお献立はいつもながらの家庭料理でございまーす。どうでしょう~美味しそうですかぁ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


4


デザートでいただきました。パイがパリッと焼けていてみんなにも大好評でした。頑張って焼いた甲斐があって嬉しかったです。りゅうくんも大好きなブルーベリーが入っていたのでご機嫌で食べてくれました。(v^ー゜)ヤッタネ!!


5

6

ママの心遣いのお菓子です。もうすぐお雛祭りということで可愛いお土産を頂きました。さっそく母にお供えしました。包み紙をお雛様に見たたてありますね。さすが「源吉兆安」さん~粋な計らいですね。(・∀・)イイ!


7

まぁちゃんのお稽古バッグのキルティングです。。バッグの外ポケットのパイピングまで進みました。あまり細かくキルトラインは入れないでシンプルなキルティングにしています。間に合うようにこれからもう一分張りいたしましょう。頑張りまーす。lovelygood

2014年2月16日 (日)

お稽古バッグそのⅡ

積もった雪も明くる日にはすっかりと解けてしまって日曜日の今日は青空の良いお天気となりました。関東地方では1m以上の積雪だそうです。降りすぎるのも困ったことですね。被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。m(_ _)m


1

まぁちゃんへのお稽古バッグはトップが出来上がってキルティングにまで進んでおりまーす。(v^ー゜)ヤッタネ!!
久しぶりに明るいリビングでチクチクにいそしむmakoさんなのでした。lovelygood


2

もう一つ明るい話題を~我が家の胡蝶蘭三姉妹です。蕾も少しづつ大きく膨らんでいます。咲くのが待ちどうしいです。budheart04

3

一本だけの花芽だと思っていましたら~よーく見てみますと二本目の花芽が出てきています。ますますこの先が楽しみになってきました。まだまだ寒いですが春は確実にやってきてくれていますね。

はーるよ来い、はーやく来いと口ずさんでおりまーす。待ちどうしいなぁ。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


2014年2月14日 (金)

雪のバレンタインデー♪

6_2


5_2

明日は雪が積もります~昨日テレビの天気予報で言っていました~今朝起きると~我が家の屋上から見た景色です。こんなに積もるって何年ぶりでしょう。こちらではめったに積もりませんからこれは貴重と思わずパチリとしちゃいました。snowcamera


4_2

2_2

手前の足跡はmakoのでーす。足跡が付くほどの雪道を歩いたのはいつでしょう?もう忘れちゃいました。bleah


7_2

おうちが雪に囲まれたバレンタインデーになりました。旦那様へのpresentです。heartのこもったチョコレートなのですが毎年こうして食べたいチョコをチョイスしてmakoもお相伴しています。美味しかった!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

1


可愛らしい花柄をカットしました。これは4月に5歳の誕生日を迎えるまぁちゃんへのpresentです。お稽古バッグはいくつあってもいいかなと作り始めました。4月生まれのまぁちゃんが大好きな『花』をイメージしています。4月に間に合いますようにこれからチクチク頑張りますね。皆さん応援宜しくお願い致しまーす。lovelygood


2014年2月10日 (月)

バレンタインデー少し早いですが~♪

ソチ冬季オリンピックが始まりましたね。メダル目指して~たとえ取れなくても~頑張っている姿にパワーを貰っています。選手のみなさん~ガンバレー~エールを贈りましょう。v(*^ー゚)vガンバレー!


朝携帯が鳴りました。息子からでした。青森の出張から帰ってきたらしく~明日夜宜しく~でした。restaurantnotes

きっとバレンタインデーのpresentも持ってくると直感して~そうそう~りゅうくんへのpresentを作らなくっちゃとさっそく行動に取り掛かったmakoばあばなのでした。(*^ω^*)ノ彡


1

ハートのパウンドケーキを焼いてみました。りゅうくんはまだ3歳なのでチョコレートは食べられません。だからチョコの代わりにケーキで代用しました。美味しくやけたかなdelicious(・∀・)イイ!

7


元気にやってきたりゅうくんです。ところせましと遊びまわる姿をみんな笑顔で見守っていまーす。smile

8

今日のデイナー(ちょっと大袈裟よね)はお肉と野菜の鉄板焼きとサラダそして大根の煮物です。鉄板奉行は息子です。makoばぁばは食べるだけでとても楽チンでした。^^


5


青森のお土産のリンゴのパイです。ねぶた祭りの包み紙が印象的ですね。(*^ー゚)bグッジョブ!!


3
お嫁ちゃんの優しい心遣いのバレンタインチョコです。今年はメリーチョコレート~SASON DE SETSUKO~ケースのデザインもオシャレです。グッドグッド!


2


りゅうくんにはぁばお手製のハートのケーキを~息子にはモロゾフのプレミアム~makoの恋人達へpresentです。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


1_2

2_2

りゅうくん達が帰ったあとホッとひと息のじぃじとメグです。賑やかだった余韻を楽しんでるのかしらぁ( ´艸`)プププ


4

6_2
今日さっそく心づくしのリンゴパイとケーキそしてチョコをいただきました。リンゴパイも美味しかったしmakoのケーキもグッドでした~もちろんバレンタインチョコ~makoもしっかりと襲う番~とても美味しかったでーす。deliciousscissors

5_3
ピッピさんへスターのタペを送ってきました。次の作品を作るまでの遊び作りをしています。happy01


6_3


残り布再利用のナインパッチでmako定番のミニポーチです。やっぱり捨てられないわぁ~ですよね。これからも小さな切れ端布達も大事にとっておこうと思っています。可愛いポーチ~出来ましたぁ。lovelygood


2014年2月 3日 (月)

スターのタペ☆完成でーす。☆

Hosia

スター☆のタペが完成しました。スターのピースは一枚の布から作っています。柄の特徴をいかしたつもりなのですが~どうでしょうか。うまくいったかしらぁ~(*^ω^*)ノ彡


4

キルティングは金糸銀糸を使ってみました。スターの部分は金糸で星のラインは銀糸なのですが写真では分りにくいですね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


10

もう一つ~これはピッピさんの作品展のウエルカムキルトの一部で使います。お気に入りの布を使ったナインパッチです。happy01


今年も2月になって明日は節分です。2月は逃げると言って日にちの経つのが早いということもありますね。それに負けないようにこれからもチクチクキルトライフを楽しもうと思っています。goodまーす。(*^ー゚)bグッジョブ!!

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。