無料ブログはココログ

« 雪のバレンタインデー♪ | トップページ | 久しぶりにパイを焼きました。 »

2014年2月16日 (日)

お稽古バッグそのⅡ

積もった雪も明くる日にはすっかりと解けてしまって日曜日の今日は青空の良いお天気となりました。関東地方では1m以上の積雪だそうです。降りすぎるのも困ったことですね。被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。m(_ _)m


1

まぁちゃんへのお稽古バッグはトップが出来上がってキルティングにまで進んでおりまーす。(v^ー゜)ヤッタネ!!
久しぶりに明るいリビングでチクチクにいそしむmakoさんなのでした。lovelygood


2

もう一つ明るい話題を~我が家の胡蝶蘭三姉妹です。蕾も少しづつ大きく膨らんでいます。咲くのが待ちどうしいです。budheart04

3

一本だけの花芽だと思っていましたら~よーく見てみますと二本目の花芽が出てきています。ますますこの先が楽しみになってきました。まだまだ寒いですが春は確実にやってきてくれていますね。

はーるよ来い、はーやく来いと口ずさんでおりまーす。待ちどうしいなぁ。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


« 雪のバレンタインデー♪ | トップページ | 久しぶりにパイを焼きました。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

我が家の植物たち」カテゴリの記事

コメント

blueroseさん~こんにちは。note

こんなに早く解けてしまった雪に拍子抜けです。

こちらは十八年ぶりの大雪だったそうです。snow

もう降らないかもと思いますとちょっと名残惜しい気もね。(笑)^^

昨年にはスーちゃんのアップリケで作りましたが

あれからもう一年がくるのかとお思いますと

早いなぁとつくづく思います。

4月のお誕生日に間に合うように

キルティングチクチク頑張りまーす。lovelygood

こんにちわ♪
あら、もう溶けたんですね~こちらも道路はほぼ溶けて~ずいぶん運転しやすくなりました昨日仙台に出かけたんですが…仙台のほうが雪多いかも!ちょっとびっくりです。
道路の閉鎖もまだ続いているところもあるとか。早く復旧してほしいですね。

春らしいお花のバックですね~きっと喜びますね。楽しみにしています。

ピッピさん~こんにちは。note

孫の為ならエーンヤコラ~スイスイ進のかも?

そうかも~でもデザイン&布選び長く掛かっちゃいました。(笑)

今回は春を意識してお花をイメージして作っています。

4月に間に合いますように頑張りまーす。lovelygood

胡蝶蘭も頑張って蕾をつけてくれました。

開花を楽しみにしながら春を感じております。budheart04

こんばんは~
可愛いお孫ちゃんのバックだと
手も進むでしょう
トップ完成したんですね~
可愛いですね~

胡蝶蘭三姉妹も蕾になって楽しみですね~

misakoさん~おはようございます。note

お稽古バッグはデザインと布を決めたら

あとはわりと早くキルティングまできました。

それはどんな作品を作る時のmakoのワンパターンかも(笑)^^

昨日もまぁちゃんとphonetoしましたが

バッグのことはサプライズにしようと話しませんでした。

前に作った新幹線バッグのように喜んでくれたら嬉しいです。happy01

胡蝶蘭の花芽も順調です。(・∀・)イイ!

今は春なんていつ?と思うほどの気候ですが

確実に春はやってきていますよね。

そちら方面にも雪が解けて

早く春のきざしがあるといいですね。

お互いにはーるよ来いと唄って心待ちにしましょう。

胡蝶蘭が咲きましたらまた見てやって下さいね。budheart04

mahiruさん~おはようございます。note

まぁちゃんへバッグ作ると決めてから

使う布を選ぶのに時間が掛かったのですが

決まったあとはわりとスイスイでした。

これはmakoのいつものパターンかもヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

昨日もまぁちゃんとphoneto話したのですが

バッグのことはサプライズにしようと思って言いませんでした。

前の新幹線バッグのように喜んでくれる~かしらぁ。(・∀・)ニヤニヤ

きっとmahiruさんの胡蝶蘭にも愛情が届きますよ。

お互いに綺麗な開花を楽しみに~はーるよ来い~よね。budlovely

お稽古バッグ、もうキルティングに入られたんですね。
はや~い(^^
かわいい柄で、出来上がったら何よりmakoさんが笑顔になられそう~^^
もちろんお孫さんもですけどvv

胡蝶蘭も開花が楽しみですね。
思わぬ2個目の花芽の発見は嬉しいですよね。
ほんと~早く春が来い~~
関東は水曜日も雪マークですぅ・・・(><)

こんばんわぁ~
makoさん、早くないですか?
まぁちゃんのお稽古バックだと
やる気も倍増なのかしらねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
それにしても可愛らしい花柄で
春先取りって雰囲気ですねnote
トントン拍子で仕上がりそうですね。

胡蝶蘭三姉妹の花もあと少しで咲くのかな?
うちの小さな胡蝶蘭、実は・・・
私が誤って植木鉢をひっくり返してしまって
今後の成長が心配なんです(;´д`)トホホ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪のバレンタインデー♪ | トップページ | 久しぶりにパイを焼きました。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。