無料ブログはココログ

« お稽古バッグそのⅡ | トップページ | お稽古バッグそのⅢ »

2014年2月25日 (火)

久しぶりにパイを焼きました。

3_2

りゅうくんが来るというのでデザート用にパイを焼きました。前に焼いたのはいつだったかしらぁ?と思うほど久しぶりに焼きました。中に入れるいちごとベリーのフィリングはあまり甘くなり過ぎないようにしました。うまく焼けたかな?happy01


1

夕食の準備をしている間は皆がりゅうくんのお相手です。メグも参加して楽しそうに遊んでいますね。( ^ω^)おっおっおっ


2

今日のお献立はいつもながらの家庭料理でございまーす。どうでしょう~美味しそうですかぁ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


4


デザートでいただきました。パイがパリッと焼けていてみんなにも大好評でした。頑張って焼いた甲斐があって嬉しかったです。りゅうくんも大好きなブルーベリーが入っていたのでご機嫌で食べてくれました。(v^ー゜)ヤッタネ!!


5

6

ママの心遣いのお菓子です。もうすぐお雛祭りということで可愛いお土産を頂きました。さっそく母にお供えしました。包み紙をお雛様に見たたてありますね。さすが「源吉兆安」さん~粋な計らいですね。(・∀・)イイ!


7

まぁちゃんのお稽古バッグのキルティングです。。バッグの外ポケットのパイピングまで進みました。あまり細かくキルトラインは入れないでシンプルなキルティングにしています。間に合うようにこれからもう一分張りいたしましょう。頑張りまーす。lovelygood

« お稽古バッグそのⅡ | トップページ | お稽古バッグそのⅢ »

お菓子 料理」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

monaちゃん~こんにちは。note

久しぶりのパイも美味しいって食べてくれて

頑張って作った甲斐がありました。

何でも好き嫌いなく食べてくれるりゅうくんです。

今のところは順調に育ってくれて嬉しいかぎりです。happy01(v^ー゜)ヤッタネ!!

monaちゃんちのふうくんも可愛く大きくなって

ますます楽しみやね。(・∀・)イイ!

まぁちゃんバッグも頑張らないとね。

誕生日までには完成させるよう頑張らんとね。

出来上がったらまた見てやって下さいね。lovelygood

ピッピさん~こんにちは。note

今日は何のおかず?

楽しみにしてきてくれるりゅうくんでした。

おのずと大張り切りで頑張るmakoばぁばでした。(笑)

美味しいと何でも食べてくれるので作り甲斐があります。

パイも少し大きめでもなんのその完食でーす。happy01

あと一人の孫の為のバッグ作りも

なかなか進みませんが何とか間に合うように

これからチクチク楽しみながら頑張りまーす。lovelygood

misakoさん~こんにちは。note

パイを焼いたといいましてもパイ生地まではね。

しっかりと市販品を利用させて頂いています。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

中のベリーフィリングは作ってみました。

結構簡単なのでお試し下さいね。happy01

いつもながらの家庭料理での夕食ですが

みなが美味しそうに完食してくれるのが嬉しかったです。deliciousscissors

お嫁ちゃんのお雛様のお菓子は明くる日頂きました。

優しい心遣いも嬉しくてお味もグーンとupして美味しかったです。

これからもこうした穏やかな日々が楽しみです。(*^ー゚)bグッジョブ!!

mahiruさん~こんにちは。note

焼いたパイは市販のパイシートで作るお手軽パイでーす。

市販品といえども侮れない美味しさでした。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

しょちゅう来てくれて家庭料理で満足してくれるので嬉しいです。

そうでしょう~我が家はじぃじが一番楽しそうでしょ。

りゅうちゃんの大きな遊び友達かもでーす。(笑)^^

s-makoさあ~ん、こんにちは(^○^)
おいしそうなパイに朝からごくり♪
パリパリのパイ、私大好きなので
ほんまにおいしそうやわ~(*^_^*)

りゅうくん、喜んでベてくれたら
ばあばは最高やね~♪

いつもあたたかい、おいしそうな家庭料理☆
ほんまにs-makoさんの愛情たっぷりを感じます。

まあちゃんのレッスンバックも頑張ってくださいね~(*^_^*)

おはようございます
りゅうくんのために頑張りましたね~
皆さんに喜んでもらえて良かったですね~
家庭料理も美味しそう~
お嫁ちゃんの気配りもさすがですね~
良いお嫁ちゃんですね~
まぁ~ちゃんのバックもガンバです

ブルーベリーパイなのですね~。
一個ずつ個別に作られるなんてすごい!!
私なんてホールしか作ったことがないですから。
しかもアップルパイだし(苦笑
お孫さんも喜んで手作りお菓子、ほおばったのでしょうね~
皆で食べると美味しいですよね。

お嫁さんのお土産も季節を感じていいな♪
お幸せなご家族で微笑ましいです。

コンガリと美味しそうなパイ
画像でも伝わってきましたよdelicious
makoさんは、なんでも出来ちゃうんですね(o^-^o)

りゅうくんのお遊びのお相手と言うよりは
ご主人が一番楽しそうな雰囲気なんですけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

いつもながらご家族が仲が良くって
1枚、1枚のお写真を見るのが楽しかったですnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お稽古バッグそのⅡ | トップページ | お稽古バッグそのⅢ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。